2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天下の夏祭り:捕獲構成

後に参照されるかもしれないので攻略記事にあまり時事ネタは書かないつもりなのだが、戦場名が戦場名だから書くと、日経のトップニュースにガンホー株価下落が載っていた。あまり詳しく見てないが、単に投資信託のガンホー比率が変わっただけではないのか?…

B組のAndroid版パズドラ報告:第82回『プロパズドラー一派のナゾ』

アンケートダンジョンのアンケートで「お前らピエドラに投票しろ、した奴に抽選でiTunesカードやる」とか言ってた一派がごっそり消えるようだ。 「突然ですが、Twitterやブログをお休みすることになりました。 楽しみにしていただいている皆様、本当に申し訳…

B組のAndroid版パズドラ報告:第81回『引退のナゾ』

昨日15分ほど「石を買おうか悩んでいる」というエントリーを投稿したがちょっと気が触れていたらしい。危ない危ない。 今は購入する気ゼロに戻った。というかフェス6倍(ムラコ×3+ゴッド×3)も回さない公算が強まってきた。このサイトのコンセプトは「0円で…

B組のAndroid版パズドラ報告:第80回『+100のナゾ』

正直「セブンイレブン」のイメージはコンビニの中でも下から数えた方が早い程度の認識なのであるが、2勝1敗で迎えた「金の麺」、これも期待していなかった。なぜなら全く美味くなかった「正麺」の東洋水産が製造だからである。しかし……美味い。じゃあ正麺と…

B組のAndroid版パズドラ報告:第79回『ゲームバランスのナゾ』

今日はヘラだがまだ行けない。以上ヘラ降臨終わり。(←おい)さて今日のAppBank生放送はサタン山本謝罪放送である。謝罪放送は良いのだが代替イベは出来ないのだろうか。イベントするとデータ復旧待ちの人が恩恵受けられない?うーむ。 ところでかなり良質の…

B組のAndroid版パズドラ報告:第78回『スタミナ100ドブのナゾ』

ダメでした。「パールで行くと言ったじゃん」だって?もちろんリストの中にいなかったのである。それで仕方なくフレイヤで行ったら火力が強すぎて全くスキルを貯められなかった。あと数ターンあればネギが貯まったのだが……。来て欲しくない時の落ちコンもひ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第77.5回『大草原不可避のナゾ』

勇者降臨1回目……。ここまで来ると全然悔しくなくて、「浅いと思った水たまりが想像以上に深くてずぶ濡れ」程度の気分である。次行ってみよう(震え声) PS いや、ミカエルだから火力が弱すぎるのか?ということはまたパールさん登板か。

B組のAndroid版パズドラ報告:第77回『早すぎる勇者降臨と直接対決ののナゾ』

勇者降臨 前回から早すぎね?という感じであるが、調べるとたったの10日であった。そんなわけで現況は下図のようになる。これに2枚目画像のミカエルを見てもらうとHPは5万。これなら大丈夫か?時間はちょっとかかりそうだが。 なお今回はミカエル編・パール…

時間がない

相も変わらずだが金曜→土曜の時間のタイトさは殺人的である。あと20分以内にシャワーに入って出勤だ。というわけで色々すいません。

B組のAndroid版パズドラ報告:第76回『プラントアーミーズのナゾ』

1勝1敗で迎えたさばの味噌煮であるが、これは「金の~」シリーズではない。最初勘違いしていた。で、早速感想だがこれは美味い。美味いのだが178円とかなり割高な上になんとこの小ささで300kcalもあるのである。ということはご飯200gでもう630kcalだ。これだ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第75回『デバッグのナゾ』

「パズドラってホントにバグ少ないよなぁ」というエントリーをどこかで書こうと思っていたのだが、5.4のコケっぷりはわりかしひどい様相である。しかも時間かかりすぎだ。拡張に拡張を重ねてスパゲティコードになっているのか?このままじゃ日経の「パズドラ…

週報(2013年7月第四週)

週報だがせっかくなので月報も兼ねる。 ●安藤美姫出産と文春炎上アンケート ●エジプトクーデター ●アシアナ機着陸失敗 ●ローソン冷凍庫処分→ミニストップでも処分 ●デトロイト市破綻→NYダウは全然変わらなかった。 ●孤独のグルメseason 3開始→昨日のわさび丼…

黒船来航:S評価・捕獲A評価構成

あまりにステマがしつこかったのでいきりたって食べた。金の食パンで失敗しているのに懲りない奴なのであるが、伊集院光があまりに推奨するので興味がわいたのである。ちなみに美園店では売り切れていてちょっと焦った。お湯で慎重に暖めようかとも思ったが…

B組のAndroid版パズドラ報告:第74.75回『小判鮫とデジャブーのナゾ』

2013年8月からニコニコのAppBank生放送はAppBank新宿店からの公開生放送となると聞いて2つの意味で驚いた自身である。1つはオーディエンスの野次で番組がgdgdにならないかということと、もう1つはポッと出の会社がこんな短時間で新宿に店を構えることが出来…

メンテ予告:黒船来航

先ほどチラと書いたが「金の食パン」のガッカリっぷりは予想通りであった。いや予想していたんだから期待通りか?negativeなことに「期待」と使っていいのだろうか。それはともかくメンテ予告である。 明日は仕事がスッカスカで拘束時間だけの問題なのでフツ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第74.5回『通常営業のナゾ』

