2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また日付飛んでるorz

ローソンでタダコーヒーやらタダLチキやらマックでタダアイスコーヒーをもらう日々であった。 さて大樹町のロケットであるが NHK……ポリエモンはちょこっと映るがほぼ相手にしてない AX……バンキシャでポリエモン100%除去。0.1秒も映らないので故意に除去して…

日付が飛んでる……

フェーちゃんねるで色々発表されたが本番は8月7日以降のようで、それまでの他愛もない感じがつらいところである。 ガチャについても8月7日までは1回も引かない方が良い。(当然だが) それ以降も英雄祭(8月10日~)のピックアップ5%に全力が正解でそれ以外…

ミッション:全員騎馬で外伝4-3ルナクリア

途中からでスマヌ。緑魔カミラ→★5マークスの反撃で撃破(釣り)青魔ルキナ→セシリアで撃破青槍マークス→フレデリクで撃破緑斧クロム→セシリアとマークスで撃破攻略にも何もなってない感じであるが、最初はマークスでカミラさんを釣るのだけがコツというか開…

ストーリー10-1ルナ、動画通り

www.youtube.com 明日フェーちゃんねるが放送されるのは良いんだが、つまり明日まですることがないのが確定である。まぁ、大抵の人はミッション未消化があるはずなのでそれをしろということか。というわけでめについた10-1ルナ。女ルフレ大活躍である。レア…

FC女神転生1クリア

レベル47 カーリースフィンクス(メディカ要員)キマイラ中島弓子 最初AUTO戦闘にし、ルシファーが呪文→何の音もしない(メディカル)のをチェック。これでHPが8000→4000になる。 ダメージを受けるのはブリザトンなのでAUTO続行。メディカル使ってくれないで…

ロイドインファナル、とりあえずクリアしたが……

動きこそは動画通りだが、与えるダメージがちょこちょこ違っていて、しかも最後のバーツ攻撃がどちらもギリギリとかなりヒヤッとした。 バーツに攻撃+1の聖印くらいつけてもいいかもしれない。そのくらいじゃ動き変化しないでしょ。 www.youtube.com 別の動…

グレイト!シャロン・ロイドミッション合計3つ一気にクリア(+1も同じ方法)

不規則変化が多くて意外に苦戦するロイド戦であるが、こちらはレアが全然違うのにまったく同じ動きをしてくれた。シャロンが★5なので武器を★4に落としている。落とさなかった場合どうなるか検証してないがわざわざスタミナ15ドブにすることもあるまい。素直…

新CPU稼働、プッシュピンは挿して「閉」に回しちゃダメ!!

昨日あれから恥ずかしいことにCPUクーラーを破壊してしまった。恥ずかしいことにプッシュピンの仕組みを失念したのである。備忘録と同じ被害者を出さないために書いておこう。 取り付け 1.プッシュピンが矢印と反対になっていることをチェックする(買ったば…

新CPUが来た(換装前)

CPU

「えっ、今のLGA1155のi5ってこんなに安いの!?」からはじまった換装計画、CPUが届いたので今から作業開始である。まずは換装前のi3を貼っておく。これで見納めだ。CINEBENCH R15は269である。これが450以上にはなるはずだ。

謎の仕組みビットコイン

なんかもう毎日のように「ビットコイン」という単語を見かけるので本腰を入れて調べると、 そもそもビットコインがMAX2100万コインしかなくて、それがまだ全部この世に出てないらしい(バーチャルなのに未発掘があるというのもよくわからんが) 参照元: 誰…

女神転生RTAチャートがあった

FC版女神転生1RTA_5時間40分5秒_Part1/6 by biim ゲーム/動画 - ニコニコ動画 ↑この動画に書いてあるアドレスから女神転生のRTA用ファイルを入手可能である。なので自身がここで書き起こす必要性はかなりなくなった。 さらに書くとPart 2まで終わればあとは…

FC版女神転生1メモ 2/6

「分割しない」と書いたな?あれはヤメだ ネタ元動画 コメ付き FC版女神転生1RTA 5時間40分5秒 Part2/6 sm20530603 - YouTube ミノタウロス倒した後Lv12まで経験値稼ぎノームを仲魔に。ケルベロス+ノームでオリアスを作る。セイレーンとトレントでドリア…

難関?そうでもない?12-5ルナティックをクリアしよう

結論から書くと完全にこの動画通りになる人は少ないと思う。どういうわけかちょっとでもパラメが変わると動きが変わってしまうので、ちょっと個体値が違ったり、★4が混ざったり、限界突破(同じキャラ混ぜるやつ)したりすると変化するのである。しかし(下…

FEヒーローズ:ヒマな週末

連戦が終わったと思ったら、何も新要素なしでヒマな週末に突入した感である。今のうちにミッションやらなにやらこなしておけと言うことか。 マラソンなのにポケモンステージ FEヒーローズがヒマなのでどうしたものかとイベ探していたら明日札幌ドームのマラ…

AMDのRyzen Threadripperがi9より40%速いらしい

ただしCINEBENCHでの話 しかしこの値段でi9より速いというのは驚異である。一方RYZEN 3の方もリアル4コアで$100程度ではないかという話で、性能はi3とi5の中間程度?となるとこちらも驚異だ。ただ、マルチコアを必要としている人が廉価CPUをわざわざ選ぶと思…

