2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20170430:イヲンお客様感謝デー

夏近しカレー煮ながらマストドン (自画自賛) 最初シャレで始めたんだけどこれホントに100個作れるんじゃないの(フラグ) ファイアーエムブレムヒーローズ オーブ80個で英雄祭を引こうかどうかビミョーなラインである。8%(★5)で16人だからまぁ5割以上の確…

20170429:マストドンで俳句10個くらいできてる

マストドン未来を語る昭和の日 素晴らしい(自画自賛) 行きたいところ ソニーストア 円山動物園 ソニーストアは皮膚科行ったついでに行こうか(´・ω・`)

FEヒーローズ、もう★5確率いじってきやがった

ただし、期間限定。 Mastodonに書いたところで疲れた。そっち見て(´・ω・`) https://mstdn.jp/@ninosan/5037010

20170428:FEヒーローズ最新情報告知

FEH Channel - YouTube 1230-1240(10分間) コンパクトなのでコンビニかどっかで視聴しようかな。(さすがにWonderlinkじゃきつい) なお今プレイしているのはFEHとポケモンGOのログインボーナスだけでやや余裕があったのだがけものフレンズ(新作)はする予…

20170427:説得力ある文が書けない

この世界がゲームだと俺だけが知っている 1 自身には合わない。 となると「なぜ合わないのか」をタラタラ書く必要があるのだが、どうも上手く言語化できないままこれを書いている最中である。 最低でも要点だけを書くと「コンセプト的に、ラスボスまでバグを…

20170426:なんと「なろう」で1500話(!?)をこえている超大作

マギクラフト・マイスター 1 年度を見ると「なろう」でもかなり初期から掲載されているようで、その話数は弩級の1500話である。 「なろう」界のグインサーガでも目指しているのか。しかし中身はグインサーガよりは全然見やすい。グインサーガなんて女キャラ1…

FEヒーローズ:2017年4月ミッション、8-4ルナをリフ入れてクリア!

再行動は必須に近い。基本的に強力な青魔でほとんどを倒す。 木が邪魔してくれるので基本こちらの方が有利。今回は相性悪いのに殴られたがなんとか耐えてくれた。 これも深追いするほど報酬ではない。単純に「未消化だと落ち着かない」という人くらいだろう。

FEヒーローズ:2017年4月ミッション、8-1ルナティックを全員騎馬!

はい(´・ω・`)基本相性がいい人をぶつけていくだけであるが、ポイントは 常に騎馬の能力上昇(バフ)の恩恵をもらうこと 撃破する時、相性の悪い相手の範囲外ですること この2つに気をつければそこまで難しくない。実際レベルMAXじゃないのにクリアできた…

FEヒーローズ:女ルフレでナバールを倒す?無茶を言う(ピキピキ

まぁ、「ミッション」としてはやりがいはある……のか? もう何回見たかわからん。 というわけで「ナバールの攻撃を耐えられる」「しかも火力は低め」ということで重装でふさぎながら女ルフレで削っていく感じになる。相性が悪いので火力が全然出ない。踊り子…

20170424:本日の「なろう」

ncode.syosetu.com大人気 まだ24話しかないのであるが、ランキング総ナメ状態である。いや実際面白いんだけど。しかしこれを書籍化となると相当難しそうである。何しろセリフはほとんど「わんわん」「にゃー」「ちゅー」にカッコで本心を書いているだけだか…

20170423:「なろう」紹介と感想

昨日のアンデッドモノだが、あれから間延びがさらにひどくなってきたので泣く泣くぶん投げた。何しろ会話を一言発する度に世界観の説明と主人公の心境が入るのだ。 本筋を忘れかけそうになったまた一言、そして主人公の心境。全然ダメじゃん。なんだか展開の…

Mastodonを見やすくしよう(Firefoxでの説明)

Firefoxブラウザを有効活用。存在することは知っていたがどこも説明が不親切だったので詳細に書くことにした。 1.Firefoxのアドオンで「Stylish」を導入する 2.鱒丼君サイトに行き色を設定して「Install with Stylish」を押す userstyles.org 3.Mastodonを開…

20170422:「なろう」感想

ncode.syosetu.com ダンジョンの新通路を発見した主人公が思わぬ強敵に殺されスケルトンとして転生し「また冒険者に戻りたい」と行動を開始する作品。 最初1人で戦い続けグールに進化は大体想像通りだったのだが、そこからグールのまま街に繰り出すのはかな…

FEヒーローズ:ゼフィールルナティックの攻略!

