2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(土)の成果

miscellaneous 当たり前であるが、土日はオークションのライバルが多いようだ。 星のドラゴンクエスト 急に意気地がなくなってきてログインボーナスだけで終わり。キングレオに勝てないのであるが、レベル上げるのも苦行だし、かといって強化に必要なゴール…

10月30日(金)の成果

miscellaneous 1 現在、auのSHL22(制限×、8000円で落札)を使っていて5000円で譲ってもらったSHL23はバッテリーが20分しか持たない(もう何十回リフレッシュしたかわからない)のでぶん投げたのであるが、次の機種がほぼ決まった。本気で狙っているので具体…

10月30日(金)の実践

Ingress 「青とは雑談もしたくない」と公言している自身であるが方針を転換する条件を考えていた。 1.運営がガーディアンメダルをサスペンドすること 2.馴れ合いの条件を明示すること 緑と青の紛争の根幹はガーディアンメダルである。たまにでかいCFのために…

メタリット降臨

スレが全然参考にならないが、5階のダブリットをラーで瞬殺し、最後はミューズでエンハンスかけて変換して殴って終わり。5階までに変換用のドロップをためておくこと。

10月29 日(木)の戦略

Ingress 42.195kmウォークを目指してグリフハックを50000に仕立てた。これでLv6以下ポータルはもうグリフハックしないで距離を稼ぐ。 現在の案はこのルートだ。 家 ↓ 本町2条9丁目バス停 ↓ 中央バス(東69)240円 ↓(途中下車) あいの里公園駅START ↓(札沼…

10月28 日(水)の戦略

miscellaneous NHK「シブ5時」でMVNOのことを扱っていたのだが、「MVNO」の単語が一言も出てこなかった。要するに「格安スマホ」である。 しかしMVNOのSIMしか契約しないのであれば「格安スマホ」という呼称は言うまでもなくメチャクチャだ。そもそもプロバ…

10月27 日(火)の戦略

misc. ローストポークとキクラゲのない木須肉(小松菜・卵・豚) あと、イオンのTVごま油だがマルホンのごま油だった。誰だ中国産ばっかりとか言っているのは?? Ingress 旭川の靖国神社の予定 星のドラゴンクエスト Lv50以上がチラチラ見えるようになって…

10月26 日(月)の成果

Ingress まだ旭川である。忠別橋あたりのミッションを消化 パズドラ マスリンを究極したい 星のドラゴンクエスト Google Playでも10位以内を確認した。これは黒猫のウィズ・スーパーライトも抜いたのですごい。あとはこれを維持できるか?

10月25 日(日)の実践

misc. シースー。30貫1080円。 ingress 常盤公園一周を完了。グリフハック無しで35分。 パズドラ てまドラ行ってイベント前半終わり 星のドラゴンクエスト 余ったスタミナでストーリーを進めたがキングレオがやばそうである。どうしたものか。

10月25日(日)の戦略

misc. 生誕祭 半額ロールケーキは既に胃の中。 あとはスーパーの寿司食って終わり。 パズドラ 前半戦最終日 星のドラゴンクエスト 上級竜王ばかり行っている。 Ingress ちょこちょこ出てくる青をたたきつぶすだけの作業。

10月24日(土)の成果

misc. 自身の誕生祭のためエクレアとロールケーキを半額で買う。こういうのは内容よりも形式が重要なのである。 星のドラゴンクエエスト マルチの開始時によみこみ中のままフリーズしまくり、7回に1回くらいしかまともに出撃できない。 さすがにこれは厳しい…

10月23日(金)の成果

misc. 自身は構わないのだが、イオンモールでどんだけオサレな店が増えて、芸能人を呼んだりしてもふと目をやると食料コーナーで半額シールに群がる光景を見ると一気に現実である。 むしろ自身はスーパーの方に用があるのでイベントの方が「なんかやってる」…

10月22日(木)の成果

misc. 1 補足であるが、新劇場版スマホ(SHARP製、セブンイレブン独占販売)にライターがイマイチと書いたらtwitterで「いい身分だこと」と揶揄された話。 これ、あまり一般はあまり意識されないのであるが土台として一般人は触れることができないタイミング…

10月20日(火)の実践

miscellaneous 朝日新聞に続いて読売新聞も社説でキャリアはぼったくりと指摘しているのは驚いた。というのも単純に広告が減りかねないことに踏み込んでいたからである。ときおり「マスゴミ」と揶揄される報道各社が良心的な振る舞いをするのは新鮮な感じだ…

端末割賦販売のナゾ

(朝日新聞より)元アドレス www.asahi.com 「有識者って本当に有識者なんだろうか」と不安であった安部総理の号令は想像以上にキャリアがボロクソに叩かれていてすがすがしくなりました。 ここでぜ~ぜん詳しくない人向けに初歩から何が問題なのかを整理し…

