2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭感覚がズレているのに家計簿をつけても無意味

あまりにもカプ麺と菓子パンばかりの生活に嫌気がさしていきりたってこんなものを買ってしまった自身だがスシローなどに行くこともなくこれで満足してしまったのである。 ところでタイトルであるが最近トゲターで出てきたエントリーに「気づいたらカネなくて…

Xiaomiが5眼カメラを予告

iPhone 11が色々エラソーなこと言ったわりには気持ち悪い配置の3眼カメラに4GBメモリーという檄ショボスペックで一瞬で空気と化した感があるが、そのころ中国市場はとうとう5眼である。 しかしXiaomi端末なので日本で使うにはその辺の海外通販で買わなければ…

ついにdocomoの3Gが終了、ただし7年後(6年強)

japanese.engadget.com自身と母は現在Feature Phone+MVNOという環境で通信をしているわけだがやっとゴールラインが提示された感である。しかしまだ7年後である。 とにもかくにもこのままだと脂肪なので、無難にいくなら4GのFeature Phoneを入手してケータイ…

ウエダテレビが立花孝志を訴えた件

ウエダテレビに関する営業知識は相当詳しい自負があった自身であるが、この動画はかなり難解である。 www.youtube.com自身ですら難解なのでほとんど人は理解できないであろう。とりあえず言えることは立花孝志が落選したことでウエダテレビが追撃をかけたと…

悲報、DQウォーク引退を決意

ブクマの方で「辞めるなら黙って辞めろよ」と書いた直後にこれを書くというのは我田引水な感があるが、特に時間制限がない鶏ッターに比較してこのゲームの時間制限がシビアすぎてついていけないのである。なのでくだんの鶏ッターと事情はかなり異なる。 その…

砂埃っぽいのが全部虫

体調がマシになったので遅れ気味の ドラクエウォーク進めようかと思ったら雪虫だらけで300メートルも歩いたら左腕右腕に10匹ずつ以上雪虫がついてるような状態。 顔にも5回くらい衝突し、1匹目玉にダイブしてきたところで体調以前に心が折れる。 ( ˘ω˘)スヤア

風邪で寝てるだけの誕生日

寂しい……ドラクエウォークも布団でちょろちょろ湧いたのを狩るだけで終わり。 でも旭川にきてもプレイ感全然問題ないのはさすが。Ingressの方は評判悪いねえ……(´・ω・`)

10ジェムでも欲しい?DQ1モンスター図鑑終了?まで3時間

長いような短いようなDQ1イベントも終了目前であるが、10ジェムでも欲しくてうずうずしている人はモンスター図鑑の3番目まで埋めておけば10+10ジェムもらえる。レインボーはARなので金までで良いだろう。自身もストーンマンとかキラーリカントをわざわざ金ま…

バージョン1.1.0でこころドロップ上がった?多分同じ

タイトルで結果を書いてしまっているが自身もバトルをメモしていて現在491匹でこころ18個で大体3.66%*、これは以前からのWeb上の報告と合致(よりヒキ弱)であり1.1.0で上がったという気配はない。 ただし、 レアモンスの比率が上がっている? Sランクの比率…

インチキだらけの1.1rumorに気軽に憤怒

www.youtube.comなんとVジャンプをわざわざ買ってチェックした人までいるが今回の1.1rumorはほぼデタラメであった。 なにがこころチャンス(爆笑)やがという感じであるが自身も「rumor」とつけていたのでデマまき散らしマンにかろうじてならなくてすんだと…

どこまで本当?すべてガセ?DQウォークの噂が飛び交う

規模はポケモンGOほどではないにしろ(まああっちは全世界だし)売上は驚異的な数字を叩き出すドラゴンクエストウォークであるがここに来てDQIイベント後の話がやけに多く目にするようになった。 その根拠が「発売予定のVジャンプに書いてあった」「コロプラ…

一体何物?すごすぎるクオリティーの検証動画

大量にモノを買ってウェーイする動画はYouTubeでは恒例であるがこの人の動画はすごい。 ドラクエIII・IVをそれぞれ140本以上集めて1本1本データを検証して統計を取っているのである。 しかも編集が鬼のように手が込んでいて1本の動画にどんなに少なくても15…

グエー体調不良

体調思わしくないのに平然と5スロ行ってたら本格的にオワコン化したので今日は何もしない。 昨日の結果 ハッピージャグラー 6っぽいの REG2 BIG3 BIG420 REG ←(゜∀゜) 130 BIG78 BIG100 ヤメ これでプラス360枚くらい。なんか間にもう少しREG引いてた気が…

勝負結果忘れてた

10月14日 ガルパンG 4周期目ハズレGOジャグ REGは設定6、BIGは設定1(いつもの) -2000円 累計54000円 10月17日 ガルパンG 4周期目ハズレ(貯玉内) ハッピージャグラーV 5~6っぽいのすぐ BIG(貯玉内)150 ヤメ、100でやめようと思ったら延々ブドウを引き…

体調不良

昨日の夜から喉痛だったのだが、深夜に結構な痛みになったのでタバコムンムンの5スロはしばらく無理だろう。 ドラクエウォーク 全員レベル40。とりあえずあくま神官とアルケミス豚のこころが欲しくてずっと4-9にいる。 FEヒーローズ 来ているイベントをダラ…