これはマーベラス!!ベルクトインファナルを一発クリアだ

例によって動画に頼る。アタマを使うのは連戦と闘技場で十分である。 www.youtube.com 見て思ったのが、踊り子以外全員大英雄戦キャラである。故意なのか偶然なのかわからないがヒーローズ歴が試されているようで面白い。 ガチャじゃないから個体差がなく再…

なぜかFC版女神転生1メモ

急に女神転生がちょっとプレイしたくなったのだが、今時はメガテンを5時間台でクリアするらしい。 コツはリックの変身をかなり強い仲魔にまですっとばすことと、途中から宮殿でレベル上げを強行することのようだ。 しかし、困ったことにその段取りがWeb上の…

山田孝太郎 挑戦4・5の動画(ミッション対応)

手持ちは全員★4だがクリアできた。途中、シスターの動きが動画と違う場面があったが戦場下部なので特に問題なかった。とにかくタクミを下に行かせないでがっちりゼフィールさんで完封するのが重要である。最後1 on 1の対決は冗長でエレガントさに欠けるがや…

山田孝太郎、再現は難しいけど参考動画を見よう

連戦もほとんどの人が4万点行っていると思うので、次に日数がけつかっちんなミッションとなると山田孝太郎になるわけだが、テケトーにプレイしようとすると簡単に激負けする。しかし、まだまだ連戦トライアルやら縛鎖の迷宮やら行かなければならないMAPがた…

Windows 10の1703で何もできず

結局Wonder link Fの700kbpsで36時間くらいかかった。 しかもこのWonder link F、油断してると速度が100kbps未満になるので定期的にルーターを再起動する必要があるのである。 なので始めたのが14日の昼間、終わったのが今朝という有様である。 やっぱりこん…

ガチャ報告はネタ切れに最適

いやネタ切れというほどでもないのだが。現在あたしのBOXに赤魔がず~っといなくて、配布のレイは言動がいちいちやる気がなくてついに食わせちゃったんだけどその後も赤魔がずっといない状態。 で、サナキ様を狙いつつ、★4あたしの個体値も攻撃が苦手という…

ハム将棋の10枚落ちに負けたって?

先に「ハム将棋 vs ぴよ将棋」であるが、ぴよLv4ならハム将棋が辛勝、ぴよLv5ならぴよ将棋楽勝という感じである。これによりハム将棋はぴよ将棋でいうLv4.2~Lv4.4程度という感じである。そう考えるとぴよLv1の強さは良くできているのではないか。 さて古い…

【悲報】ハム将棋、強い

ぴよ将棋Lv2と戦わせたのだが、ちょっと勝負にならないほどハムが強い感じである。これは一段飛ばしでLv4、6、8……でもいいかもしれない。

弱い将棋対決、こまお vs ぴよ将棋Lv1

こまお 結論、ぴよ将棋を駒落ちでプレイするのがオヌヌメ 弱さで言うならこまおのほうが弱いのであるが不自然な指し方をするし、猫のコメントがnegativeなのでこちらまで気が重くなる。待ったも形勢もヒントもないし。 ぴよ将棋Lv1ならとりあえず自軍を囲っ…

ガタガタのAmazonプライムデー

「売り切れはないように在庫を厚くしている」 とやや奇妙な表現を使っていたAmazonセールであるがそもそもサーバーが落ちたようで 「ご愁傷様」以外の単語が見当たらない自身である。こんなんで時間費やすなら他で調達した方がいいのではないか。 面白いクリ…

「スーパーよりもコンビニで買う」人の気持ちがちょっとわかった

というわけで旭川のコメリ パワーに行ってきたのだが、どうもモヤモヤ感がずっとあって今まで分析していたのだが原因がわかった。 買うまでがめんどくさすぎる。 まず距離はまあ仕方ないとしても、カードを作ってチャージしてそれで買うというのが想像するだ…

リプレース熱

「Kaby LakeのPentiumは下手なi5より速い」 と聞いて衝撃を受けている自身である。もちろん今使っているサンデーブリッジのi3 2100なんて全く敵ではなく、「Pentiumより遅いCPUを使っている」という事実は自身の後ろめたさをMAXにさせるのであった。 という…

今回は楽!「共鳴せし双牙」を周回しよう

ハード5連戦で330~370(1.2倍)程度スコアが出るようになり、大幅に楽になった。 しかも目玉の聖印も5万→4万である。 ロビン★5までは80周超、聖印までは120周超というところ。自然回復スタミナだけで150周は回れるのでまぁ、誰でも聖印まで行く感じである。…

絆英雄戦インファナル!これでクリアできた

例によって、あちこちで低レアクリア動画がupされているがCPUの穴を突いている上にギリギリすぎて5回も6回も失敗しているうちに気軽に発狂した自身である。 そんな中この動画が良かった。 www.youtube.com 恐らく低レアクリアの中で変化が最も少ないんじゃな…

コーヤン vs 藤井四段、超激戦

ここまで手が進んでいるのに未だに形勢がはっきりしない超激戦である。解説の村山七段も「これは21時でも終わらない」と発言した。夕食は藤井四段が親子丼でコーヤンはなし。