2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMなし運用ではSuicaの移転が出来ない(0円にしても)

今まで端末でSuicaを使用するにはSuicaアプリを起動する必要があって、そのためにはSIMを挿していないと出来なかったのだが、 Google PayによってSIMなしでもSuicaのアクティベートが出来るようになった。 ここまでが前段。 で、今回SHV32からSH-01Hに移行す…

ミスリードに時間を費やすユーチューバー(煽)

前から何度書いているがまたデタラメを言っている。 いや確かにオウヨ★3・★4を引ける確率は0.9%なんだ、 目をつぶって召喚すれば。 しかし我々はもちろんオウヨが欲しかった時は「赤属性を認識して」召喚するわけであって確率は突然変わる。単純に考えても4…

マックスバリュ月寒中央(仮)は11月中

Webをどんなに調べても書いてないので結局マックスバリュ北海道に直電。 「マックスバリュ月寒中央ってOPENしたんですか?」「まだですね。11月中です」「具体的な日にちはまだ?」「ネット上あるのは勝手に出された情報です」「(ネットの事は言ってないん…

新ガチャ開始……青以外引く意味なし

このサイトでは3+3%の新ガチャは1周回してポイを推奨している。それは15個(0+4+4+4+3)で5人引く★5効率が8%と同等だからである。 しかし、このガチャに関しては全員青なので青以外は確率3%確定である。そんなガチャ1周全員回すわけがない。 というわけでこ…

神アプリ(煽)

今回はAndroid歴1024年の筆者が絶対に入れるべき神アプリを紹介します。 いかがでしたか? というくだりは定番の「救いようのない記事」であるが、このサイトのことだから有無を言わせぬものを紹介する。 さすがの自身も「は!?」と声が出た。お小遣いアプ…

SH-01Hを入手した。

KYY23はまだ使えていたのだが、入手当時からWiFiのつかみが怪しく、なんと言ってもAndorid 4.4止まりなのでずっと劣等感(?)があったのだがついにいきりたってSH-01Hを入手した。とは言っても価格はジャンプコミックス11冊分くらいである。ドキドキしなが…

インバース攻略

昨日生誕プレゼントで藻岩山タダとJRタワー38タダの恩恵をもらった自身であるが、帰宅がもう23時過ぎで、これからゆうパックを受け取ってまた仕事ととにかく時間がタイトである。 というわけでこれ。まだルナしかプレイしてないが踊り子★4+10でも完全再現し…

誕生日にしょーもないエントリー

このレコーダー、BD-HDW35を牛丼9杯分というとんでもない値段で入手したのだが時折チューナーがご機嫌斜めで「受信できません」とか言ったりする。 対処は容易で電源プラグを抜いて1分ほっとくだけである。どういうことなのかわからないのだがやはり半田が怪…

【遅報】今回のリレー防衛戦、アビサル報酬は対戦権3本

YouTubeで必死にクリアしながら8まで来たが、今回の7・8はなんと対戦権というどうでも良い報酬である。自身はとっくに950本以上あるので無視である。というかこれを回す人はほとんどいないのではないか。これに時間を使うならスタミナ0MAPで羽根むしりするべ…

クリアランスガチャ感

3部・Ver3.0直前の在庫処分感が強すぎる。 安定のいつも通り感である。しかし未だに3部の話が出てこないという事はまさか1ヶ月延びて11月下旬まで逝くつもりだろうか? いや伸びるなら伸びるでそれなりのイベントがあればわかるのであるが退屈なミッション消…

FEヒーローズ、軽量版を試す

新キャラについてはあちこちで語られているので自身が触れても面白くもなんともないから軽量版をZenfone 2で試した。 軽量版を高画質jpegで表示するという矛盾だらけであるがどう思うだろうか。画質はボケボケで翼のジャギーが良い感じにひどい。文字はくっ…

【悲報】神戸物産のつくね団子(中国産)を買ったら

美味かった(中国産なのに) 鶏むねスモークが美味かったので3回目の購入を考えていたのだが、FEヒーローズの方があまりにも何もないのでWeblogに書く事がなくなったのである。となると次は人柱企画しかない。というわけで神戸物産の中国産に手を出してしま…

連戦闘技場で最高記録

ランダム性が強いので特に語る事はないが弓リン対策キャラ(弓殺しをつけた守備の高い魔道士)を多めに控えに入れておきたい。 あとは移動支援(引き戻し引き寄せぶちかまし)をたくさんつけておきたい。あとは相性ゲー。良相性さえついて行けばまあ問題ない…

エフラムミルラ絆英雄戦……クライネの強さにビックリ

www.youtube.com動きが全然変わってもアドリブでなんとかなるMAP。特に踊り子をムキムキにしておけば斧騎馬と1 on 1で勝てるので便利。エフラムはモタモタしてなかなかやってこないのでこいつに殺される事はまずないはずだ。にしてもクライネが強くてビック…

6%の初回無料は8%とお得度が同じ

自身は初回無料ガチャはどれだけピックアップが酷くても必ず1周を回す。 それは2人目以降の召喚が4個4個4個3個と非常に得だからである。なんて良いながら回していたらこれだ。まさに瓢箪から駒。ただ昨日に続き今日も予定がダブルヘッダーなのでのんびり育成…

