2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(金)の成果

miscellaneous ファミ通feat.だが案外段取り通りでありがたい。SEGAのニコ生の時にむらいが出てきて石配布が22時を超えたときは相当イラッとしたものである。 パズドラ 結局金曜ダンジョン行って終わり。 チェンクロ ※バーコード表示は終了しました。知りた…

10月31日(金)の実践

miscellaneous あんまり「悲報」とか書くと品がないコピペサイトみたいになるので自粛しなければならないが、スレに「みっくすよりもガンホーを救って下さい!」とあったので「どういうことだ?」と思ったら おおう……これは悲惨だ。一時期は「任天堂と時価総…

10月31日(金)の戦略

miscellaneous イオン旭川西のタダ券は今日で完全終了する。明日から往復440円かけて行く人が出るとは考えにくく、客が激減しそうだ。道北アークス・ダイイチ・生協に取ってはチャンスだがはたして……。とりあえずザ・ビッグの客は増えそうだ。 パズドラ Bask…

テラバトル1,000,000ダウンロード達成、バハムート再降臨など

リリース以来猛烈な勢いでGoogle Play売上ランキングに食い込んできたテラバトルだが、一ヶ月しないうちに1,000,000ダウンロードである。しかもリセマラなしのユニークDL数だ。これにより、 1.コンサート2.戦闘イラスト実装(従来は立ち絵の使い回し)3…

【パズドラ】武器がふさふさの筆にしか見えない暗黒騎士超級:B組のAndroid版パズドラ報告第300回

この右手に持っているのが顔をさわさわすると気持ちよさそうな筆にしか見えないのは自身だけだろうか。ひょっとすると突く用途を目指しているのかもしれないがこれじゃどう見ても刺さらないだろう。刺さっても真ん中の飛び出した部分が数㎝程度だろうか。 と…

10月30日(木)の戦略

miscellaneous 全体的に妙に「のっぺり」したデザインになったが、Weblogのコンセプトに習ってAndorid 5.0からのマテリアルデザイン配色をそのまま使用することにした。なお具体的な配分はここにある。ここの「500」のところを使うのがポイントらしい。 Colo…

【パズドラ】金色の築山クリア:B組のAndroid版パズドラ報告第299.5回

一発のダメージが8000弱?これならほとんどの人はクリアできそう。でも何度も書いているとおり、金策はキンゴルを売ってするものなので1回行けば終わりである。お疲れ様でした。あーメンテだからスタミナ使っておかなきゃ。

【パズドラ】新ゲリラダンジョン……スタミナ30コイン60万強ドロップなし:B組のAndroid版パズドラ報告第299回

予告なしではじまった「金色の築山」であるが、 3色5フロアボス五右衛門モンスタードロップなしコイン60万程度 とのことである。スレでは「ペンドラ・ドラプラ未満のゴミゲリラ」「石回収だけだな」「五右衛門のHP160万くらい」……なんだかさんざんである。と…

10月29日(水)の成果

miscellaneous なんだこの経験値?(第51回放送の1:37:25あたりを参照) どうもiOSは機種変をすると経験値がどばっと加算される仕様らしい。しかしそれだけならそんなに問題なさそうなのであるが「これ見せちゃいけないやつ」という発言が意味深である。ずい…

はてなブログアプリからの投稿

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!というわけで応募完了である。 ところで、今日の話題にフリルというアプリがあったのでためしにインストールしたが、見た目がメルカリそっくりで思わず同じ会社かと思ってしまった。会社名を調べようにもどちらもやけ…

10月29日(水)の戦略

miscellaneous 毎回書いているような気もするが、ホリデーシーズンが近い付いているにもかかわらず動きがないのでコピペサイトもどうでもいいスレに一生懸命草をはやしたり、手当たり次第【悲報】とつけるだけになっている。エボラの方も「ヤバイヤバイ」い…

10月28日(火)の実績

miscellaneous 「テラバトルで20章クリアしてからフリーズして先に進めない。推奨端末使っているのに」という書き込みがあり「端末何よ?」とレスされると 「107SH」 だという。107SH? 小さっ 3.7インチ液晶・シングルコア おおう……。それはPentium 4でWind…

10月27日(月)の成果

miscellaneous 買い物公園を歩くたびに「辛気くさいのう」と思わざるをえない旭川であるが、イオンが出来てしまったらどうなるのだろう。永山と駅前イオンだけの街というレッテルになるのだろうか。ちなみに買い物公園がどれだけショボいかというと狸小路3個…

10月27日(月)の実績

miscellaneous 「空気感染しないなら同じ乗り物にいるだけでひろまっていくとかあり得ないんだけど」(母・看護師) だそうである。 パズドラ ダブルヘッダーであるが、特段行く気もなし、火ゼウスも行く気なし。というか次の降臨はいつだ?もう11月が近いの…

10月26日(日)の成果

miscellaneous 旭川市民はバーゲンに敏感な様でチラシで「あ、これ結構安いな」と思ってスーパーに行くとそれだけピンポイントでなくなっている有様である。そしてチラシにない商品は全然売れない。恐ろしい。 あと、むらい動画はほとんど見なくなってしまっ…

