2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロライブ6期生出揃う

こぉねがファイアーエムブレムの歌を歌ったり6期生が全員揃ったりとまあまあ忙しい日であった。 とにかく6期生の印象は声が通るメンバーばかりでみんな人気出そう。コヨーテの人は未だに鶏ッター凍結されているようだが。 市況はどうにも不安定。しかし暴落…

答えは短期の投機筋でした

というわけで下落の正解はFRBの陰謀ではなく単純に短期の投機筋のいたずらだったという答えであった。アブラも欧州市場もアメリカ先物も軒並みグリーンである。過去ツイーヨでトレンド転換でもないのに「下がった損した」と騒いでいるのがいたらもはやノイズ…

オミクロン砲炸裂はFRBの陰謀だった!?

感謝祭前の原油の上がりっぷりと感謝祭あたりからの先物の下落、ブラックフライデーの下落で阿鼻叫喚となっているが、よく見るとたかだか2%強の下落で騒ぎすぎな感が強い。まあ例年11月からクリスマスラリーで株価に期待できるために出鼻をくじかれたという…

オミクロン砲炸裂、買い増しなのか?

結論:まだ早い 【▲5%ルール投資法】NASDAQ100『後編』 - YouTube ごく最近Twitterをよく見る自身であるがKISHIDAに変わってから「日本株やめて米株100%にしました。アメリカサイコー」というツイーヨが数多く散見されており「ちょっと浮かれ過ぎじゃない…

レバナス一本リーマンについてのmentionやめます

結論から書くとこの動画のシーンで 「同じ大和アセットマネジメントの社員として、あ、間違えた。」 何言ってんだこの人???マジだとしたら個人情報的にどうなのって話だし、冗談だとしたらまったく面白くない上に異様に誤解を招きやすい物言いである。 ど…

43A6Gを買った

もう10年選手近いブルーレイレコーダーの調子が悪いのとケーズデンキ平岸がOPENしたので「いっそ買い替えて外付けHDD録画に移ったほうがいいな」ということで買って来た。価格をここに書くと悶着になりそうな気がするので伏せるが当初49200円だったかの値段…

W超英雄ガチャのオヌヌメ

↑もうちょっとなんとかならなかったんか 先月の大盤振る舞いと打って変わってのラインナップであるがチケット5枚+1回無料あるのでこれだけでオーブ30個相当は美味しい。 とりあえずアルテマによる点数を貼る。 赤 子供エイリーク 95 兎セレナ 90 青 水着アッ…

Mi Band 5を入手した

PayPayフリマが常時20%引きクーポンをくれるので何か有用な使いみちはないかと考えていたらMi Band 6(新品)が安かったのでこれをおがんに買わせてお下がりのMi Band 5を入手した。 おがんの5から6への以降は超簡単で、お下がりの5も初期化して自身のSOV36…

運送会社のナゾ(2021改訂版)~おせちは通販で買うな~

昨日、 「1ヶ月で届くと言われたhoge牛肉が8日できたんやが!年末の予定台無しだ!!弁償しろ!!!」 と弊社で言われた自身であるが「そもそも年末にナマモノを通販で買うな」と内心すっとぼけていたのであった。(その後渉外担当に投げたら塩対応で終わっ…

全部まわれば5000円以上お得、見どころ施設無料化キャンペーン

さぁ!まわろうSAPPORO~見どころ施設無料化キャンペーン~/札幌市 大倉山リフトどころかもいわ山ロープウェイ+もーりすカーの1800円まで無料というのはやりすぎという感が漂うがとにもかくにも強力なキャンペーンである。交通費は当然かかるのでドニチカ…

とある退学生が胡散臭い

「久々の大型新人」と揶揄されているツイッタラーがいる。 アイフルから100万円借りてこれでSOXLでも全力勝負するのかと思ったらなんと2021年のこの環境でFX・ビットコ全力勝負である。SARS-CoV-2ショック以降のアメリカ市場のブルっぷりを見ておいてFX・ビ…

Fund of the Year 2021に投票した

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」に投票した証拠エントリーを記載したい。 このWeblogのタイトルで投票がauthorizedされるかどうか微妙なラインであるが、仮に無効でも1日分のWeblogのネタになったと思えば悪くない。ごたくを置いといて早速…

勝って兜の緒を締めよ

250万円セミリタイア生活の衝撃はかなりのものであったが、やはり思うことは「じゃあオレ、今の時点で退職金も足せばセミリタイアできるな、早速今日にでも退職届叩きつけてくるわ」 という思考である。でもちょっと待って欲しい。以下の展開もありえるので…

原点に立ち返って風丸氏の動画を片っ端から見直す

というわけで独断と偏見で勝手に風丸氏の動画Best 5を発表する。Best 5というか、この順番に見ると理解しやすいのではないかという順番である。なお1位だけサムネ付きであとはリンクだけである。 1位 レバレッジNASDAQ100!本当の恐怖! youtu.be3000万円を…

250万円セミリタイア生活が興味深い

最初「なんじゃこりゃ」と思ったのだが、ゴロ@レバナス出口戦略サイドFIRE実践中 (@isx5963) | Twitter ◆250万円をレバNASに入れ、毎月含み益が出たら都度250万円を残して売却 ◆生活費が余ったら通常預金する ◆レバNASが下落したら通常預金から250万円維持…

