2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の茶会……なんとかB評価

B評価が出たので就寝。おやすみなさい―――――まず、妨害は傷病というのはわかっている、そして一撃必殺があるのでSRイケメンは有力だろう。捕獲についてはC千利休は厳しい。とりあえずR小西にした。問題はあと一人だが、R築山殿では途中で沈んでしまうことが多…

Androidドラコイ報告:第1回「SEGAの売りがこんなに過小評価なわけがない」

それにしてもドラコイのGoogle Playの評価の低さは本当に同情してしまうが、自身のプレイ時間はパズドラと完全に肩を並べている。計ってはいないが驚くほど近いだろう。しかしこのゲームは相変わらず回復とコインを増やすことにリソースをつぎ込んだ方が良い…

メンテ予告:春の茶会

C千利休GETのチャンス?今回はあえてトリミングしないでそのまま画像を載せた。SO-03Dはこういう風に表示されます。当然のように仕事があるから攻略は深夜になる。

ポアソン分布を使おう

戦国テンカトリガーでもパズドラでもドラコイでもなんでもいいのだが、手っ取り早い計算がしたいときにExcelでポアソン分布を使うと大まかな数字が出せる。 Q レアガチャを30回したところ神タイプが2体出た。もう一度レアガチャを30回したとき1体以上出る確…

MOMO9からSO-03Dに移行

母親にMOMO9を渡す予定(手頃が安い7インチがいつまで経っても出ない)なので、戦国テンカトリガーのプレイをSO-03Dに移行した。いつ移行するの?という東進の現代文講師である。解像度が横幅720pxになった(MOMO9は480px)にもかかわらず画面が狭苦しいのが…

ついにLv.20

裏越前で詰まっている以上、朝倉武将にリソースをつぎ込むわけであるが、ついにLv.20一番乗り。一応プレイしているという証明はしておくのであった。

鎌倉の武者―A評価

ドラコイのメタプルイベント中にフィーバーが始まったのではっきりいってこっちのやっつけイベントはどうでもよかったのであるが、一応。というか、スレで会話している人たちは本当にガンホー社員なんじゃないかとリアルに感じるようになった。このゲームの…

B組のAndroid版パズドラ報告:第4回『ペンドラの里はB組が筆頭だったでござるの巻』

ペンドラは弱いので問題はないかと。固定ダメージを組み込む必要もないくらいだ。スタミナ20・バトル5。すぐ終わるから仕事を抜け出してお手洗いでプレイしても問題ないかも(←こらっ)A組16時B組12時C組18時D組14時E組20時

連休中イベント告知

リアルにため息出た。 実生活でもかなりイヤ~なことがあってパズドラもドラコイも食事すらも滞っているのだが、このイベントも早々に頭痛の種という感じである。「特別枠のスクロール長すぎ」というのも散々言われているのにさらに伸ばそうとする神経もすご…

裏九頭竜川電撃……現在6回目

電撃ができても当然こうなる。これじゃ裏越前に関係ない「ガンホー島」に行く気にならないのは当然である。ところで次のイベントはなんだろうか、まさか「ガンホー島第2弾」?フツーに考えると連休が近いから復刻イベントになる気がするが果たして。 しかし…

いよいよ電撃

無限に等しい勢いで試行しているんだからそりゃいつかは成功するものだが、ちょうど将棋の第2回電王戦も同じような印象である。どうせいつか人間は計算機に勝てなくなるのはわかっていたが想像以上に早かった感である。(2016年くらいかと思った)さしあたり…

B組のAndroid版パズドラ報告:第3回『俺のパズドラ報告がこんなにものぐさなわけがない』

仕事が週6なのでなかなか更新に回らない日々である。まぁ時間があったとしてもほとんど目新しい自体はないが。で、業務連絡。↓できました。「太ももは飽きたからリーダーこいつにしろ」というのがあればどうぞ。IDは166,070,608だ。結構空きあります。 友情…

ガンホー島・参攻略(壱・弐も同じ)

今回のアップロードを見て思い出したのがこれ↑であった。基本的にプレーヤーが望んでいるのは裏日本の完成であり、裏越前の膠着打破と言えるが、 出てきたのはこれだった。これを見て「戦国時代の日本を統一するゲーム」と誰が思うだろうか。もはやパズドラ…

最強コラボメンテ告知

どちらかというとNintendo 3DSでパズドラが出る方が驚きの自身である。こっちのほうは読者も思っているとおり「どうでもいいイロモノ武将がちょろっと増えるだけだろ?」という予想である。むしろその方が裏越前を再開できるのでありがたい。現在C真柄19、R…

小ネタ未満

「新武将歓迎会」は正直C利休+R塙団で十分捕獲しているのでなんの工夫もなくただ回す日々である。次はガンホーコラボ戦場のようで大型アップもないまま連休に突入しそうな勢いである。 本当にネタがないのでちょっとでもかすっているネタを探すと学習院大学…

継承成功は額面通りの夢を見るか?

