フェーパス特典がパワーアップ、ガチャの天井が増加

f:id:ninosan:20211223150617j:plain
こういうずら~っと並ぶ光景好き。プリキュアオールスターズとか。

当初自身はフェーパスの特典を見たとき「ショボいな~。これは恐らく配布オーブの増量がどこかであるな」と予想していたのだがまさかの形でのパワーアップとなった。今ままで存在しなかった超英雄・W超英雄(復刻)・月末ガチャにもフェーパスに加入している限り天井がつくようになった。

なのでこれらのガチャを毎回40回以上は引く人はそのまま★5が1人増量という感じである。任意だからまだ持っていないキャラをもらうも良し、★5+9まで来たキャラをもらうも良しだ。
そんな「フェーパス天井」初搭載の月末ガチャであるが、

f:id:ninosan:20211223151222j:plain
う~ん。

引くなら青・無色というところであるが自身は1周でポイである。理由はベレス以外全員持っているからである。
基本月末ガチャは7人以上持っているならヌルーする方針なのであるがまさか11人も持っているなら当然ヌルーである。新年に特別ガチャも来そうなのでオーブを突っ込むならそこだろう。
もちろん上記12人のうちほとんど持ってないわ、という人ならガツガツ引いてOKだろう。