みんドラが有用

9db.jpガチャよりこころの方がよほど重要 と良く言われるドラクエウォークであるが最初の頃はテケトーに落ちるこころをつけているだけでなんとかなるもレベルが上がりにくくなるにつれてこころの強化が不可欠になってくる。 そしてその頃にはテケトーなここ…

最終奥義・デスクトップPCで公衆WiFiを使う方法

なぜかWeb上にこの手のハナシが全然ないので備忘録も兼ねて紹介する。なおこの方法はあくまでtemporaryとして使うべきで毎日どっぷり使ったらあとあとどうなっても自身の感知するところではない。 仕組みは単純で自宅の窓際で公衆WiFiが入るようならそこにス…

難しすぎる!!ルトガーミッション攻略

参考動画、この通りにならない可能性が高い。 www.youtube.comシャロンとかルトガーを★5にしているとたちまち失敗すると思われるので、失敗する原因を書くと A.途中槍馬が上に行ってくれない→踊り子を斧アクアなどにすれば解決するかもしれない B.敵ルトガー…

ポリエモンの動画を見て前半モニョる(後半は同意)

www.youtube.com動画見る時間ない人(ポリエモンの声聞きたくない人)に向けてsummaryを書くと「Web上にもっと割の良い仕事あるだろ」で終わるんだけどそれ簡単にできるか?ってハナシである。 1人で動画編集や文字起こしを学習して1人で案件を探して1人で仕…

ルトガーミッションが難しすぎる

とりあえず「全員飛行」はその辺の飛行獣をかき集めると楽だと思う。問題はシャロンである。ぜーんぜんクリア出来ない。となるとクリア動画を頼ろうかと思ったらやはり難しいようで見当たらない。 見つけて再現できたらここで紹介したいと思う。

既存メディアとWeb上の温度差

すごくないこれ? 史上稀に見るクソ記事 this.kiji.is品性が下がるのであまりク○とかいう言葉を使いたくないのであるが、これは紛れもなく○ソ記事である。 昨日の勝負はガルパンG4周期を打ってAT外れて終わり。持ち玉が減っただけ。(累計+56000円)

19th 台風はオフラインの暇つぶしを

自身は北海道自身で例に漏れず停電に見舞われたわけだが予想外だったのはモバイルバッテリーがいくらあってもそもそもネットに接続できないということであった。 じゃあ本でも漫画でも読んでいればいいじゃんといいたくなるのだが停電で夜になったら終わりで…

参議院から参議院への鞍替え?正確には……

www.youtube.com最初「え、豊田真由子とかポリエモンじゃないの?」と思ったのだがとりあえず目標は理解した。 比例の立花孝志→2位に移行(議席減らない) 今回の立花孝志→小選挙区 なので参議院から参議院というより+1議席を狙いに行った戦術のようだ。なお…

デスクトップのWindows 10をフリーWiFi利用でUpする手順

(2019/10/08改訂) 乞食といえば反論できないのであるが、違法性はないし(たぶん)poorなネット環境な人は当然いると思うのでメモしておく。なお想像はつくと思うがAndroid端末が必要だ。 1:コンビニに行く(もちろんどこかのフリーWiFiでも構わない) 2:A…

10月7日の結果

とうとうアタマおかしくなったか、と思われるかもしれないがよく見るとREG確率がとんでもなく良かったりする。 というわけでお座り一発BIG引いて100ヤメ。 その後まどマギ2のBIG後0ヤメ?というわけのわからない台があったので座ると最初のチャンス目から こ…

気づいたらはてな互助会は空中分解した模様

それでもパラシュートで生き延びたのは乾燥くらいだろうか?「信用カード」も全然見なくなったし「タコのナントカ」も見なくなった。「スパム熊」とかはしぶとく更新しているようだが信用カードと同じく「人気エントリー」では見なくなった。 アフィコピペで…

古着めぐりにハマっている

前からその傾向はあったが、最近さらにファストリの品質が良くなっているという実感があってそれをセカンドストリートなどのリサイクル屋で探すのにかなりハマっている。 中には550円で「これ新品じゃないの?」というものがあったりして買ってからから検索…

クレア3

合成確率1/116くらいのやつ BRBBR この時点で投入分取り戻し+下皿パンパン (゜Д゜)今日こそやれたか? フラグだった 500ハマリ (゜Д゜)いやさ、何かの拍子に設定1になったとしてもだよ?1でも1/150くらいやろ? なんて思っていたらなんとか同色BIGでRT…

本当に勝てない。YouTubeならBAD評価だらけやな

GOGOジャグラー 6っぽい台 持ち玉 BIGREG 350 飲まれヤメ その後おっさんが即座に引いててタヒにたくなった。 しかし?じゃあ21:30から1000円札突っこみはじめるのかって話である。等価じゃないのに?天井ある台なら仕方ないが明日も用事があるので不機嫌MAX…

キラーマシン攻略の意外な抜け道?推奨40モンスのこころを集めれば楽

ちょっと画像を拝借。要するにここに行けという事である。 キラーマシンの推奨は31だが、実はここの推奨レベル35の方が弱いのでこちらの方がクリアしやすい。推奨35をクリア出来るということは推奨レベル40のザコモンスターを相手に出来るのでここでDランク…