2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

存在しているだけで褒められる!?すとぷりのコアなファンがスゴイ

ファミマに行っていたりYouTubeの急上昇ランキングを見ているとちらちら出てくるすとぷりであるが、最近も急上昇に出てきたのでチラと見たらコメント欄が想像を遥かに上回るエキセントリックっぷりであった。(ちなみにこの人は最年長ではあるがリーダーでは…

winwinwiiinのプロデューサーの話が面白い

実は去年の年末にも1回インタビューが組まれていたのだが、最近またインタビューがあったのでセットで紹介する。まずは去年の方。 realsound.jpそしてこちらが最近の方。 news.nicovideo.jp思ったのは想像以上に考えて動画づくりがされているということであ…

コーヒーと階段

最近意識していることとして、 コーヒーの量を減らす 階段を使う(下りも) というのがあるのだがどちらの効能なのかそれとも両方なのかわからないが体調が良好気味である。具体的には昼寝の頻度が減り、夜中に起きることが減った。 コーヒーの中毒性は結構…

いつの間にか犬と猫のゲーム5本がフリー化していた

面白いやりこみゲームは「時間ドロボー」とか「ヘロインウェア」とか言われるものであるが最近?では「人生ドレインゲーム」とも言うらしい。 そんなわけで現在FEヒーローズとにゃんこ大戦争をプレイしている自身であるが大変不思議なことにゲームをしている…

ヒエラルキーと分断の象徴、YouTube Space閉鎖

japanese.engadget.com そもそもインターネットとモバイル通信の最大の恩恵ってどこでも活動が出来る*ということだと思うのだが、 *ピンマイクや三脚やミラー板など撮影機材の関係はあるといえばあるが その「どこでも」の真逆の施策であるYouTube Spaceが全…

222事件★3攻略

このサイトはFEヒーローズのサイトのはずなのであるが「役に立ちそう」な記事であればそれ以外を載せることもやぶさかではない。というわけで初見だとまず詰みそうな222事件★3である。★2までなら対黒をとにかく連れていけばクリア出来るが★3になるとそうもい…

これが無料!?三菱UFJ国際投信のレポートがすごい

https://emaxis.jp/market/report/pdf/senryaku_210219.pdf ↑ひと目見ただけでも恐ろしく凝った内容であるがなんとこれが60ページ以上、無料で読めるというのだから驚きである。バロンズダイジェストだといちいち楽天証券にログインしなければならないし、し…

訂正申告をID・パスワード形式で行った

ここはWeblogなのでまず結論から書く。 特定口座でもわざわざ申告することで税金が戻る可能性がある スマホとパソコンのdataファイルは使い回しが出来ない というわけで市税事務所に住民税分離申告をしにいったのだが、なんだかよくわからないが分離申告をし…

「ギガが減る」の死語が近づいている

来月からであるがmineoを使っている人は以下の式を暗記しておくと良いかもしれない。 1GB 基本 +220円で+4GB(5GB) +660円で+9GB(10GB) +880円で+19GB(20GB) それぞれの値段は覚える必要はなくて、どれだけマネーを積めばどれだけギガが増えるかということで…

ニュースアプリは不要

↑どいつもこいつもいけしゃあしゃあとデマを…… フェルミ研究所とか中田敦彦の影響ではないが、 youtu.beこれらの公開前から自身は「なんか最近のニュースサイト・アプリの内容っていつまで経ってもよくならないどころかますます悪化している*な」と思うよう…

確定申告を個人番号カードで完了した

7000WAONに目がくらんで個人番号カードを取得した自身であったが、せっかく取得したのでSOV36で確定申告することにした。Webで確定申告を検索すると会計ソフトがばかりが検索にヒットするが個人的になんでそんなものが必要になるかわからない、将来起業した…

最強で最凶な煽り動画

youtu.be自身はこの動画を見て下落待ちにためていた三井住友バンガード(旧トヨタアセットバンガード)を売った金額を先程全額レバNAS100に突っ込んだ。バンジージャンプから飛び降りた気分である。もしくはジェットコースターでカッカッカッカッカッと登り…

ひろゆき的金持ちのゴール

Q:大学生です。僕は金持ちになることを唯一の目標に今まで生きてきました。しかしアフィリエイトで去年に6000万ほど稼いだ結果、強い虚無感が残りましたアバウトすぎて申し訳ないのですが何かアドバイスを頂きたいです。 ひろゆき:金持ちになることをなぜ…

利益ばかり追って足下スカスカの三木谷経済圏

まず可読性のために事実だけ書く 1月下旬 住所変更書類を楽天銀行に電話で要請する 2月6日 一向に来る気配がないのでチャットで状況を聞くとまだ発送してなくて2月8日に発送開始するという 2月14日 来ない 楽天銀行は2週間経っても紙切れ1枚送れない金融機関…

もう今後の会見はオリラジ方式しかないのではないか

森喜朗のファンブルから始まった退任劇であったがIOCが妙に日付を開けてから追撃し始めたのを見るとむしろ原因は第2弾・第3弾にあったようにしか思えなくて、それは森喜朗本人の「面白おかしくしたいんだろ」とか二階の「ボランティアをまた募集すれば良い」…

投資信託はポンコツ発言のひろゆき、日本株の見通しは?