見て見ぬふりをしていたのだが、ネタもないのでスレで報告されている「継承確率Upってインチキだろ」を検証する。というわけでBINOMDISTをかけるとこうなった。25%は問題なさそうだが、50%に関してはガンホーの設定ミスを疑った方が早そうである。BINOMDIST…

C千利休でもクリア

昨日の構成だが、C千利休でもクリア出来たので記す。また各サイトではSR2人+C千利休というのが流行りのようで妨害ツッパもいいかもしれない。(ただ、R石川数正が終盤なので反射で最悪R塙団が飛んでもクリアは出来る) -私事職場でトラブルがあったので上…

4月10日~17日―新武将歓迎会攻略

※登場武将についてはあちこちでmentionされているのでここでは取り上げません。スレや各サイトをご覧ください。なお、銀くじ確率は当然続行中。 まず、妨害が1人で押さえきれない(SSR毛利なら可能)ので戦闘に変換する。というわけで上位R可児のR塙団右衛門…

B組のAndroid版パズドラ報告:第2回『報ステでWindowsXPが出るとは思わなかったの巻』

友情ガチャ全体18★ 12(66.67%)★★ 6(33.33%) ノーマルは陽炎の塔、テクニカルは豊饒の大地でフツーに詰まり中。レベルをMAXにしない限りは「騒ぐ前にレベル上げをしろ」で終わってしまうのでスタミナ1/2のダンジョンをひたすら通うだけの日々である。……に…

Androidドラコイ報告:第0回「俺のパーティーがこんなに単純なわけがない」

というわけでドラコイの現状である。パズドラはパーティーを5編成まで構成できるがドラコイはそんなものはないので単純化していったらこうなった。スキルも「回復」と「コインを増やす」という明快なものになっている。というかスキル発動時間内に攻撃してく…

メンテ予告「新武将歓迎会」・今後の予定

これを見て「もう運営は諦めたんだろう」と60%確信した(←表現がおかしい←いや「半ば確信」っていうか?)さすがに「パズドラ初リアルイベントで忙しい」は免罪符にならない。 一方でSEGAのドラコイの鼻息がすごい。毎日虹色コイン(仮想通貨、レアガチャな…

繁忙時の銀稼ぎ

ものは試しで土日の3色超級に行ったら7秒でGame Overになった自身である。4時間分のスタミナが7秒で終わるという事実に笑うしかないのだが、閑話休題。忙しくて機器の相手を相手をしてられない場合は小田原城8時間で放置プレイが基本になるが、ちゃんとした…

案の定、裏九頭竜川 で詰み中

金曜あたりからずっと裏九頭竜川で頓挫中。現在は銀くじ回しで金を稼ぎつつ裏九頭竜川を駆け足している。完全に石橋山を放置しているが毎週木曜のレギュラー戦場なのでイマイチ通い詰める気にもならないのである。 SO-03Dではパズドラとドラコイを進めている…

ネタがないのでニュースの巻

思いっきり貼る画像を間違えているが、もちろん故意である。というわけでガンホーが年齢によるアイテム購入制限を発表したがどうせする奴は親のアカウントでするだろうからまず無意味である。ガンホーが本当にすべきなのは「銀くじでSSR解放」だろう。自身は…

B組のAndroid版パズドラ報告:第1回『他力本願で、魔王の城をクリアしたコバンザメ野郎』

金曜勤務(遅番)から土曜勤務(早番のみ)まで12時間もないので、一番タイトな瞬間である。テンカトリガーも小田原城で小銭を稼ぐだけだ。パズドラは友情ガチャ統計を取ろうと思ったら結果画面が消えてしまい最悪の展開である。とりあえずこの人↓できました…

4月4日朝刊

仕事が始まっても午前は更新できるはずなのだがどうしても札幌のラーメン二郎に1回行っておきたいのでもう今日の更新はこれで終焉の様相である。今日はSR武蔵がまだいない人は巌流島に行くのもいいかもしれない、くらいしか書くことがない。裏越前のための継…

また又・ビミョー武将はLv.Upの夢を見るか?

これだけ銀くじ確率がUpしてかなり時間がたっているのにさらに継承確率Upって「マジイミフ」としか言いようがなく、マックスバリュ(バリューではない)の帰りにずっと考え込んでいた自身なのであったが、どうやら確率Up+アイテムくじで100%にしてSSRやURを…

石橋山攻略―S評価

本当に初出撃でS評価になってしまった。なんてことだ。捕獲したいならR雑賀をRアモーレに……ってこれも前と同じセリフ。銀くじ確率も相変わらずなのでいよいよアドバイスすることがない。とりあえず次のエントリーで継承確率について考えよう。 石橋山 妨害:…

裏越前―吉崎御坊攻略

なんとこのエントリーを書いている時点で他に攻略記事がない。独占スクープ連発でジャーナリスト気取りになりそうだ。もっとも終盤が近いのと戦場仕様がデタラメなので仕方ないのかもしれない。散々色んな構成を試したがR築山殿を入れても3ターン以内に一揆…

継承成功+10%の旅 rev.2

検索エンジンでもスレでも「+10%たりねーんだけど」という声が多いので改めてmentionする。まず筆頭はオンラインの10段←→11段の往復だ。 次に体感だが、裏日本の佐東銀山城、裏薩摩、イベント戦場の火曜日の江戸城、再来の鎌倉が比較的良く目にする感じ。SP…