原点に立ち返って風丸氏の動画を片っ端から見直す

というわけで独断と偏見で勝手に風丸氏の動画Best 5を発表する。Best 5というか、この順番に見ると理解しやすいのではないかという順番である。なお1位だけサムネ付きであとはリンクだけである。

1位 レバレッジNASDAQ100!本当の恐怖!

youtu.be3000万円を突っ込んでいた場合のSARS-CoV-2ショック時の値動きを実況している。半額の1500万になった時の恐怖たるや。やはりまずは最低最悪の状況から覚悟完了しておいた方が良いと思う。

2位 最強ポートフォリオ完全版

最強ポートフォリオ完全版 - YouTube

レバレッジNASDAQ100と楽天USA360の組み合わせ解説

3位 レバレッジNASDAQ100でセミリタイアが現実的に!

レバレッジNASDAQ100でセミリタイアが現実的に! - YouTube

これを1位にするか悩んだ。中年向けの総括的な入口動画。時間がない場合はこれだけ見ればなぜレバレッジNASDAQ100なのかという概要がわかる。

4位 レバレッジNASDAQ100変則分割投資の極意!

レバレッジNASDAQ100変則分割投資の極意! - YouTube

一括で突っ込んだ瞬間に暴落したらどうするの?というアンサー。

5位 レバレッジNASDAQ100買い増し基準を検証してみた!

レバレッジNASDAQ100買い増し基準を検証してみた! - YouTube

いわゆるナンピンの極意。

今回改めて見直したのだがどれも充実していて見ごたえがあった、というかこれらをちゃんと見ていれば一本リーマン氏に「今は買いですか?」という頭痛が痛くなる(重言)発言はしなくなるはずである。「聞いたほうが早いだろ」と言われたらそれまでであるがこの先も何かあるたびに毎回毎回毎回毎回毎回聞くのか?という感じであった。