レバレッジNASDAQ100内紛勃発

FEヒーローズのサイトを掲げているくせにまたファンド話になってしまうのだが実際閲覧数が多く、ネタもあるのだから続行である。 順調に登録者数を増やしていたレバナス一本リーマン氏であるがここに異をとなえるチャレンジャーが現れた。もちろんレバナス界…

にのはリベラルアーツ大学の光属性にダメージを受けた

ここ最近レバレッジNASDAQ100の話題をかなり各所で見かけるようになってきて、同時にピックアップされるのが「でもリベラルアーツ大学の両学長は反対している」というものである。 そんなリベラルアーツ大学の登録者数は161万人に到達しYouTubeで投資で検索…

デッドクロスしたんじゃなかったの?

先日レバナス一本リーマン氏が「日足のMACDがデッドクロスして終わった」と書き込みをしていてフィードバックに「ベア3倍買いました!!」(ベア=インバース=ショート=空売り)なんて書き込みもあったのであるが、いきなりの爆損という様相である。レバナ…

「投資はオルカン全力で十分」そもそもオルカンって何?

(2021年11月13日現状に合わせて改稿)オールカントリーだった。 ※前回↓ この構成銘柄を見た瞬間「そういうことね」と色々納得した自身である。「オールカントリー」とか言いながら美味しそうなグロース株ばかりが並んでいてなるほど確かにこれならオルカン…

疲れがひどい

再び更新記録を維持するためだけの手抜き更新。 任天堂5万円回復。 ニューヨーク市場は先物ベースでプラス圏。 久々に両学長見たら光属性すぎて成仏しそうになった。 あとは特段大きな動きなし。にゃんこ大戦争が「Q周年」とアイコン変わったが全然記念イベ…

恒大集団周りのNEWSで売却中止

www.bloomberg.co.jpこれを受けて東京・上海市場共にポジティブな買いが入っており、ニューヨーク先物も踏みとどまった格好になっている。これを受けて売却注文をすべてやめた。 本当は先進国株式インデックスを1/3だけ売ろうかと思ったが東京・上海・ニュー…

ニューヨーク市場、デッドクロス

売却中止しました。 (次のエントリーで理由を書いています) 自身はこれを見た瞬間先進国株式インデックスとiFreeレバレッジを正確に半分をぶん投げ注文した。フェイクのシグナルの可能性もあるがその時はしれっと買い直せば良いだけである。やっと先進国株…

生協(コープさっぽろ)やまはな店OPEN・札幌エスタ2023年閉店

数十年ぶりに中央区に生協ができるのらしいだがオープングセレモニーもなくひっそりめのOPENになりそうである。しかもこれを書いている時点でまだチラシが出てこないので明日の朝確認になりそうだ。 さて現在エスタといえばビックカメラと北海道最大?のファ…

強襲のメルクストーリア攻略

「こんな極ネコ限定キャラなんて持ってねえよ!ふざけるな!!」 って声が聞こえてきそうだが、どちらかというと射程が長いキャラのほうが重要なのでこことにらめっこして射程の長いキャラを積んでほしい。 倒したseesaawiki.jpとにかく敵の圧が強いのでラー…

市況

昨日書いたソフトバンクGが自社株買いを発表して猛烈に上昇しているが、正直過労の人にドリンク剤突っ込んでいるだけにしか見えず、自身なら全株処分をするところである。昨日買ったばかりという人はおめでとうという感じである。 ところで最近再びテスラが…

無理矢理更新

連続更新記録があと30分で途絶えるため無理やり更新。 ソフトバンクグループの決算がエラいことになっているが、自身は「中国当局がゲーム規制を強化」の時点で新興国インデックス(雪だるま)をぶん投げたのでセーフだった。どう見てもここが投げるタイミン…

結局、任天堂株ってどうよ

糸井重里といえば切っても切れないのがやはり任天堂の存在であって、販売前のゲームを糸井重里周囲がプレイしている光景を見せつけられては「なんで糸井重里ばっかりこんなに優遇されているんや?」とぐぬぬと思っていたユーザーは結構いたのではないかと思…

恋しさとせつなさと糸井重里

株式会社ほぼ日 実は自身は糸井重里という人物が何者なのかさっぱりわからなくて昨日2時間くらいゴーグル検索とにらめっこをしていたのであるがわかったのは 釣りモノポリー埋蔵金掘りジブリ映画の宣伝文句MOTHER制作手帳制作 に注力しているようで余計にわ…

小ネタ

PayPayで5%バック。ただし1回3000円以上で500円バックまで。ショボ。 北海道だとラルズや生協など。 LINE Payからクイックペイが消えていた iDに鞍替え。これによりiDがメルペイとLINE Payで2択を迫られることになった。 トヨタウォレットアプリでクイックペ…

続・楽天NASDAQ100レバレッジ・iFree3周年記念レポ・他

自身の観測範囲にはなかったのだがiFreeレバレッジNASDAQ100の3th記念レポートが公開されていた。ここからのリンクでpdfファイルがある。 iFreeレバレッジ NASDAQ100 / 大和アセットマネジメント株式会社 これを見て驚いたのだが なんと2倍を目指すはずが2倍…