10月23日(木)の戦略

miscellaneous

前に旭川に来たときは外出はスーパーとはま寿司だけというデカルチャーっぷりであったが、Ingressをかねて旭川市内を歩くと立派な建物は旭川駅と病院だけという有様である。雰囲気としては琴似駅周辺をでかくしたような感じで、道路を一本ずらすだけで雰囲気が激変する。そして旭川四条駅のボロさは尋常じゃない。2時間くらいこの街を立て直すにはどうすればいいか考えたが全く思いつかなかった。とりあえず小樽のあんかけ焼きそばごり押しとかカジノ誘致みたいに「何か」する必要があるだろう。

パズドラ

ウルズ↑↑のせいでウルズのスキル上げの意味がなくなり宝玉のためのウルズ降臨になってしまった。すなわちレイランがでなければ無意味なのでリタイアである。どんなゲームだ。

チェンクロ

ハロウィン準備

Ingress

伊集院がIngressに見切りをつけ始めているようであるが、自身で言うと別の土地でするIngressは格別である。既に札幌でのやる気は激減していたが旭川でIngress初期の頃のような気分が戻ってきた。この反動で札幌に戻ったらIngress起動しなくなるかもしれない。そのくらい今の札幌市内は硬直しており、とりあえずポータルがあと50は増えないと延々このままかと思われる。いや増えても変わらないかな……。