10月19日(月)の戦略

miscellaneous 前にも書いた気がするが、改めて書くと自身はアプバンに関しては及第点の動画をアップし続けているとは実感しているが、じゃあ「宮下とむらいの資産が20億ずつ」と言われると「もらいすぎじゃね」という感じが否めない。※ 幸か不幸かアプバン…

10月18日(日)の成果

miscellaneous つくね(´・ω・`) 鶏挽肉400g 卵白2個 パン粉50g 豆腐150g 塩こしょう てきとー これから焼成 星のドラゴンクエスト 3分で回復するので休む暇がない。スタミナ使う→端末の電池がやばい→充電→またスタミナたまる これではパズドラもIngressも…

10月18日(日)の実践

miscellaneous 鳥塩白い麻婆豆腐。うむ、鶏挽肉も豚挽肉も変わらんな。 星のドラゴンクエスト りゅうおうの適正レベルが40overじゃないかと衝撃である。もっとも年内ずっと降臨というハナシもあるのでそれならわかる気もするが、となるとラプソーン(DQ8)あ…

10月17日(土)の成果

miscellaneous そういえば「いきなり!ステーキ」が店作り過ぎでどうのこうのというハナシであったが、そもそもそれ以前に高すぎる。単価が高いんだから原価率はギリギリでもいいはずなのだが、ボッタくって新店を開くのに使っているのがミエミエだ。すなわ…

10月16日(金)の成果

miscellaneous インチキ青椒肉絲 うん、これは美味い。見た目も面白いし。なぜその辺の店で見かけないのか不思議である。 680円は取れるな。 星のドラゴンクエスト 現在カンダタのところ。フレンドは60人くらい埋まった。 パズドラ 火のアンケートをコインで…

10月16日(金)の実践

miscellaneous 灯油入れたり、洗濯したり。灯油が67円なのでとりあえず20L入れた。それでも1500円いかない。これならガシガシ入れられる。 星のドラゴンクエスト iOSランキングではすでにBest 10だという。やばい。まだDQIのりゅうおうすら降臨してないのに…

10月16日(金)の戦略

星のドラゴンクエスト やべぇ、すごい面白い。 しかも有料アイテムをザボザボ配っているんだが大丈夫か?マルチプレイ全消化で7000円くらいのアイテムが来るので10連ガチャ2回引ける。しかも最初の10連は★5確定。 マルチは好きだけどモンストがどうもなじめ…

10月15日(木)の実践

星のドラゴンクエスト 現在DL中 miscellaneous ピーマンが20個くらいで108円なので買った。と言っても赤くなっているのが3割くらいあったが。(パプリカではない) 別に毒ということではないらしい。それどころか苦みが少ないという。 ぱく んー、言われてみ…

10月15日(木)の戦略

miscellaneous これはすごい。プリンについてもこの値段だとプッチンの出番はないな。 パズドラ 恒例なら今日の午後イベント発表 Ingress もはや一番近いミッションまで4.8km離れている有様である。しかも緑が強すぎていく理由が全然ない。さっさとグリフハ…

10月14日(水)の戦略

miscellaneous 「寒くなったよねえ」 「ねえ」 というか、 夏→残暑→強風・豪雨→初冬という感じで秋が全くなかった。紅葉を見た記憶がない。いや2日間だけ見た気がする。というわけで自身の中での秋は2日で終了であった。 パズドラ 「パズドラニコ生に参加す…

10月13日(火)の成果

miscellaneous CXで「レストランで立ち食いするをするのは日本だけ」とか放送されたようだが「嘘つけ、外国でハンバーガー食ってる人いくらでもいるだろ」と一瞬でコンセプト瓦解である。なんで秒単位でわかるようなウソをつくのか。 これじゃ視聴率ががた落…

10月13日(火)の実践

miscellaneous 手抜きとんかつを実践するため、フォークで穴を開ける→ゆでる→塩こしょう→マヨネーズ→パン粉→オーブンを実践すると、なるほど「味はいい」 ただしちょっとビショビショだった。ゆでた後の豚は念入りに水分を取った方がいいようだ。なんならド…

10月12日の実践

降ってきたのでサンクスに退避してこれを書いている。パズドラ ゴッフェス後半はイザナギを引いた。ingress 朝方札幌市内全部が緑化した。までは良いのだが、なんとチェックポイントをひとつもこえず、しかも目の前の中型青を壊さないまま撤収。これはいただ…

10月11日(日)の戦略

miscellaneous 法事 パズドラ ゴフェス前半はミネさん引いた。 Ingress 法事なのでユニーク大量ゲット……。と言いたいがWiMAXが定山渓までなので定山渓までしか稼げないのだった。来年はMVNOにするので来年以降ですな。

10月10日(土)の戦略

miscellaneous 喉がちょこちょこ痛いのがずっと続いている。水分不足なのか、本当に喉に問題があるのか微妙に判断がつかない。とりあえずのど飴を大量に買うか……。 パズドラ 遊んでいるわけではなくて本気でクリアしたいんだが……。特にカーリーPTなんてこれ…