2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーが届いた……デカっ!!

例のモバイルバッテリーが届いた。 Lumsing® 10400mAh大容量モバイルバッテリー しかし…… でけぇ!?!? そして重い。家にあった5200mAhよりも3倍は重いんじゃないだろうか。感じとしてはホントに小さめの筆入れという感じである。まあこれなら10400mAhとい…

【パズドラ】愛にあふれる?カネツグ降臨地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第288回

無難の一言、という感じのPTである。アルテミスの所はあみたんか31バステトで代用可能だろう。注意としてはHPが多い分かなり回復ドロップが枯渇しやすい。消しても消しても回復ドロップが足りなくなる感じである。あとはノアのスキルをヘタに使うと立て直し…

8月30日(土)の成果

なんかもう全部の作業が仕事になっている。 パズドラ:かねつぐを回復PTでクリア チェンクロ:金策 クラクラ:ここ最近毎日兵舎ブーストを数回しないと大工をまかなえない感じになっている。プレイ時間も当然莫大である。こんなに時間取られるゲームとは思わ…

8月29日(金)の成果

Ingressが大谷地方面スッカスカなので公園と郵便局と橋を10個くらい申請して終わり。 パズドラ:超サファ行って終わり。 チェンクロ:チェインストーリーを埋めて終わり。 クラクラ:今のクラン、ネクロマンサーをくれるので忠誠度100になった。というかクラ…

8月29日(金)の戦略

朝:切り干し大根と卵 昼:ガルバンゾー(ひよこ豆)・レトルトカレー・業務スーパーの中国ソーセージ 炭水化物は喰わないと宣言したとおり全く食べていない自身である。こりゃ痩せるなあ。 パズドラ:宝玉戦については前のエントリー参照のこと チェンクロ…

【パズドラ】贈り物という割には鬼畜:B組のAndroid版パズドラ報告第287回

目的の聖獣が出るまでスタミナ50をドブに捨てつつ、やっと出たところで今度は勝利しなければならないという鬼畜ダンジョンである。まあそれだけの価値があるのはわかるのだが……。 することはシンプルでスキル禁止を耐えながら相手のHPが半分切らないように注…

さすがに5000mAhでIngressは厳しかった。

Lumsing® 10400mAh大容量モバイルバッテリー 今日1日Ingressでウロウロしたが、さすがにSO-03D、SOL21、WiMAXの3台を5000mAhでまかなうのは無理であった。これで10400+5000体制なので大安心だ。なお価格は2480円で10400mAhとしては猛烈に安い。Amazonはころ…

8月28日(木)の戦略

今日セガネットワークスニコ生があるので見る人は石をGETしよう。 自身はこれである。 勝手にIngressスペシャル所用で札幌競馬場に行くのでついでに通り道のポータルをごっそりハックする予定である。なにそんな時間あるのかって?だから午前6時出発である。…

【パズドラ】聖の龍騎姫:B組のAndroid版パズドラ報告第286回

意図的に手を抜いているというのがミエミエのヘンテコダンジョンである。闇バインドがない上にエキドナも効くのでHP多めのPTで殴り合っても良いと思われる。 ということにクリアしてから気づいた自身である。なんでエキドナ連れて行かなかった?なお、フレン…

8月27日(水)の実戦

Ingressのためにしまむらで買ったボトムスである。700円。正直こんなんで良いのだがGUにはまったくなかったのが不思議である。20年くらい時間を間違えた学校ジャージのようなハーフパンツとか、まともに膝をまげられないのとか。 ↑20年くらい時間を間違えた…

8月27日(水)の戦略

毎日10km歩いたせいか夜中起きることがなくなった。 パズドラ:石回収、というか昨日火曜なのにメタゴルなかったね? チェンクロ:ツル姫諦めました。700万無理。やるからには700万行かないと無意味なのでそれならいっそのこと全捨てした方がマシである。と…

8月26日(火)の成果

足いってー!!膝はそうでもないのだが足首がやばい。 パズドラ:ノマダンで適当にスタミナ捨てて終わり。そろそろ新ダンジョンの石回収しておこうか。 チェンクロ:夏祭りが始まったが予想以上にタフなイベントで驚いた自身である。廃人はランキングを目指…

8月26日(火)の戦略

あまり多くは語らないことにするがちょっとAppBankに出入りしている中條Dの言動はひどいと思う。昨日途中、自身がむらいだったら激怒してそうだ。 パズドラ:新ダンジョンを埋めるのがめんどうで仕方ないので何も調べずに神PTで龍騎姫に突撃。エキドナバイン…

8月25日(月)の成果

脚やばい。昨日よりヤバいのはなぜだろう。家に帰ってきた直後は脚やばくて30分くらい動けなかった。 パズドラ:自然回復スタミナで初級中級をつぶして終わり。 チェンクロ:曜日戦場で終わり。 クラクラ:明日でクイーンがLv6 Boom Beach:相変わらず木材が…

8月25日(月)の実戦

パズドラ:先ほど海賊龍をクリアしたのでご参照あれ。 チェンクロ:曜日戦場と月刊。 クラクラ:とりあえず大工3人を就職させた。 Boom Beach:自然発生分を回収するくらい。どうも時間が割けない。 Ingress:豊平区を攻めるか中央区を攻めるか迷っている。…