ここしばらくの運営を動向を見ていると、金曜→金曜にイベント、その後通常営業を繰り返すパータンが続いている。なので次のイベントはまた26日金曜日の公算が高い。イベント名はムラコフォロワー記念だろうか。そのままアテナ降臨・タイトーコラボだろう。通…

更新お休み

歯医者やら家賃振り込みやら仕事やらでちょっと時間的に無理。まぁ大したイベントもないのであとはAppBank生放送の感想くらい。

B組のAndroid版パズドラ報告:番外『2013参院選のナゾ』

57.92%→52.61%で罰ゲーム回避 それにしても自民単独が70に届かない様相が興味深い。70、70と連呼していた一部メディアはまたウソついちゃったねという感じである。そしたら今度は「維新解体、橋下新党」とかテキトーこと言い出した。なんだこりゃ。民主44→17…

B組のAndroid版パズドラ報告:第74回『上級ドロップのナゾ』

つーかーれーたー。結局超級2倍でGETした。その前に上級2倍を12回通ったのだが、全然落ちなくて悶絶したのである。なので計算する。Web上を見ると上級は5%ドロップ派と10%ドロップ派にわかれているようだが、10%だとすると2倍(20%)で12回落ちないのはなか…

B組のAndroid版パズドラ報告:第73回『さらばパズドラ部のナゾ』

さらばと名がつくのはここか2199くらいなものであるが、ご覧の通りランクが161になりプレイ期間1年以上のファミ通App副編集長を4ヶ月弱で抜いた。もうファミ通Appにアクセスする必要がなくなったのでブックマークから消したのである。 思えばまだ右も左もわ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第72回『斜め移動日和のナゾ』

自身のランクが160となりファミ通Appの副編集長と並んでしまった。本日中に161になるので今現在の副編集長のランクは不明だが、多分160のままだろうから抜けると言って差し支えないだろう。それにしても最新の回の副編集長の行動はついに気が触れたかという…

週報(2013年7月第三週)

リアルに5年は食べていないので今喰わなきゃ永久に喰えない気がした。いや、今が旬じゃないのはわかっている。別に台湾産でも良いのだが北海道では中国産しか見たことない。ところで、今は亡き筑紫哲也のNEWS23で「幸福論」というのをしていたことがあるが結…

B組のAndroid版パズドラ報告:第71回『伝説龍ラッシュのナゾ』

ドロップ2倍なので超級に例の木パーティーでなんとなく行ったら簡単だった。注意は2戦目と3戦目だが、1戦目でネギのスキルが貯まってしまえば2戦目は実に16ターンの猶予となり、3戦目は毒さえあればあとは回復とゴミドロップを消すのに注力するだけで終わる…

B組のAndroid版パズドラ報告:第70回『真剣勝負のナゾ』

唐突であるが今の仕事は10月で辞める。(←律する小指の鎖(c)クラピカ)そもそもがTOEICの教材費を稼ぐためだったのでこの辺が潮時だろう。もう宣言したので今更撤回したら例の「神を3回引くまでレアガチャするんだろ?早く石買えよ」の二の舞になってしまう…

B組のAndroid版パズドラ報告:第69回『勇者降臨@木パーティーのナゾ』

業務連絡:パールかミカエルか木ノエル募集 「勇者降臨」に行くかどうか考えるのもめんどくさくなったのでフレンドの方に判断してもらうことにした。つまりパール・ミカエル・木ノエルがいたら行くし、いなかったら行かない。コンティニューは基本しない。つ…

戦慄!襲撃水軍:捕獲・A評価

戦場名を見た瞬間にほとんどの人が「これなら水兵反射で楽勝じゃね?」と思うところであるが、真に受けて出撃するとラストのSP長宗我部が足軽で見事にひどい目にあう、というかその前のSSR長宗我部で詰む可能性も高い。「じゃあR築山殿かR五龍さんか?」と検…

B組のAndroid版パズドラ報告:第68回『動画投稿企画のナゾ』

ニコニコ動画で自身と同じ札幌在住のパズドラ動画が荒れている。企画を説明すると「ゴッドフェスで3回神を引くまで引き続ける」というものであった。しかし動画の中では17回引いて2回神が出ただけでぶん投げたのである。これによりコメントが「3回引くまで石…

B組のAndroid版パズドラ報告:第67回『等価交換のナゾ』

すっかり日が空いてしまったが旭川で何をしていたかというとひたすら寝ていたのであった。たまった過労のツケは結局払う羽目になったのである。1日14時間は寝ていただろうか。たまに起きてはあふれそうなスタミナを消化のためにヒュペリオ・オケアーノ・クロ…

昼休み

間もなく降臨開始であるが 「ボックスさらすのでヘラ用パーティー組んでください!!」 ↓ 「石パオススメ」の流れがもはや芸術級である。 それにしても1600万イベントの時にこなくても……という感じだ。

B組のAndroid版パズドラ報告:第66回『時間割のナゾ』

ギャー今日ヘラ降臨。成長間に合わないー 1.間に合ってないけど強襲する2.虹クリで運ゲーする3.半減虹番天ルシで突撃4.諦める うん、4だな。もう無謀な突撃はファミ通Appで飽きたでしょ?そしてスレでは「これでヘラ行けますか?」「あー逝ける逝ける」の繰…