2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

いろいろ書くことは無きにしもあらずなのだが(新スマホが無事遅延しているとか)、 大晦日になってまでもやもやした雰囲気をばら撒く必要もないので簡素なエントリーで締めくくりたい。 漫画……集英社がますます勢いづく印象だった。一極集中はどうなんだ感…

FANGから鶏ッターが抜けてM$が参戦

日本ではあまり話題なっていないが www.marketwatch.com 一言で書くと「鶏ッター成績悪すぎワロタ」ということらしい。つかそもそも最初から入れんな。としか言いようがない。時価総額でもSNSシェアでもまったくビッグテックからするとポンコツであった。 じ…

新スマホ買った・プロローグ

SOV36電池の持ちがビミョーに怪しくなってきたので新スマホを検討していたのだがとんでもなく安いものがひょっこりしてきたのでジャンピングキャッチした。なんと色々差っ引いて4990円くらいである。しかもジャンクじゃない。 機種や買った場所の詳細は手元…

「100%レバナスは怖いから50%等倍に入れます」

と考える人は自身も含めて多いと思われるが、その場合大暴落(レバナス70%ダウン、S&P35%ダウン)の時点で確実にレバナス全振りに乗り換える準備(準備?)をしておく必要がある。そのあたりの計算は以下の表である。 雑すぎる計算であるがとりあえず2年目で…

ITMediaの投資記事は二度と信用しない

そもそも「ITMediaが投資の記事」という時点でオハコ違いにも程があるのだがそれにしてもひどい記事である。 www.itmedia.co.jpこの記事を一撃で論破するなら「ITバブル崩壊のときにはレバナスはありませーん」 といって終わるのであるが、これ以外で考えて…

続・12月強襲 宇宙からLv.MAX

序盤は天使と黒なのでラーメンとかさじぞうで押していくカタチ。 ボスが出てからはチャッソと漂流記をボスにぶつけることになるのだが、ここを天使と黒に襲われるのでWジャラミ・ラーメン・じぞうで守りながら戦うという構図になる。 時間が経つと天使と黒は…

そもそもそんなにカネが必要なのか?

12月24日だというのに350円くらいの最下層ワインにYahoo!ショッピングで買ったミックスナッツ、スーパーで買った6Pチーズで満足してしまっている自身である。一応この後半額品をあさりにはいくが。 娯楽は5期生のららーいおんのJUMP KINGである。これを見な…

チケット9枚、無料ガチャ合わせて12回!どれを引こうかな

というわけで12回は無料で引けるとして自腹のオーブを使い出して12周するとオーブが180個もすっ飛んでしまい破産すること必至である。あたりのキャラを押さえるべくアルテマから評価の切り抜きをお届けする。なおアルテマの評価が適正なのかどうかは読者で判…

フェーパス特典がパワーアップ、ガチャの天井が増加

こういうずら~っと並ぶ光景好き。プリキュアオールスターズとか。 当初自身はフェーパスの特典を見たとき「ショボいな~。これは恐らく配布オーブの増量がどこかであるな」と予想していたのだがまさかの形でのパワーアップとなった。今ままで存在しなかった…

かなたそ……強く生きろ

ところでずっと前から思ってたんだけどぺこ~らって6期生避けてない?? あまりに書くことなくてこんなことでスマヌ。

やっとPixel 3も安くなってきた

現在SOV36を使っている自身であるが、バッテリーのヘタリ・充電口の接触不良を感じるようになってきたのと、あと単純に飽きてきたのでそろそろ次のスマホの物色である。 しかし後継のSOV37にしろSOV39にしろ評判が芳しくない。本体背面が丸いせいでテーブル…

転落事件の様相が異様

クリスマスも近いという時に起きた痛ましい転落事件であるが、メディア・Web上を見ると異様な感じが漂っている。まず「22階から14階に落ちた」とか言うわりにホテル名が不明である。ホテルの外観まで撮影しているくせにホテル名を言わない理由がよくわからな…

大和アセットマネジメントのレポートがボリューミー……だが……

さすがに低すぎないか。上記資料は 大和アセットマネジメントホームページ / 大和アセットマネジメント株式会社 の投資環境見通し(2022年1月号) 【3.6MB】から見ることができる。40ページの大作で30分程度なら簡単に時間がつぶれそうだ。しかし全体的な印…

絶・台風零号―絶滅の古渦攻略

テクニックはほとんど不要で最初にお金をためて、大型3人を出撃させたらあとはひらすらユニットを生産しまくるだけ。ニャンピューターを使っても良いだろう。ボス出現後は短期決戦となり、大型3人が倒れるかボスが倒れるかのデスマッチである。ボスが先に倒…

ファミペイを出してカフェを買うとパン100円引き、しかも何回でも!

