2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連戦トライアル1~2章ルナをクリアせよ!!

www.youtube.comなんだか音程も変でしかも途中であっさり1舞部隊目がギブアップしたりしているが「全然クリアできね~」って人ならかなり参考になると思う具体的にはどの敵から処理するかが割と重要でマークス・カミュなんて持ってねー!!って人でもかなり…

謎の3キャラミッション、偏った個体は標準にするチャンス

ヒナタ・ウェンディ・サイゾウという 「ヒナタを速攻混ぜて終わブレム」扱いなイベントであるが、まぁ今後大化けする可能性もあるし、基本的にはユニークを1人確保している自身である。 1人ということは2人以上いらないわけであり、2人目以降は限界突破にな…

カミュ無しリオン インファナルの紹介

自身は試してないが「カミュを持ってないならクレーベでもクリア可能」という動画。コメを見るとマチルダさんでもクリア出来るらしい。 www.youtube.comう~ん便利な世の中ですな(ナゾ)

再現度も完璧なリオン インファナル

再現度完璧なので説明がいらなくて楽である。問題はカミュあたり持ってない人はどうすればいいかとなるが、他の青槍馬をなんとか使うしかないだろう。カミュの最大の特徴は全距離反撃であるがこの動画ではその光景はない。なので代用できそうであるが、敵は…

大英雄戦リオン ルナティック―クレインが活躍しまくり

参考動画を貼るが構成があまり洗練されてなく、10分もダラダラとした内容になっている。なので、このテクストを見て冒頭3分だけ見れば良いようにする。 【大英雄戦】ルナティック編リオンを攻略してみた!【ファイアーエムブレムヒーローズ】 - YouTube 構成…

第2部4-4ミッション!勇者弓大活躍

参考動画(鵜呑みにしないこと) 基本は弓で左上を落とすところから。ゴードンはさすがに誰でも持っていると思うのでゴードンできればクレインを使う。青マムクートが左に来る可能性があるがそれなら弓でぴゅんぴゅんすればOK。なお赤剣は斧を倒した瞬間に青…

第2部4-3ミッション!キラー持ってる?(再)

ミッション:青槍を入れて4人生存 赤魔キラーと青魔キラーがいると猛烈に楽。下図のように配置すれば良い。緑斧重装は事実上赤魔じゃないと倒せない、もしくは次点でもアーマーキラー(危険だが)青ペガサスはこちらも強烈な青槍で対抗、危なかったらその辺…

第2部4-2ミッション!忍者キラー持ってる?

ミッション:赤剣入れて4人生存 もう下図を見ただけでわかる人はわかる。おしまい。 ……だと不親切きわまりないので説明。キラーがない場合はシンプルに守備の高い2距離で弓と忍者を迎撃するところから開始だろう。あとは再行動を使って殴られないように逃げ…

第2部4-1ミッション!もたもたしてるとやられるぞ

ミッション:斧を入れて4人生存クリア 赤ペガサスと強烈な青魔が欲しい。手持ちでは★4パオラしかいないので★5にしたくなる感じ……え、シーダ?今思いだした。 赤ペガサスにしないと緑斧が中央の方に向かっていってしまうので途端に難しくなる。なので、 さっ…

錬成武器持ちその5 ルナ!ミシェイルをデチューンしよう

まずは参考動画を貼る。 www.youtube.comマチルダをすぐに倒してしまうと上手くいかないのと、タクミのワープを防ぐためにミシェイルのスキル構成を動画に合わせる。★5の人はオートクレールから銀の斧に下げよう。奥義も変えていたら烈雷に戻そう。B枠は無し…

縛鎖の迷宮 第1をクリアせよ!

実際プレイするとそこまで難しくない(まぁ第3の後だし) 参考動画 www.youtube.com動画は全体的に緩慢な展開なので上位互換にどんどん変えていきたい。以下は自身の構成である。一発クリアした。 1st ハロルド・僧侶・弓カムイ・ネフェニー(or 超強い青槍…

縛鎖の迷宮 第3をクリアせよ!!

ひどい激闘の跡である。 前提:つおい青魔と赤剣がいること。できればその青魔に弓殺しが欲しい 参考動画、ただし最後までこの通りにならないと思うべき。途中だれているのも問題 www.youtube.com 以上を踏まえて自身の実践である 1st 動画通りでOK、場所を…

連戦mini終了間近

いつの間にかアプリ版女神転生が始まったようだが、★5確率が0.5%ということで既に萎え気味である。 まだまだFEヒーローズでやることが少ないので「勇者のくせに~」が気になるところなのだが。

第2回英雄総選挙が始まっている

events.fire-emblem-heroes.com 必ず「マイニンテンドー」にログインしてから投票すること(プレゼントがもらえる)正直誰でも良かったのだが「立場を考えると不遇」なこの人にした。

錬成武器持ちその2ルナティックをクリア、1人脂肪したけど紹介

その1に続きその2も1人脂肪したがミッションはないし、「クリア出来れば何でも良い」という需要は確実にあると思うのでとりあえず紹介。ウルスラを釣るところから開始するがウルスラに鬼神飛燕があるので素早さを上回って追撃は困難、なので緑魔に聖印「切り…

