2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミの34万円は本当にボッタクリなのか?

というわけでコナミの34万円パソコン、各所から散々ボッタボッタ言われているわけだがせっかくなので正確な値段を出しておくことにした。既にZ370チップセットは絶滅危惧種なのでZ390、HDDも1TBとか意味不明なので4TBにした。本当は水冷も不要で電源も650Wで…

コナミのゲーミングPCの価格が発表!衝撃価格に全米が涙!?

こんな動画が作られる始末であるが(リンクは貼らない)、自身はもったいぶるのがとにかくイヤなので結論から書くと自作ベースならおおよそ19万円、BTOなら25万円と言われていてコナミのパソコンは34万円ということでプチ炎上中である。 そもそもi7 9700にRT…

結局、ミッションの勝利?

画像は拾い物 フォートナイトはレベル58くらいまで来たが、1位を狙えるわけでもないのにここまでプレイしているのはミッションによるところがかなり大きい。 特にデイリーミッションが毎日22時に更新されるのだが経験値14000が大きく、レベルが上がった時の…

にゃんこ大戦争の面白さが持続している

解析(公式ではない) もはや現在のプレイ時間はにゃんこ大戦争の方が長い自身であるが理由は簡単でクリアできなかったステージを「これならこの構成でクリアできんじゃね?」というのが面白いのである。攻略情報もあるのであるが狂乱を使っているとかとか基…

今時Haswellなんてヤバすぎ。RIZEN 7でフォートナイト○○FPS!?

*タイトルと本文は一切関係ない 上記の表、当時奮発してi7 7700Kを買った人はギャフン、という内容であるが自身は世間一般とはかなり違うことを考えていた。 「あれ、これって今からi7 7700買うのありじゃね?」 毎日のようにヤフオクを見ている自身なのでわ…

え!!同じ値段で倍のFPSを!?

いつもどおりタイトルと本文はまったく関係以下略。 とりあえずVALORANTをプレイしようと思ったのだがちょうどこれから始まるというところで落ちる(タスクが切れてWindowsデスクトップにうつる)のでかなりポンコツ仕様を感じるところである。そう考えると…

VALORANTが気になる

旭川のi3 4170がビデオカード挿さっていないので内蔵ビデオなのだがこれだとさすがにフォートナイトは最低画質でも厳しかろう。というわけでVALORANTが気になっている自身である。 内容はカウンターストライクの爆弾設置モードにキャラごとにスキルがあるよ…

Athlon GOLD 3150Gは9100Fは超えない?

俄然気になっていたAthlon GOLD 3150Gであるが、残念ながらi3 9100Fキラーになるのは難しそうだというのが自身の結論である。もちろん3150Gはビデオ機能があるのでトータルで廉価に作るなら俄然上であるが、ビデオカード挿すのを前提なら9100Fに軍配が上がり…

Athlonがゴールドとシルバーに分かれるようでPentium無事死亡

自身は前からちょくちょく「AthlonとRyzen 3100の差が大きすぎる」と言うことを言っていたのだがここに来て大きな動き(個人的には)があったようで、次のAthlonからゴールドとシルバーに分かれ、ゴールドの方がなんと4コア4スレッドになるらしい。なるほど…

フォートナイトのアプデでワイのSSD無事死亡

7月21日にフォートナイトのアプデがきたのだがどうもこのアップデート、今使っているフォートナイトの容量にさらにアプデ内容を反映したフルサイズの容量をストレージに押し込もうとするようで80GB+80GB+αで自身の256GBがSSDが無事パンクした。諦めてCドライ…

予算20万円!初心者がパソコン自作に挑戦してトラブル続出!?

タイトルと本文は一切関係ない(恒例)事あるごとに「サードウェーブはやめておけ」とボロクソに言っている自身であるがその自身のパソコンケースはそれこそサードウェーブ製である。昔はまともだったということである。札幌でいえばアスティ45の近くにあっ…

悩ましい自身のi5 3550問題

↑このサイトを見ている人は強者が多いと思うのでイチイチ「このパソコン、ぼったくりですね」なんて指摘はしないが()、上記のパソコン63000円も取っておいてSSD 120GBしかないという。ひどい話である。それで「フォートナイトやPUBG、apex等プレイ可能です…

パソコンの見積もりをしたら一同驚愕、涙が止まらない

自身が拳銃を突きつけられて「今最もコスパ良いパソコンの構成を考えろ、さもなければ死ぬ」 と言われたらどうするかと考えて価格comとにらめっこした結果がこちらである。よくYouTubeで「4万円未満でこれだけのPC組めます!!」とかなんとかやっているがマ…

FEヒーローズの文句言うのはやめます、たぶん。

エントリーにはしていないのだがもちろんFEヒーローズは今も皆勤でプレイしている自身であるが、このサイトをずっと見ている人なら承知の通り自身はずっと「ジュリアンとレナを出せ」と言い続けてきた。 ジュリアンとレナと言えば3面から登場し、SFC版の最後…

色々書きたいことはあるが

FEヒーローズとにゃんこ大戦争と5スロとフォートナイトでパンパンの自身であるが、昨日の5スロはGOGOジャグラーで再プレイノーボーナスくらった後サラリーマン番長2、561G なんでこんなものが?と思ったらこれがB天井だったらしい。いやいやむしろそこからが…