あまり話題になっていないので取り上げるが、コーヒー(最低100円)買うとパン4種類が100円引きクーポン。何がすごいって買うたびにもらえるらしい。 ただ、個人的には1杯買ってパン1個買うという使い方のほうが無難な気がする。同一クーポンが何枚まで貯め…

前田圭太の唐揚げ、まさかのブラジル産

いや何も今さらブラジル産が危険だーとかそんなことを言うつもりもないし、盲検試験をしても日本・タイ・ブラジルで全くわからない自信があるが実際スーパーの店頭で並んでいる価格がまったく違う以上、「ここでブラジル産なの!?」と思うのは当然だろう。 …

松のやの玉子丼、無事大失敗

ここ最近の自身のテーマは「未体験を体験する」ということなのであるがその一環で普通まず食べることがないであろう松のやで玉子丼を食べた。フツー290円出すなら朝マックなり菓子パンなりカップ麺なり食べるのが安牌である。 評価D(S~D- 中)(100点満点…

大和アセットマネジメントからフォローされた他

すっかりここ10年くらいでニヒリズムの権化なった自身であったが久々に動揺することが起きた。 ちょっとやそっとのことでは驚かない自身であったがさすがにちょっと動揺である。とはいえ今や「トヨタアセットバンガードを抱えてリーマンショックを喰らった人…

日清本麺を食べた

Web界隈でスゲースゲー言われていたのだが300円前後とさすがに躊躇する価格で手が止まっていたのだがビッグデー5%引き+メルペイ20%バックを利用して買った。実質240円前後か。 手順は麺を透明パックのままチンしつつ、スープを袋ごと湯で解凍し開封後に250m…

あのー、NDXゴールデンクロスしてるんですけど

前々回の日足MACDデッドクロス~日足MACDゴールデンクロスで上手くいったことに味をしめたのか、再び日足MACDデッドクロスになったところで高らかに「ゲームは終わり」とか言っておいて以下略 自身はチャンネル登録もはずして鶏ッターもブロックしたのでわざ…

大御所のレバナスいちゃもん動画のチープさがあまりにひどい

youtu.beこの人はてな界隈でもめちゃくちゃ大御所なのでヘタなこと言ったらカウンター喰らって自身が終わるのであるが、そのリスクを考えたとしてもどれもこれも周回遅れの話を2021年12月にするの!?と驚愕する内容であった。 わかっている人はとっくにわか…

iFreeレバレッジ NASDAQ100 特別レポートがわかりやすい

ちょっと前の話であるが大和アセットマネジメントからiFreeレバナスの特別レポートが出ていたので紹介する。ついでに月次レポートも公開されたばっかりだ。 www.daiwa-am.co.jpどこかで書いた気もするがとりあえず自身の今後を勝手に紹介すると、来年2022年…

結局マリトッツオとは何だったのか

タピオカが無事終焉し次なるゴリ押し商法で突然マリトッツオが猛プッシュされ始めたわけであるが上記のGoogleトレンドを見てもわかる通りオワコンの極みという感じである。 しかし山﨑製パンはまだ諦めていないようで未だに作り続けているようである。という…

18年ぶりくらいになか卯で親子丼を食べた

自身はなか卯の親子丼が親子丼界の中でもドベに位置すると思っていて1~2回食べた後食の選択肢に全く入っていなかったのであるが、最近松屋が値上げして、吉野家が値上げして、なか卯が親子丼を値下げして気がつくと値段がかなり近づいてしまった。 しかも親…

バルミューダ、接待商法不発で無事脂肪

あーあ。 この会社が意味不明に高いオーブントースター出したとき「ありえなくね?」と自身はめちゃくちゃWeb上を検索して評判を探したのだがなぜかどれもこれも絶賛ばかりで「??」だったのであったが、スマホ出すと発表した直後からここぞとばかりに叩か…

ダイソー久々のヒット、非電化加湿器

ハスキー110円 スコティッシュフォールド110円 後頭部に穴があってそこに水を入れるだけ。ただ、パワーが貧弱くさいので複数用意したほうが良さそう。あとどうも下請け会社に手描きで作らせているようで塗りの品質にムラがありまくりである。箱にテープが貼…

相場下落時の必殺技!!

口座を見ない!これで勝つる!! というわけでMACDの日足がデッドクロスしたと思ったら一旦変なリバウンドをして「なんだガセか」と思わせておいてそれからもう落ちる落ちる。 年末までの短期決戦で買ったSlim S&P500とレバレッジNASDAQ100は敗色濃厚である…

ファミペイキャンペーンで初めてのバニラVISA

「ファミペイのキャンペーンはPOSAでもポイント付きます」ということでPOSAを物色していた自身である。ところで 「バニラVISAにはICチップがないのでスライド式リーダーの店でしか使えません」 ということで躊躇していたバニラVISAであったが楽天Payがどうし…

恐らく今夜シャチの人が6期生1位になる(チャンネル登録者数)

*1位確認しますた。次の犠牲は誰だ? 当初は「生意気ショタボイス系キャラなのか?」と思って実際見たらとんでもないポンコツっぷりを発揮する危なっかしさ満点キャラであった。 初回もやばいし歌枠も「購入が完了してなくて歌えない」とか「コーラスが邪魔…

追加投入はまだ早い

鶏ッターを見ていると「下落でhoge円追加しました」という鼻息の荒いツイーヨが散見されていて「ワイも突っ込むべきなんだろうか」と脳裏をよぎるところであるがこういうときこそ冷静にチャートを見物すべきだろう。 というわけで上記は日足のチャートである…