10月26日(日)の戦略

miscellaneous 実家での話だが2012年まではAthlon64 3200+という骨董品で「遅い遅い」言いながらWeb閲覧やらゲームやらしていたものであるが、2013年はSO-03Dでいきなり実家暮らしが変貌し、2014年の今ではSHL22とSOL21ばかり触るようになってしまった。ベッ…

10月25日(土)の成果

miscellaneous HAPPY BIRTHDAY 常盤公園にて。 パズドラ そろそろ女神降臨の超地獄をクリアしようかと思ったらメイメイに殺された。終わり。 チェンクロ 実践販売 テラバトル 7-10で初のゲームオーバー。ボス手前で右下に1人派遣しておく必要があるという初…

10月24日(金)の戦略

miscellaneous Ingressの北海道緑のコミュを抜けた。詳しくはIngressの項でついでにテラバトルをインストールした。評判良いようだが実際出来が良い。 パズドラ ヘラクレスに行っても仕方ないのでランク上げとゲリラで終わり。 チェンクロ 今日からハロウィ…

10月23日(木)の成果

miscellaneous 神戸物産の値段に慣れてしまったので旭川のスーパーの値段が高く見えて仕方ない。少なくてもブラジル鶏モモ2kgに1200円を出す気にはなれないのである。 パズドラ ワンチャン狙ってずっとウルズ地獄級に行ったがレイラン遭遇なしで終了。やっぱ…

10月23日(木)の戦略

miscellaneous 前に旭川に来たときは外出はスーパーとはま寿司だけというデカルチャーっぷりであったが、Ingressをかねて旭川市内を歩くと立派な建物は旭川駅と病院だけという有様である。雰囲気としては琴似駅周辺をでかくしたような感じで、道路を一本ずら…

DV-AC82の修復(自身用)

実家のDVDレコーダーDV-AC82が壊れたというので、見たが修復まで本気で悩んだのでここに解決策をメモする。 現象:メニュー画面・録画一覧画像が表示されない。 解決策: 1.リモコンのフタを開けて、「接続設定リセット」を長押しする。場合によってはHDMI…

10月22日(水)の戦略

miscellaneous 旭川に移動、11月5日(水)まで パズドラ ↑こいつの評判が散々であるが、実態がHPちょこんと増えただけなのでそりゃ散々に決まってる。せめて回復ゼロにまで引き上げるべきだった。「これはてまってるだろ」というくらいじゃないと使われない…

【パズドラ】やっと黄金の番人クリア……:B組のAndroid版パズドラ報告第298回

キツいという言葉を体現したようなダンジョンである。難しさの原因がラスボスのHPの高さに加えて闇吸収である。ギラグラを使いたくなるくせに闇吸収、じゃあラスゴにしようとするとどうやってスキルをためる?ということで先制攻撃とゼウスのLSを逆手に取る…

10月21日(火)の成果

miscellaneous 別にパズドラで「0円の証拠見せろ」とは言われていないがたまには公開しておく。というか、それ以前にGoogle Playの支払い方法自体登録していないので0円商品すら買えない有様である。以前あったペプシNEXのオマケGoogle Play 100円券(セブン…

Ingress:中央区爆撃でござるの巻

昨日、自軍で最低でも8人くらいの小隊が作られたようで結果はご覧の通りである。加えて普段青軍ばかりである南平岸あたりまで一気に緑になった。自軍のCOMMの盛り上がりっぷりはまあ想像のつくところであるが、自身の表情は芳しくない。理由↓ なんだこれ 「…

10月21日(火)の戦略

miscellaneous 旭川準備でバタバタ。 パズドラ まあ、ね……(・3・)ベオーク伝説の丘陵 チェンクロ モノクマをぶん投げたので曜日戦場行く程度で終わり。 Ingress そういえば旭川の狙うポータルであるが、近場かつシールドの薄い所からと思っていただいて良…

10月20日(月)の成果

miscellaneous 「原油が下がっている」というのでwtiをみたらなんと$90どころか$80近くまで下がっている様相である。その割には自宅近くのスタンドはガソリンがレギュラー159円ハイオク170円なのでどうも不穏なカルテルを感じるのであるが、クルマを手放した…

10月20日(月)の戦略

miscellaneous むらいがパズドラの動画をあげなくなって(パズチャレのみ)5日?くらい経過した。もうニコ生でしかやらないのか、それとも新ダンジョンのみするのか。 密かにASUSが新MeMO Pad 7を発売していた。IntelのクアッドコアAtom搭載でWiFiモデルなら…

10月19日(日)の実績

miscellaneous NEXUS 6/9は「でかすぎ、値段高いオワタ」と散々だし、iPadの方も「やる気ねーな」とApple信者からも冷笑されている有様である。実際、自身も今一番欲しいモノは、と考えると「3DSと妖怪ウオッチ2真打」という有様である。となると新興勢力が…

Ingress:八丈島・台湾・フィリピンの巨大三角形で沖縄が阿鼻叫喚の巻

*おおっと* ご存じのようにIngressは水没 or 緑化地点からビームを出すことができないため、沖縄本島が全く何もできなくなってしまった。ハックや破壊、デプロイとMOD差ししかできないのである。しかし日本側が八丈島とはかなりの準備をしたと思われる。これ…