【パズドラ】黒の海賊龍地獄級:B組のAndroid版パズドラ報告第285回

なんと2週間以上も開いてしまったパズドラであるが、宝玉が異様なまでに手に入らないのでどうしようもない感じがただよう。一応今回のイベントで光の宝玉は手に入りそうであるが。 というわけで黒の海賊龍である。 アテナPTのために作られたんじゃないかとい…

8月24日(日)の成果

これはひどい。フツーならこれ見た瞬間「Lv2になったねおめでとう」というところであるが近所が過疎なのでもちろんLv1のままなのであった。しかしこれだけの距離なら札幌駅まで歩いて余裕でポータル根こそぎハックできた。失敗である。 夕食はキャベツ・もや…

8月24日(日)の実戦

Ingress:一番近いポータル(拠点)が敵(青色)になったのでこれから攻撃しに行く。ついでに郵便局をまたいくつか申請する。毎日歩数計が15000行けば毎月5kgは行けると思う。ついでにもやし15円も買ってくるか。ちなみに上のコーヒー、全くフツーでした。ホ…

8月24日(日)の戦略

パズドラ:各種ドロップ2倍だが良く見ると自身の手持ちで上げたいのがファフニールくらいしかなかったのである。ゲリラ行って終わり。本当はイザナミも行きたいのだが……。 チェンクロ:金策して終わり。 クラクラ:明日大工が3人いっぺんに終わるので恐怖で…

Ingressは確かにダイエット向き、しかし……

緑強すぎ (自身は緑)このゲーム、敵陣(自身なら青が敵)の拠点を攻撃しないと経験値が稼げないのでこれじゃお手上げである。 ∩(・ω・)∩ばんじゃーい 北区の方にまだ敵(青色)の拠点があるので地下鉄に乗っていけばできなくはないが……。もはやダイエッ…

英語の学習について Ver2.0.0 TOEIC対策

ここで愚痴を言ってるだけのエントリーが65ブクマいっているので自身の出番のようだ。 そもそも「英語学習が進まない」というのもナゾの話である。日本人で「日本語学習進まない」なんて言う人いるかって話だ。要するにどこを着地点にするかである。 ただ、…

8月23日(土)の実戦

銀の匙を見てウィンナーの原価の高さに驚いた自身であるが、日本はある種いい国でちゃんとしたウィンナーソーセージがどこでも入手可能である。以前書いたかもしれないが、もう一度書く。 JAS無印 ハーブなどが混ざっている or 鶏肉やらでんぷんでカサ増しし…

8月23日(土)の戦略

特にパズドラの話であるが進展がなさすぎなのでIngressを試しにインストールした。何をするゲームかというと現実で(自身なら札幌市内だ)あちこち移動して名所をGETしていくゲームである。早速近所のポータルに行ったのだがレベルが高すぎてちこっと削った…

8月22日(金)の実戦

出張帰りからそうなのだがどうにも具合が悪い。天気が悪いというのも原因にありそうだ。 ついでに昨日をなぜか木曜と勘違いして「序は見る必要ないなー」と一人でのたまわっていたのである。実に恥ずかしい。 パズドラ:このあと超サファ行って終わり。 チェ…

8月22日(金)の戦略

昨日から新劇場版:序がはじまったが「なにを今さら序」という感じでもちろん見なかった。 昨日は木曜だった。一応実況カテのAX板も見たが驚くほど盛り上がってなかった。視聴率は10%行かないだろう。 さて、自身は電話用にN-07Bを使用しているのだが、型番…

8月21日(木)の成果

手羽元がグラム35円だったので買おうと思っただが、冷凍庫が結構ぎゅうぎゅうなので諦めた。 パズドラ:ガンホーアプリ5000万ダウンロードでやっと宝玉1個GETできそうである。もちろんアテナを目指すので……光が良いのか?いや、今決めよう。 えーと、木の宝…

8月21日(木)の実績

日付が飛んでいる。 とりあえず慎ましい食事の旅という印象であった。前夜祭がサイゼリヤにはま寿司(ゼンショーだぞー) その次がひどく、昼食がなんとおにぎり・とうもろこし・おはぎである。ビタミンもなければたんぱく質もない、いや、おはぎのあんこで…

8月19日(火)の戦略

胆振地方へ出張のため今日の更新はこれで終わり。明日更新できるとしても深夜である。 パズドラ:三蔵法師降臨・メタゴル。過去の流れからするともう火曜日は全部メタゴルか? チェンクロ:魔神は65人くらい。やっぱり80人で終わりという感。 クラクラ:いよ…

8月18日(月)の戦略(ライフの浅草店付き)

明日・明後日と出張のためあまり更新できなくなる。特に明日はネット環境すらないところなのでアップアップだ。(まさか今どきWiMAXがないところがフツーにあるとは……) さてこちらの記事でグラム104円の豚肉が高い高いとコメントで騒ぎになっているので仰天…

8月17日(日)の成果

えーと、前置きは本文に組み込みます(意味不明) パズドラ:リリスとクーフーがスキルMAXになったのでポリン終わり。ジークはあと2だが滅多に使わないのでとりあえず良しとする。 チェンクロ:魔神53人まで クラクラ:今のクラン、落ち度は全くないのだが自…