錬成武器持ちその1ルナティックをクリア、1人脂肪したけど紹介

MAPを見た瞬間、「これどうやって釣るんだ?」とアタマを抱える事になるのだが色々考えた結果、魔防の高い飛行でジェニーを釣るのが基本になりそうだ。 青魔の位置を間違えたが要はこんな感じである。このあと1人脂肪したが、ミッションは特に絡まないのでク…

例のEK芯の書き心地

「クリップオンマルチのSK芯が退屈なのでEK芯(エマルジョン)の長さを切って入れる」件である。字が汚いのは仕様なのでどうしようもない。 見ればわかるがSK芯は「いかにも」な退屈油性ボールペンそのものであり、しかもかすれがひどい(力を入れて紙に押し…

闘技場の防衛は編成後、1戦バトルしないと反映されない

「防衛部隊は設定後、1戦任意のマップでバトルをおこなわないと闘技場の防衛部隊に反映されません」 (゜Д゜) 公式発言です。 いやスクショ貼っても良いんだけど捏造扱いする人は何をやっても捏造扱いするのでテクストでもいいか、となった次第。evidenceが…

初心者応援パックは買うべきか?

結論:買うべき オーブだけだとしても格安な上にさらにアイテムが12+12、そして漆黒さん付きである。仮に600円だとしても買ったと思う。 漆黒さんについてはエタルドも必殺も継承できないので素直に限界突破が最良であろう。1に40を混ぜるか、40に1を混ぜる…

引く価値ゼロ、希代の意味不明ガチャ

この画面を見たとき最初何がなんだかわからなくて「★4が多いかわりに★3が一切出ないとかかな?」と思ったものである。ところが★3確率は相変わらず。むしろ強力なピックアップ★5が出ないガチャという意味不明なガチャであることが大判明である。アベルとかラ…

ゼブラ クリップオンマルチGにスラリ芯(エマルジョン)を入れて使う

唐突すぎるペン話であるが、連戦闘技場の時にマップを見て紙にメモを取るときにカラーペンを使っているのである。 しかし手持ちで緑色がないのと、クリップオンマルチGの油性が退屈だったので黒色をスラリ(エマルジョン)の緑と入れ替えることにしたのであ…

弓カムイが意外に強い!★4でも連戦回れるぞ

というわけで全員が弓カムイの★4をGETしていると思うが「組み込むのは★5から」と考えている人も多いと思う。しかし、+40%ボーナスのために★4から組み込んでもOKだと感じた。守備がとにかく固いのでとにかく忍者・弓にめっぽう強い。代わりに魔防が悲惨なので…

Oliverインファナルをクリア!これは安定か?

全く同じ動きをしたのでコメントしようがない。フィヨルムが痛そうだったので一応HPを上げる聖印をつけたがやっぱり痛そうだった。さて16時から連戦miniなのでさっさと大英雄戦はクリアしちゃおう。 www.youtube.com

個体値がシビア?Oliverルナティックをクリアする

個体値がシビアなのかなかなかこの動画の通りに行かない。具体的にはOliverが下に行かないで右に来てしまうのである。そしてこの動画の通りだとウルスラが脂肪する。 なのでこうする。 ウルスラ:魔防を上げる聖印 バーツ:HPを上げる聖印 踊り子:守備を上…

無双MAPは本日16時まで

皆さん急ぎましょう!!……と2秒くらい思ったのだが考えたら連戦miniもまだ火曜16時までないのでスタミナだだ余り状態だった。ところで連戦闘技場で2戦目から出陣前にMAPを見ることが出来るが相手ユニット4人をちゃんと記憶できるだろうか? 自身の脳には無理…

暁の世界開始、1周だけ

はい終わり。しかし、新キャラを強くするのはわからなくもないんだけど露骨にステータスを「盛る」っていうのはどうよ?? どうせおいおい旧キャラ(こんな言い方したくないんだが)の救済が入るんだろうが「任天堂 / IS」ブランドもこの程度?と言わざるを…

Ver2.1になったが……

これまでの傾向から「月末に8%ガチャがある」に加えて「1周年記念が近い」と考えると深追いは禁物である。自身は1周だけ回してポイの予定。ルカとかソレイユが★4になっているので引いておきたいのだが……。

さすがGoogle Playベストゲェム(白目)

連戦と投票大戦が終わり、ウィークデーにもかかわらず、この2日運営がしたことは 火曜日 アンナミッション(1日で終わる) 水曜日 4コマ漫画更新(もはやゲームじゃない) とこれにはもはや5chどころか鶏ッター上でも運営への罵声が飛び交っている有様である…

書くことないときはいつものアレ

昨日始まったアンナミッションももう全部終了してしまい、いよいよすることない感じである。スレを見ると「お問い合わせ」に「働け」というメッセージを送りつけているというのもあった。確かに連戦と投票大戦を同時にやって今は何もないというのは理解に苦…

連戦終了まで約8時間、5万位以内は104000点?

序盤にスタートダッシュを決めたプレイヤーが多かった感がある今回の連戦であるが、終わり間際になるといつも通り、どころかかえって失速したプレイヤーが多い感である。 自身は当初10万位以下だったのだが。今回の「5万位」だが、いつもより少なめの104000…