2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら第15迷宮クリア

参考 game8.jp 1st ソフィーヤ・婿マルス・クレア・カチュア いきなり厄介。婿マルスでソフィーヤを強化してマリクとゴードンを受けるところから。後は剣2人に槍をぶつけるだけ。 2nd ジェローム・マチルダ・ピエリ・マリカ 超簡単。相性良いのをぶつけるだ…

今さら第14迷宮クリア

このサイト参考 game8.jp 3戦目がちょと難しい 1st 忍者セシリア・斧クロム・フィン・リズ 忍者セシリアでカゲロウを受けるところから。 2nd サナキ様・マリカ・ソワレ・飛行ロキ サナキ様で緑魔を受けるところから。 3rd 伝承チキ(全距離青)・リリーナ・…

恐らく今日神階ガチャ発表

タイトルの通り。ミラかナーガ?あたりと言われているが果たして。 あと前にも書いた気がするが連戦の巡回は4戦ハードのスタミナ12で十分。それでもスタミナ薬が余るくらいである。一応メモ 4戦ハード スタミナ12 スコア352 スタミナ1あたり29.3点 5戦ハード…

リーフ&ナンナインファナル……上手くいかない方が面白い

参考動画 www.youtube.comところがこの通りやっても上手く行かない場合が結構ありそうである。まず、 伝承アイクのB枠に切り返しをつけていると上手くいかないフィンに剣殺しをつけていると上手くいかない 多くの人が真っ先に改造してそうなところが罠になっ…

今さら第13迷宮クリア

一発クリア。参考サイト。 game8.jp 準備 リリーナに斧殺しをつけたい 1st ソフィーヤ・マチルダ・青魔シグレ・ミルラ アベルの火力がかなりあるので半端なマチルダで受けようとしたらそのままヌッ殺の可能性がある。 2nd 赤魔ノノ・剣殺・アクア・ゴードン …

今さら第12迷宮クリア

連戦が始まったので迷宮攻略もちょっと休憩か。 参考動画。大体このままでOK www.youtube.com 1st 幼女アクア・アンナ・セルジュ・ソフィーヤ(弓殺) 必ず初手は弓ティアモだけ引っかけること。 2nd リズ・ゼフィール・ソワレ・ベルカ 動画通りでOK 3rd ユ…

今さら第11迷宮クリア

参考 game8.jp 準備 カゲロウの火力を聖印でめい一杯上げておくこと。死線や奮迅があるならそれも。 1st 硬い槍・硬い槍・あたし・フェリシアさん ユリアさんをフェリシアさんで受けるところから開始です。あとはエフラムさんをあたしが相手して剣は硬い槍お…

今さら第10迷宮クリア

*事前準備 女ルフレの装備を馬キラー・青魔殺しにすること伝承アイクに切り返しをつけること何度かやり直す覚悟をすること 1st 弓殺し・ミシェイル(ナーシェン)・any(弱すぎるのは危険)・踊り子2 橋の上に弓殺しを置いて弓を撃退したらミシェイル(ナー…

今さら第9迷宮クリア

この記事参考にした方が早い。以下補足コメント game8.jp 1st 自身のPT→ソニア・ゼロ・ナンナ・サーリャ リンダがかなり強いので適当な緑魔だと負ける可能性すらある。魔防の聖印付けたりそれなりに対策すること。 2nd メイ・女ルフレ・ティアモ・エスリン …

例の激辛カップやきそばを食べる

Webに書くために消費活動をするようになったら終わりだと思っている自身であるが99円と安かったので買った。 最初「あれ、全然赤くないな。臭いもあまり辛くなさそう」なんてタカをくくっていたら 粉の方がやばかったのである。 しかし感想はそこまででもな…

例のまるか食品問題作を食べる

昨日ドンキで32円なので買った。ちなみに賞味期限は昨日、つまりこの記事時点で賞味期限は切れている。 居酒屋のお通しの香り……。 結構な見た目であるが実食感はそのまま「居酒屋のお通しで出てきそうなものをカップ焼きそばにぶちまけた」感である。ただ調…

LINE Pay1000円祭りは11時から、10時から折り紙

スマートニュースで配布の模様。ただしコンビニだけだから松屋・吉野家は不可。セイコーマートで300円弁当でも食べる?

LINEPayで100円クーポン

毎日のようになんらかのクーポンが来る昨今であるがとにもかくにも「取得」はさっさとしておくことをお勧めする。使うのは後日でも良いが基本当日に使ってしまった方が良いだろう。「もったいない」と思う思考は間違いだ。 そして明日からいよいよLINE300億…

折り紙Payで200円引き、セイコーマートで衝撃の16円支払いとは?