にゃんこ大戦争のSランク一覧

6年ぶりに再開したにゃんこ大戦争であるが、自身が思っていた以上に当たりキャラとハズレキャラクターの差が大きく、ハズレキャラに経験値を振ってしまった場合の損度合いがデカいので当たりキャラに注力するのはこのゲームではかなり重要である。 はいいの…

フォートナイトでどんな初心者でも1位を取る方法がヤバすぎる

タイトルは恒例の投げやりな釣りである。実は自身はレベル39にして初めてランブルを選んだのであるが「もっと早くやれば良かった」と思ったのである。要するによくあるFPSのオンラインバトルで、20人 VS 20人の1 on 1である。だから1位を取れる可能性は単純…

ハードオフで500円で買ったジャンクPCがヤバすぎる

タイトルと本文は一切関係ないのであるが、最近YouTubeでジャンクパソコン・自作パソコンという動画を片っ端から見ている自身である。ためになる動画もあるにはあるのだがそれ以上にガラクタな動画多すぎてアタマを抱えることも多い。 自身が将来配信者にな…

それにしても平たい勝負

7月12日に3000枚出ているアイムジャグラーであっさりと712枚負けて、現金2k入れたので累計+46000円、 本日がオーバーロード50G→86GでCZから当選するも単発終了、あとは設定5~6の間のバーサス撃ったらREG、BIG、BIGと引いて勝っている内にヘタレやめ。それに…

オーブさえあれば100%比翼エフラムが

タイトルは正確であるがツッコミが多そうなタイトルである。 「オーブが無尽蔵にあれば当たり前だろ」ってツッコミがたくさん来そうであるが普段のガチャが抽選である以上は99.999……%からは100%にならないのである。ところが今回のは天井のおかげでTrue 100%…

書くことがない

5スロもちまちま勝ったり負けたりしながらじわじわ貯玉は増えているが特筆することがないので書いていない。1ゲーム連チャン5連続でもすればネタになるのであるが。 現在は鉄拳4に1k入れたので+48000円(累計、貯玉は1600枚くらい) 最近YouTubeでジャンクPC…

これは便利、フォートナイト初心者向き設定変更

youtu.be上記動画であった「音を視覚化する」という設定を試したのだがこれは効果抜群である。宝箱の取り逃しから敵の早期発見までmustに近いんじゃないかという設定である。チートは言い過ぎかもしれないが、知らない初心者よりは明確に有利になると感じた…

これはわからない。マザボが通電しなかった理由とは?

youtu.be もちろん自身は短気なので答を書くとマザーボードのボタン電池であった。 いや、この背景はなんとなく想像つく。パソコンって毎日使う分にはボタン電池の消耗少ないのだが、電源プラグを抜いてほったらかすとボタン電池がどんどん減っていくのだ。 …

なるほど安いライト改造払い下げパソコン

あいも変わらずYouTubeでパソコン関係の動画を冷やかす自身であるが、「これは良いんじゃないか」というのがあったのでmentionする。お決まりのDELLのリースアップ品と思われるがわざわざ取り上げるのはメモリが8GBで新品SSDを積んでいるという。しかもWindo…

フォートナイトをちょっと勉強した

あれからちょこちょこフォートナイトをプレイしているのだが乱戦だと平均70位くらいで慎重に行くと15位というところ。ただ15位と言っても戦闘が1回とか0回だったりするのでただのかくれんぼである。 これじゃ永久に1位とれないのでじろじろ勉強するとクラフ…

フォートナイトをしていたら画面がブラックアウトし、コゲくさい臭いが

というわけでGTX760とmineoの夜間フリーでフォートナイト三昧……としゃれ込みたかったのだがつい先ほど上手いプレイヤーを延々と観戦していたら突如画面がブラックアウトし焦げくさい臭いが立ちこめたのである。「アカン」ということで主電源を落として無事こ…

文鎮化したビデオカード、内蔵ビデオも使えなくなる窮状を救った方法

もちろん自身は短気なので答から書くとGT710とRX470の2枚挿しでGT710からWindowsを映像出力してRX470のROMを焼き直すという方法であった。そもそもnVIDIAとAMDを2枚挿すという概念自体自身には新鮮であった。料理番組もそうだがこういうのはすぐに実行しなく…

なんでサードウェーブのRyzen 5が15万円もするんだ?

表題の通りであるが、ビデオカードがRTX2070だという。これをざっくり5万とすると だとすると マザボ 10000円CPU 24000円(あえてこっちはRyzen5 3600)メモリー 8000円 これで85000円。まだかなりの乖離がある。 ケース 5000円電源 650W 7000円SSD 480GB 70…

こんにちはGTX760

というわけでメルカリでGTX760を5000円という安価で購入した。当初5700円だったのだが5200円くらいになればいいなと交渉をしたら5000円にしてくれたので即座に購入ボタンを押したものである。配送はYTCでたった2日で届いた。そう考えると最近のゆうパックは…

mineoの夜間フリー1回目の感想

というわけで10回のゆずるね特典の夜間フリーであるが、もう1度軽く解説するとmineoで正午から13時まで1時間ネットを我慢するのを10回すると次の月の1日から23時~7時まで高速ネットが使い放題になるという夢のようなハナシである。 そんな夢のようなハナシ…