質問「日本株はこの先どうなると思いますか?日経平均株価が3万こえたらベアファンド買おうと思っています。」 ひろゆき「いやー暴落しないで日本が没落してくってパターンな気もするですよね。Twitterでも書いたんですけど、ひたすらその日銀と年金独立行政…

続・小ネタ

バロンズダイジェストが更新されたが特段目を引くトピックもなかった。 世間ではTWTRがビットコイン買うかもしれないとか、NBCがNoを突きつけて森喜朗がゲームオーバーっぽいとか、概ねどうでも良い話題しかない。 news.yahoo.co.jp市況もほぼ横ばいである。…

小ネタ

平日のはずなのであるが、市場に大きな動きがなく土日のように退屈な本日である。このままだと書くことがないので自身が「ん?」と思ったことと参考になるかもしれない動画を紹介。 ひふみプラスの組入れ1位、なんとビリビリ動画 hifumi.rheos.jp日本株90%、…

リスク商品はノアの方舟か

今回のタイトル「資本主義2.0」とか「マネーゲーム2.0」とか色々なタイトルが脳裏をよぎったのだがとりあえずこのタイトルになった。イーロン・マスクが怪しい素振りを見せていてそのたびにBTCがチラチラ反応していたのだがテスラがガンと購入したことで色々…

投資信託で資産が倍になるのは本当か?

これ。 anond.hatelabo.jpで、このAnonymousの反応であるがさすがに「嘘乙」のようなコメントは見かけなかったが(自身の非表示にあるのかもしれない)、「宣伝だろ」「盛りすぎ」というコメントがあったのでevidenceを出しておくべきであろう。にしても宣伝…

エクスポネンシャル?それって美味しいの?

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ 作者:ピーター・ディアマンディス,スティーブン・コトラー 発売日: 2020/12/24 メディア: 単行本 YouTubeで結構取り上げられているので気になってジュンク堂に立ち読みに行ったのだが(買えよ) 想像よりもずっと読…

★5バラマキにシフトしたFEヒーローズ

一応このサイトはFEヒーローズのサイトであるのだが、目立ったトピックがないので随分と投資の話ばかりを書いてきた。 今回の4周年やっと特筆すべきことが起こった。言葉は悪いが「型落ち★5」の扱いがとうとう★4になった。確率自体は低いが今後どのガチャに…

勝負にならないと思われていたワイモバイル、まさかの奇策とは?

見ればわかるがUQよりも価格が高くこのままでは話にならないと思われていたY!mobileで自身もガン無視の予定だったのだがここに来て伏兵登場である。それが なんとこれにより「基本料金が500円高いが、かけ放題が1000円安いので結果的にY!mobileの方が安い」…

大きな動きはなし、動きにくい展開

先物を見たりバロンズダイジェストを見たりしたのだがこれと言ったきになる動きはなく、株価も高値圏なので書いづらく非常に動きにくい展開である。 あえていうならアブラやガスの商品先物が今後伸びそうというところだろうか?しかし長期で持つものでもない…

松井証券のロボアドバイザーが意外にいいかも

何度も書いているが今は本当に投資信託が選び放題になり若者は幸せだなあ(遠い目)という思いの自身であるが40代50代の団塊Jrも少しでも未来のマネーを作った方が良いいのは言うまでもない。 www.matsui.co.jp というわけで松井証券のロボアドバイザーが存…

続・もうfugaショックが起きることはないのではないか

ロビンフッダーと呼ばれるRedditユーザーはGME株から銀先物に視点が移ったらしく他のコモディティと比べて滅茶苦茶な動きをし始めた。ちなみにGME株は支えがなくなったので無事フリーフォール状態で下落しているがメディアは全然そのことを伝えない。メディ…

買った瞬間の下落が怖い……そんな対策の決定版

youtu.be このWeblogでは以前から「通常は等倍のインデックスを買っておいて下落したらレバレッジに乗り換えれば良いのではないか?」ということを書いていたのだがそれを後押しするような動画が公開された。これは非常に有益な内容でプチ有料レベルだなと思…