絶対無敵最強指数S&P 10誕生

銘柄入れ替えが実施されてた(過去形)

今まで

FANGスノーフレークが嫌、テスラも嫌
MAGS→テスラが嫌、14%も混ぜるとか正気じゃない
2244→PDDとか嫌
178A→CATLが嫌

と言われてきたところについに足を引っ張るものがない指数が誕生した。BRKが残ったのはちょっと意外だったが少なくても足を引っ張ることはないだろう。あえて言うならAAPLがパフォーマンス寂しいがカネにものを言わせてなんとかするだろうというのが自身の見立てである。少なくてもテスラよりはよほど期待できる。
というか選別ファンドでテスラがないのって初めてではなかろうか?これで今後1年間は運用されるのでまだNISA枠使ってない人はこれに全力で良いと思う。自身も来年のNISAこれにはこれに120万以上は突っ込む予定である。これに対抗できるファンドはニッセイSOXX程度である。

ただし、MAGSからTSLAが→AVGOになるとかFANGでTSLAとSNOWがはずれればまた話は変わってくる。しかしこれまで変わってこなかったものが変わると思えないので当分S&P 10の天下だろうというのが自身の予想だ。もしくはまったく新しいファンドが出てくるか。