弱い将棋対決、こまお vs ぴよ将棋Lv1

f:id:ninosan:20170712162907p:plain

こまお

f:id:ninosan:20170712163201p:plain

結論、ぴよ将棋を駒落ちでプレイするのがオヌヌメ

弱さで言うならこまおのほうが弱いのであるが不自然な指し方をするし、猫のコメントがnegativeなのでこちらまで気が重くなる。待ったも形勢もヒントもないし。

ぴよ将棋Lv1ならとりあえず自軍を囲っていれば向こうから無謀な攻めをしてくるので返り討ちにするだけで勝てる感じである。それでも勝てないなら上に書いたように駒落ち+ヒント聞きまくりの方がいいと思う。

というわけで「負け抜け決定戦」にしようと思ったのだが操作性と機能でぴよ将棋を弱い将棋デファクトスタンダードにしたい。

となると次は勝ち抜けである。次はハム将棋 vs ぴよ将棋Lv?である。
ハム将棋がぴよ将棋の同レベルに2連敗するまで続行の予定だ。