今回はリンダが主軸だったが、おそらく魔防が高い青魔なら誰でも良いだろう。(赤魔とガチンコ戦闘するため)あとは基本はハードと同じでアーマーに1回でも殴られたら終わり、である。 赤魔を釣るところからスタート ここで赤魔と戦闘、今回は1回で沈んだ。…

20170421:今狙っている端末

にの - mstdn.jp↑よろしく 今狙っている端末(402SH→docomoに変更) URBANO L03(赤ロム)をおがんに譲渡したため、次の端末を探している自身であるが候補を並べる。「これもいいよ」というのがあれば知らせて欲しい。大前提として赤ロム上等、大正義WiFi運…

FEヒーローズ:外伝5-3ルナティックの攻略

ミッションは重装入れてクリア。4人生存しなくてもOK。 重装で耐えて、魔法で殺していくというわかりやすいカタチ。ただし、弓の攻撃耐えられないなら考える必要ある(守備UPかけるか、引っ張るとか) ちょっと危なかったがこれならリンダ死亡しても大丈夫だ…

FEヒーローズ:外伝5-2ルナティックの攻略

こちらも魔法防御がいらない。槍が2人だからナーシェンさんとかもいいんじゃない? 初期配置 ルカが堅くて厄介。固定ダメージ(忍者の毒など)があると楽かも。 なんとなくカミラ姉さんで忍者を確殺したがたぶん正解。 あとは相性通りに叩くだけ。ミネルバで…

20170420:FEH三姉妹プレゼント

イヲンお客様感謝デー Miscellaneous ウエダテレビの「ごごナマ」が大爆死だそうで、全時間帯で視聴率が3%未満、下手したら1%未満ということもあるらしい。 Mastodonにも書いたが「ゆるい」をコンセプトにしているのに阿部アナウンサーは「重すぎる」という…

トランペットの件でアサヒ飲料に電話した

CM

Q1「配慮に欠ける」とはどういうことか? A1トランペットで口を切る可能性があるということです Q2そのシーンだけを抜いたバージョンのCMは作らないのか? A2まだ決めかねているところです Q3これはどこが主導で作ったCMか? A3アサヒ飲料の宣伝部です Q4「C…

20170419:Windows Update長すぎ

Mastodonに書いたのをコピペする。 【Windows Update前】 壁紙のコピーをデスクトップに置いておくと便利 ディスプレイの色合いなどの設定をメモ 【Windows Update後】 壁紙を戻す ディスプレイの設定を戻す Meiryo UIも大っきらい!!でフォントを戻す →Vecto…

20170418:おすすめ「なろう」本格戦争小説

ncode.syosetu.com いやーこれはすごい。タイトルこそ「建国記」であるが中身はハードな「戦記」そのものでまぁ人がドバドバ死ぬ。老若男女みんな死ぬ。主人公まわりだけ全然死なないのはさすがに仕方ないか。 ホントに最初だけムカデを喰ったり、なんJ語が…

Mastodon FAQ

にの@ninosanであります。適宜更新します。 用語 ツイート→トゥートリツイート→ブースト いいね→お気に入り インスタンス:サーバーホーム:フォローした人のタイムラインローカル:所属するインスタンス(サーバー)のタイムライン連合:他のインスタンス(…

20170416:おすすめ「なろう」

にの - mstdn.jp はい(´・ω・`) おすすめ作品 Amazonアソシエイト 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1 なろう版 ncode.syosetu.com 現在200話を超えていて130話くらいまで見た。ダンジョンが破壊される=死亡という主人公がなん…

20170415:mstdn.jpアカウント取り直し

@ninosanであります。 体調が結構悪いのでFEHのガチャ結果を簡単に。160個あって余裕かと思ったら8周目まで突入してやっと1人引いて終了。これでまたしばらくガチャは無理。残り39人はとりあえずダブりはスキル継承にどんどん喰わせて1人目のレベル上げ中。…

20170414:Mastodon開始

※(temporary)現在アカウント取得のためのメール認証のメールがすごく時間かかる模様。これから始める人は注意されたし。 にの@ninosanです。 にの - mstdn.jp まさか冒頭にIDを書く日が来るとは思わなかった。というか様式がTwitterと同じなるとは思わなかっ…

201704132nd:ラルズで生ハムが100円だったのだが

生ハムのかたまりが270gで100円というあり得ない値段だったのだが、塩分も調べると一発で8g以上と腎臓病まっしぐらである。 おいおい4つも買っちまったぜ。 味は落ちまくりだが、冷凍して、食べるときにゆでで塩抜きするしかない。もう生ハムでもなんでもな…

20170413:ダークヒーローのお手本か

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 1 召喚されてまず殴る (誰を殴ったかはぜひ見て欲しい) なろう版はこちら ncode.syosetu.comベクトルとしては「盾の勇者~」と同じであるが少なくても序盤の展開はこちらの方が早い(いきなり殴るくらいだし)ので痛快で…

FE-Echoesから4人参戦、20170414から!

ファイアーエムブレム外伝といえば「ませんし→むらびと」の無限レベルアップという謎仕様であるが、それから実に26年。リメイクのEchoesから4人参戦……あれ、セリカ陣営は?? 例によって★5引くまで全ツッパ予定。今回はオーブ150超えてるからさすがに大丈夫…

20170412:食パンをフライパンで焼く

電子レンジが日立のJF6になったことで「揚げない揚げ物」の完成度が飛躍的に向上したわけであるが、 「これ、庫内大きいからトーストに向かないな」 ということでフライパンで焼いた。別に特殊なことはなくマーガリンをぼとっと落として食パンを両面焼くだけ…

201704112nd:チートス20個

はい(´・ω・`) そういえば中国産になったオレオだけど、この前小サイズのやつが58円で投げ売りされてなあ。だって安売り店で見かける他のマレーシア産お菓子とかでもそんなに売れないのによりにもよって中国だぜ?誰買うのよ(´・ω・`) 30円くらいなら1…