【悲報】Factorio2回目プレイ、頓挫

VTuberのぉがゅがFactorioをプレイするということでおっかけでプレイし始めた自身であったが原油のあたりで猛烈にプレイする気が失せてしまった。その間チュートリアルは10回くらいクリアしているのでFactorio自体というよりも原油処理の問題なのだろう。

「ロボット建設が便利便利」というのだがプランナーだかブループリントだか言われると急に拒絶反応が出てしまう。実際SatisFactoryでも全部手動で建てていたので難儀である。老人がキャッシュレス決済を嫌がるのってひょっとしてこんな感じなんだろうかと思う自身であった。さてまたチュートリアル5やるか(おい)