とっくに使ってしまったが折り紙Payで210円以上で使える200円引きクーポン配布中。ひょっとしたら対象ユーザー限定かもしれない。自身はこう使った。 チキンペペロンチーノ 118円 オランダモルト 98円 216円→16円 衝撃の16円である。うまい棒2本より安い。セ…

書くことがない

FEヒーローズも停滞であるがなぜかセールスランキングは上がっておりそれが次の要素に生かされれば良いが、というところ。LINE300億円キャンペーンは押してもらえる人の確保が怪しいので是非読者でいたら押して欲しいところである。 自身もどんどん押す予定…

歴代プリキュアの1話はすべて無料公開されている

知っている人はとっくに知っているんだろうけど自身はついさっき知ったばかりであった。なるほどそりゃYouTubeばかり肥えていくわけだと思ったものである。ところがどういうわけか歴代の動画が東映の公式chとプリキュアの公式chに別れていたりどっちにもあっ…

ルパン三世 PARTIIIが公開されている、セクシーアドベンチャーだけでも

www.youtube.com 「ルパンザサ~」といえばやたらめったら2ndが有名であり、パチでもスペシャルでも2ndのテーマ曲ばっかりなのであるが個人的には「セクシー・アドベンチャー」も甲乙つけがたいものであり、久々に聞きたいなと思ったらまさかの1話無料公開で…

3rdはあるのか?PayPay100億円終了

セイコーマート半額が終わり、14日で松屋190円引きも終わると思ったらPayPayも終了でいきなり買い物難民(意味が違う)になりそうな自身である。こによって当面のお買い得はイオンのお客様感謝デー5%に逆戻りというところだろうか。もっともLINEのPay得がす…

「Payによります」と言ったらそれ以上聞かれないのはなぜ

松屋190円引きが今さらになって騒がれはじめて「意味わからん」と思っている自身であるが、他にも「QRコード払いって事前チャージなんですか?」と聞かれて「Payによります」とこたえるとなぜかそれ以上聞かれないのである。どういうことだろうか? ともあれ…

通りでフレンドダブル戦のスコアが伸びないわけだ

フレンドダブル戦、面白くない上に点数が全然伸びないのでフツーにホコリをかぶっていたのだがやっとスコアが伸びない原因がわかった。 手持ちのダブル英雄+フレンドのダブル英雄 こうしないと査定が伸びなかったようだ。いやこれどこかで説明あったか?つ…

さよならセイコーマート半額

長いような短いようなセイコーマート半額もついに本日でおしまい。自身も大抵ものを食べたが、ホットシェフとチキンペペロンチーノ以外は案外普通という感想である。切り干し大根は美味かったか。 正直、半額が終わっても食べ続けそうなのはチキンペペロンチ…

セブンイレブン抽選会がめちゃ当たる

タイトルの通りなのだが、なにを血迷ったか当選品の引き換えも買ったことになるようでまた抽選が可能である。 当然また当たる可能性があるわけで驚異の0円数珠つなぎだ。自身の場合カフェ無料→赤いきつね無料→ハウス食品無料とコンボが続いている。

あらためて考えると松屋130円は

今日まだ更新してなかったのでするが、 フツーの牛めし320円を190円引きすると130円なわけでもうめちゃくちゃにもほどがある。 めちゃくちゃなんだけど案外Web上で語られていないのが不思議だ。ついでにリアルでも折り紙ペイを使っている人をほとんど見ない。…

少しずつセブンイレブンがサービス配り始めた

揚げ物2個目半額は(100%+50%)/2で25%ディスカウントだからこそ大したことはないが、それでも20円引きでギャーギャー騒いでいた頃とは雲泥である。 今日はセブンカフェ1杯無料に、 その無料カフェでガチャ1回タダで東洋水産賞当った。 あとは折り紙ペイの松…

お願い、魔王様・むずかしいクリア

日付飛んでた。 ちょと旭川からなのでテクストのみで申し訳ないが、入口に角笛をいくつか並べてあとは搾取、 最後の2列に孤独と待ち伏せを並べるだけである。なのでダンジョンが出来上がるまでの方が難しい。 どちらかというと搾取を並べるより孤独と待ち伏…

ダンジョンメーカー120日目メモ

全魔物に混乱+6 ←アイコン それまで順調だったはずなのに120日で一瞬で魔王が死亡して「???」となるのがダンジョンメーカーあるあるであるが、原因は要するに混乱+6のせいである。 そこで対策だが、 ●メリエールの権能3を使う ●不思議な存在(S)スキルを取…

大地震・むずかしい

苦労して作った部屋が20日ごとに1個消滅するので改造はしないでモンスターの強化を推奨。いつも通り入口は魅了・恐怖・鈍化あたりを複数確保して壊れたらすぐ取り替える方向で。部屋の改造をあまりしないので200日あたりがちょっと大変。遺物が揃ってくるに…

二者択一・むずかしい

まだ途中だがもう勝ち確かと。方針は同じ。入り口に氷爆風(罠) or アイスホール(罠) or 魅了(戦闘) or 恐怖(戦闘)あたりを置いて早期にヌッ殺しにいく。漏らしても魔王部屋の前に魅了を置いているのでまず問題なし。「アプデでお願い魔王様難しくな…

ダンジョンメーカー、挑戦モードは順調

順調どころかあくびが出る勢いである。 孤独を強くするため戦闘部屋をかなり削っているがまだ削って良いくらい序盤で敵が全滅する。序盤で済むから余計に機能室が増えて盤石になるという算段である。200階とか340階も厄介と言われるがぜーんぜん通常戦闘と同…

セブンイレブンの例の二郎もどきを食べる

(食べながら書いている) 普段は菓子パンばっかりむしゃむしゃしている自身からすると550円というのは天文学的な値段であり(言い過ぎ)永久に食べることはないと思っていたのだがメルペイの70%バックとなると話は別である。というわけで食べる。しかし「二…