結局マリトッツオとは何だったのか

f:id:ninosan:20211209141346p:plain

f:id:ninosan:20211209141059j:plain

タピオカが無事終焉し次なるゴリ押し商法で突然マリトッツオが猛プッシュされ始めたわけであるが上記のGoogleトレンドを見てもわかる通りオワコンの極みという感じである。

しかし山﨑製パンはまだ諦めていないようで未だに作り続けているようである。というわけでWeblogのネタも兼ねて大して食べたくもないのに買った。

ぐもぐも

う~ん、ちょっと食べにくい以外は決してまずくはない代物である。オレンジ風味が必要なのか?という疑念はわくところであるが。難儀なのはちゃんとしたクリームを使うならデザートコーナーに置く必要があるわけでデザートコーナーにはもはやパイがないというところであろうか。またデザートにしてはパンの主張が強すぎる感もある。

5chに「クリームパンとシュークリームを足して3で割ったような味」とあったがまさにこのとおりという末路であった。