2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化なし?残ったウルスラミッションをクリアしよう

前回「開発者からの挑戦状でウルスラミッション半分クリアできる」と書いたが、それが未プレイの人でも今回ので全達成可能。いわゆる一石二鳥ってやつである。良かったですね。 www.youtube.com ツバキは忍者の攻撃を耐えるだけなので★4でちょっとくらい限界…

ハロウィンガチャ本番!今さらアレの★5とか……

さすがに無属性引くのつらくなってきた。カゲロウも★4で引いて★5にしたし、タクミはもう今さら感がヤバイ。 マシュー2人って……。 糸目は即喰わすとして、マルスの★4もポンコツ感がすごい。 えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ファたその★5??★4…

ハロウィン2ガチャスタート!まず1周引いたぞ

ひどすぎワロタ 残りのガチャ結果は明日に(出し惜しみ) 前回が全員再行動ガチャということで色々と狂喜乱舞があったが今度は控えめのガチャである。とは言え期間限定ガチャなのでこれを逃すと恐らくまた来年~である。なのでまぁ全員は無理としても★5出る…

また漫画の紹介

かぐや様は告らせたい 7 なんか前にも取り上げた気がするな……。今回も安定。人によっては「ハナシ進まなすぎだろボケ」「ワンパターン飽きた」という人がいるかもしれないが、そんな人はそもそも7巻までたどりつけないかという感である。 しかし、ポジティブ…

新婚さんほのぼの

新婚のいろはさん : 1 FEヒーローズが相変わらず書くことないので漫画。「この作者の名前、エロマンガ見た気がする……」と思ったら全然別人らしい。うーん、危ないところだった。 内容はほのぼのそのものでこれと言って特筆することは薄い。強いていうならキ…

ウルスラ復刻ミッションは開発者からの挑戦状2を使うと簡単!!

「静電気が怖い」のノーマルを選ぶとLv40のくせに弱いウルスラが出てくるので簡単。 具体的にはミッションの下の二つ「シャロンでウルスラを撃破」「ウルスラでウルスラを撃破」がクリア可能。 いっぺんにミッションクリアを狙うと確かにスタミナ節約だが失…

今日から復刻ウルスラ

↑0円プレイだがアイテムあまり放題。そりゃ初日からやってればねえ。 もはや連戦はボーナスキャラでハードをオートで回すだけなので書くことがない。あとは今日からウルスラが復刻する、ということくらいだ。

飛行ガチャというビミョーすぎるガチャ

月末まではまだ少し時間があるからお茶濁しということなんだろうが、どうでもいいガチャに限って謎のヒキ強。でもヒノカはもう3人目だ。ギャフン。とりあえずHP苦手守備得意をつぶして、攻撃得意守備苦手に喰わせた。 連戦は2万点超えている。

開発者からの挑戦状5をクリアしよう

この時点でマムクート幼稚園がちょっとクリアできないので先にこっち。 www.youtube.com編成難易度はガチャ由来ではないが簡単ではないだろう。自身は初日からプレイしているからカミュは当たり前のように持っているがない人はないし、現時点でいくらマネー…

開発者からの挑戦状3をクリアしよう

www.youtube.comハードだとナーシェンさんが青槍を早く倒してしまうので挙動がかなり変わってしまう。まぁ4人生存しなくてもいいから数人倒れてもクリアできれば十分だろう。 このあと16時から連戦なのでスタミナを使うなら今のうちだ。

Arvisインファナル戦!動きが違うけどクリア可能です

www.youtube.com まったく同じレア度を用意するのは難しいと思うので相手の動きが変わりやすいのですが、それでもクリア出来ました。基本的に、 重装はあたしが倒す。ドニさんが攻撃を喰らわないように魔導士を的確に攻撃。 を気をつけていれば動画と動きが…

開発者からの挑戦状2をクリアしよう

www.youtube.com どうやら踊り子の個体値・限界突破具合によって挙動が変わるらしく、そこでパニックになると簡単に負けてしまう。ポイントは ウルスラは女ルフレじゃないと倒せない カミュはナーシェンさんじゃないと倒せない マークスはウルスラで一発で倒…

開発者からの挑戦状1をクリアしよう

www.youtube.com アルフォンスを★5にしている人も多いと思うが、その関係で相手の挙動が変わりやすい。しかし変わってもあまり苦労しないと感じた。むしろクリアしやすくなっていると思う。ついでにアルフォンスに守備の聖印つけるのをオヌヌメしておく。

挑戦状難しすぎワロタ

今日はもう30分くらいで仕事に出発なのでこれで更新おしまい。(夜できるかも) 明日からは連戦なので、Arvisもまだ終わってない人はそれも終わらせる必要があるだろう。にしても開発者からの挑戦状がヒドくてワロタ。事実上ハードがルナでルナがインファナ…

外伝13-3ミッションをクリアしよう

www.youtube.com いくらか改造したPTで行ったが完璧に同じ動き。もう説明のしようがない。攻撃を喰らわないので踊り子じゃなくても再行動なら誰でも良さそう。