ちょっと既存キャラの特別版を出しただけで全ゲーム中3位

これどうなん?(´・ω・`)正直2部終了してからの運営は怠惰としか言えない情況でありどこがインテリジェントなのかとironyの1つも言いたくなるのであるがそれで3位なんだから喜劇である。 そろそろ次の伝承英雄という感じになってきたがそれも3部絡みじゃ…

カンナルナティック全員重装、謎の遠距離囮

www.youtube.comドーガLv1という大胆な構成であるが要はめちゃんこ弱い重装なら誰でも良い。自身はドーガLv1がないのでシーマ様Lv1にしたが問題なかった。 あとは動画通り。漆黒★5+2でも問題なかった。

男カンナミッション、再現性は高い

www.youtube.com踊り子は★4+10、隊長は★5でも再現可能。だが最後カンナでカンナを倒すのに隊長の火力はかなり落とす必要がある。今回は鉄の斧まで落としてやっとHPを残す事が出来た。

初めて防衛が3もついた

備忘録、やはりつまんねちゃんの反撃不可は相当いやらしいようだ。ダメ押しで伝承チキ。ヒョールムはボーナス対策である。弓リン対策は出来ても他はねえ~というところか。

配布ドルカスが強い

日付が空いてたorz ちまたで「配布ドルカスが強い強い」いうので調べるとなるほど強い。ガチャドルカスが一見ステ低いが重装と比較する方も変な話か。 守備の高さに加えて守備体系のおかげで剣からもあまり怖くないのが嬉しい。反面魔法にはかなり不安なので…

FEヒーローズ、Andoridでポイント5倍開始

というわけでGoogle Payを使ってはうまい棒10円を購入し続けたまった残高でセールオーブを買う自身である。そこまでケチケチしなくても今Playクレジットは全体的に安いのでフツーに買ってもそれなりのお得感はあるが。 ハローウィーンガチャは結局1周だけ引…

カレンダーからはVer3が見えず

例によって右上のカレンダーを更新したので各自ご覧くださいというところであるがこのカレンダーからはVer3がさっぱりわからない。既に2部完結から3週間くらい経っている気がするのだがこれだったら完結をずらして外伝でお茶を濁すべきだったのではなかろう…

お得なオーブをすぐ買うのはまたれよ

気づいた人は気づいたと思うが、 というわけで12日まで待った方が良い。 なおポイントでオーブを買う場合1ポイントで2円近い価値になるのでこのキャンペーンと併用すると7%前後は価格を抑えられそう(5倍+2倍)な様相である。つまりYouTubeで150万とか突っ…

もはや死刑宣告のロンクーの明日はどっちだ

なにこのゴミ武器 このサイトでは以前から「死線はゴミ」と何度も書いている。理由は簡単で合計ステータスが一切変わらないからである。 なのでHP+3の方がまだマシというものなのだが、サービス開始から20ヶ月も経つというのに奮迅は神スキル、死線はゴミと…

アプデ・スケジュール・新ガチャ

スケジュールに書いてないのに「次の連戦でドルカスもらえる」と言われても「ふーん」としか言いようがないのだが、アプデもまだ来てないし、新ガチャと同時だろうか。 昨日から始まった3人ミッションはアサルトをつけたクラリーネで重装をいじめていれば全…

新ガチャが近いが

恐らくこのガチャと復刻ハロウィンの2本立てなんだろうが合体して8%でやって欲しいところである。にしても最後に「奥義発動ターン数の見直し」とか「★5キャラの★4落ち」が行われてからとんでもない日数が過ぎている感じである。 その間あったのはチロチロと…

創世スクエア、事実上明日OPEN

まあ激混み必至ですな。他の自治体はわからんが札幌市立で無料のWiFi・電源併設は初めてである(図書館でノーパソ席はあるにはあったが……)フツーに仕事する人がわんさかきそうな気がするところである。自身も様子を見に行く予定だ。

何もないまま土日突入

新ガチャ1回引いてブン投げ。 任天堂は土日に「告知の告知」をすることはあっても告知と実装はないので明日もヒマヒマである。週明けもせいぜいバージョン2.10.0とハロウィーン英雄が出るくらいで終わりだろう。仕事がちょと忙しいので自身はむしろちょうど…

敵CPUのポンコツが光る。イシュタル&ラインハルトインファナル

www.youtube.comこれ最初見たとき「は?仮面ルキナはイシュタルにヌッ殺されるだろ」と思うに違いない。ところが敵CPUがとんでもないポンコツで寸詰まりしている間にバタバタ倒れていく仕様である。なので個体値が違っていても、スキルを変えまくっていてもO…

何もなさ過ぎてYouTuberも更新停止

一応今日新ガチャは来るが、どうせ1周だけ引いてブン投げでテンション(正しい意味)は上がらない。アプデも週明けまでかかるだろうし、Ver3は夢のまた夢となった感である。 なんてことを書いていたらこっちまで気分が落ちこんできた。それにしても場を繋ぐ…