外伝13-2ミッションをクリアしよう

www.youtube.com PTの入れ替えは可能だと思うが途中斧に殴られるので、踊り子・赤魔のどちらかが著しく守備低いと殺される可能性がある(敵は最大ダメージが入るように攻撃してくる)不安ならHPの聖印や守備の聖印をつけよう。 アイラはドニ1人では勝てない…

外伝13-1ミッションをクリアしよう

www.youtube.comまともにプレイしようとするとシグルドが異様に堅くてあっという間に返り討ちになるのだが、これは良攻略。 踊り子がちょっと殴られるので不安なら(守備苦手個体とかで)激化か旭日の剣をつけて上げよう。

なぜかアイラだけ別ガチャ!?

全く不可解なアイラガチャがはじまったのでとりあえず1周だけ引いてブン投げ。解析が漏れたから方針変えたってことか?それにしても誰も得しない展開である。 運営には結構批判殺到してるんじゃなかろうか。さすがにアイラのためだけにガチャを回し続ける気…

Arvisルナティック

自身は違う動画を使ったのだが、あまり紹介したくない(説明不足で1回死亡したから)ので代わりにこれ。試してないが、全員★3なので手持ちと適当に組み替え可能だろう。 www.youtube.com

このあと16時からArvis戦

大多数のプレイヤーは赤魔不足に悩んでいる。理由は赤魔の★5限定が多すぎるのが原因だが、そんな状況で大英雄戦で赤魔である。羽根を取っていた人は大勝利というところか? というか、そもそもとして★5限定赤魔を★4落ちさせて欲しいのだが。

やはり連戦間近だった

えっ?えっ?これは解析かな? ついでに次の大英雄戦は復刻ウルスラとのこと。

聖戦の世界ガチャ、1周目で即終了の巻

もうキター(((゜Д゜;))) というわけで終了であるが、このままだとオーブだだ余りかつスタミナの溢れそうなので踊り子ガチャを追加予定である。 もうサービス開始から半年以上経つのに未だにスタミナが溢れる恐怖がつきまとうっていうのも困ったものだ…

この後16時から新ガチャ

このWeblogの読者ならご存じの通り新ガチャが出たときは A.1周(5人)だけ引いてブン投げ B.★5を引く周までオーブを無限に投入 のどちらかが最良である。なぜなら★5確率が徐々に上がっていくからである。なのでヤメ時は確率がリセットされた瞬間であるが、最…

アニメ業界のレッドオーシャンを堪能

アニメタ!(1) 現在Amazonで1巻無料。アニメ業界を考えている人はこれを20ページでいいから見た方が良い。 もう、見ていて自身の前身の毛穴がどんどん締まっていくを実感できるゼツボーっぷりである。自身とは無縁なのに食欲もどんどんなくなる。 この先…

絆英雄戦ミネルバ & マリア インファナル

基本的に参考になる動画であるが、しかし?★3のままBOXで眠らせている人がどれだけいるかという疑問がまとわりつく。 www.youtube.com はたして、自身の手持ちで行くと途中からマリアとミネルバがパオラに集まってきてリンチしだしてパオラが死亡する。 この…

【悲報】10月ミッション、全部消化

これから打ち合わせだし、イベントは投票大戦しかないのでもう書くことがない。 なおミネルバ・マリアインファナルはまだクリアできていない。 最近見た漫画 ミルモ様が見てる (1) Amazonで1巻が0円(期間限定)不気味なしゃべる猫が幼なじみをてけとーにか…

絆英雄戦ミネルバ & マリア ルナティック

そんなに難しくない。動画の編成から色々いじくったら動きが変化したがそれでもクリアできた。 www.youtube.com踊り子が弱すぎるとマリアが踊り子の方に攻撃してくるのでそれをむしろ好機と取るか。 大火力を期待してリリーナにしたが、大して変わらなかった…

やっつけガチャとやっつけの結果

ミネルバ・マリア・パオラという誰得ガチャがはじまって恒例のように1周だけ引いて終わり。結果もひどすぎて牙。 それにしても5chでは「ファたそファたそ」言ってて、いざ大戦が始まったらボロクソに弱くてビビった。ノイジーマイノリティっすなあ。

メールお知らせ+300ポイント来た!

前にも書いて登録した人も多いと思うが、たった今メールでFEヒーローズの紹介+300ポイントが来た。 速攻でスタミナ薬3本に換えたのである。もしまだメルマガ受信してない人は今回はもう手遅れでも次回以降のメールを確実に入手できるようにすぐに登録しよう…

まさに器用貧乏……限界突破できるなら。キャラ紹介2

武器が自体が激化であるが、このゲーム、全体的に激化キャラの攻撃が軒並み低い(例外もある) なので最初パラメータを見ると「え?弱すぎない??」と必ず思う。しかし実際使うと激化武器のおかげで意外に健闘する。 今回ミッションで標準個体が来たのでベ…