2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級補講#1

英検3級補講#1 英検の問題が更新されたので5~3級について解説を行う。なお全部の問題をここに貼り付けていると著作権侵害まっしぐらでお仕置きされるので解説のみ行う。 とその前に、解説の使い方であるが、 試験について地盤がグラグラしているなら解説か…

【パズドラ】むらい引退回避……ローグダンジョン告知無し:B組のAndroid版パズドラ報告第339.5回

13:30~15:30の内容 驚異のMC不在 1.むらいノーコン勝利で石5個、ピィ5匹 2.北斗の拳コラボ、サラマンダーとかティアマットの上位互換 3.究極進化インターフェイスの紹介 終わり (゜Д゜)ホゲー 買い物行こ。

モンスト進捗 第5回:自身、頭に血が上るの巻

スタミナ35を負担しようとする者に対してこれである。数年ぶりに本気で頭が沸騰した。沸騰したので晒すのであるが、このまま数分間放置してさらし者にしておいた。どういう神経してたら極にこれで来れるんだろう。目の前に当人がいたら本気でリアルファイト…

モンスト進捗 第4回:新降臨「闘会議2015」ニコニコテレビちゃん上級!(とりあえず)

火水木が出るがボスの属性から考えて木はいらないだろう。火~水のアンチダメージウォール+飛行で固めてしまっていいと思う。地雷も出るという話だが上級では視認出来なかった。極以上はマインスイーパーも考えたい。この降臨だけ剣で攻撃が3倍になるが上級…

【パズドラ】Baskin-Robbinsコラボ……小学生でもSランク:B組のAndroid版パズドラ報告第339回

HP2倍・HP2倍を据え置いて、レア度1をばらまきあとはバステト用の毒を用意するだけ。固定ダメージでも多分良いだろう。ボス戦まではうつろな目でドロップを消していくだけだ。そして今気づいたのだがファミ通Appの副編とランクがダブルスコアになっていた。…

1月31日(土)の戦略

miscellaneous むらいは勝っても引退とか言い出しそう(憶測) 「誰主導」なのかもよくわからない「ニコニコ闘会議」であるが、界隈以外での盛り上がりも聞かないのでますますナゾのイベントの様相である。誰もmentionしてないが、大会に参加しようと思った…

1月30日(金)の成果

miscellaneous 英検2014年第3回の問題が公開された。 この文を見た人は即座にすべての問題を保存し、クラウドにも保存してもらいたい。自身は既にローカルとDropboxに保存済みである。そしてこれから解いていくわけであるが……うーん今夜は徹夜か?ここからDL…

1月30日(金)の戦略

miscellaneous 英検級かんたん測定というのがあったので試すと これは受検者をおだて過ぎだろう。語彙は1級もないぞ?最新問題はまだ来ていない。午後が濃厚と見ているが。ともあれ、今までの一連の講義が嘘八百ではないことがちょっとは証明された感がある…

1月29日(木)の成果

miscellaneous 出張の話がきていたが見送った。タダで函館とか行けるわけだが、正直函館に行っても温泉くらいしか行きたいところがない。山からの光景は綺麗ではあるが寒さと交通費の天秤にあわない。それならモンストでLINEマルチで降臨してる方が遙かに興…

Learning English 英検3級対策 第12回/全12回 & 英検3級補講#0

Learning English 英検3級対策 第12回/全12回 & 英検3級補講#0 これで英検3級の講義は終わりであるが、もちろん説明してない箇所がたくさんあるのでこれで満点は取れない。特に熟語・語句整序に全く触れていないが、ここが伸びてくるのは時間がかなるので時…

1月29日(木)の実戦

miscellaneous むらいが「負けたらごめん」動画を出して「感動した」とかナゾの書き込みが散見されているが、「負けたらごめん」という暇あったらプラマラしないの?と思ったのは自身だけだろうか。(出来レース臭いが)負けたら引退なのだから0.1%でも勝率…

1月29日(木)の戦略

モンスト パズドラ まさかのダブルメンテ。スタミナの消化をお忘れなく。(モンストはかなりの人があふれることになりそうだが) テラバトル 本編とメタル miscellaneous 先に書いておくがこれで大幅に後藤氏開放の可能性が高まったという感じである。 しか…

1月28日(水)の成果

miscellaneous あさってあたりに最新の英検問題が公開されると思うので大々的に扱う予定である。しかし全部の問題をべろ~んと載せるとお仕置きされてしまうので抽出して扱うことになる。 まさかとは思うが2013年第3回をまだ保存してない人は消えてしまうの…

1月28日(水)の実績

miscellaneous 自身的にはしらすはグロい。だからこれもグロい。 国産冷凍鶏頭|仕入れなら業務用食材卸売市場Mマート↑クリック注意!! 上記画像、ニワトリの頭だけが1kgというまさにホラーのような惨状であるが、しらすをばくばく食べる人がこれをグロいと…

【パズドラ】緑の丼龍……これは周回したい:B組のAndroid版パズドラ報告第338回

必要コイン 500,000 必要スタミナ 50+45+40+25+15=175 ざっと過去記事一覧を見て思い出したのだが、そういえばゴー☆ジャスは赤の丼龍でもエライ苦労していた気がする。せっかくWebが発達しているんだからブブソニフォークロアが有用であるという資料はざく…

1月28日(火)の戦略

miscellaneous ところで「ニコニコ闘会議」ってそんなにスゲーイベントなのだろうか?mixiもガンホーもわざわざこのために降臨を作っているがどうも首をかしげてしまう。 もっと書くと、ここでむらいが負けて引退→パズドラ新章→むらい復活という出来レースが…

1月27日(火)の成果

miscellaneous 実はずっと風邪らしき症状でやっと直ってきたかと思ったら今度はひどい吐き気である。 恐らくナゾの緊張から来る吐き気であると思われるが、これに乗じて小ネタっぽいのを書く。 1.むらいの次は「映画化」だと予想していたのだが、ここにいき…

Learning English 英検3級対策 第11回/全12回

Learning English 英検3級対策 第11回/全12回 日本人全員が知っている過去分詞 先にこの表がまだよくわかっていないなら印刷してお手洗いにでも貼っておきたい。 1.have+過去分詞 → 現在完了形・能動態 2.be+過去分詞 → 受動態 3.have+been+過去分詞 → …

Learning English 英検3級対策 第10回/全12回

Learning English 英検3級対策 第10回/全12回 気がつくともう10回目であるが、残りの回もListeningには触れないで終わる。というのも4級と大差ないからである。このあたりは以前書いたプレキソ英語を見ることでつちかって欲しいところである。 間違っても発…

1月26日(月)の戦略

miscellaneous 昨日のIDコールはやはり返答がないのでこれで一旦棚上げにする。ところで「日本人はなんでこんなに冷静なんだ」というmentionをいくつか見るが、やはり直近で震災を2つ体験したのと、3人の人質からの香田氏の末路、そして今時期のコース外滑走…

1月25日(日)の成果

miscellaneous この発言、かなり誤解を招きそうな発言だと思うのだがまだ返答はないのでWeblogでもmentionする。 “拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿 NHKニュース 後藤さんの方が生き残っているのは、ちょっとホッとした。 2015/01/25 00:42 どういうこ…

Learning English 英検3級対策 第9回/全12回

Learning English 英検3級対策 第9回/全12回 そんなのかんけーし(絶対言うと思った) (c)SAO Project声優も色々大変だなと思う今日であるが、とにかく今回は関係詞、それも関係代名詞を扱う。これも中学3年生のバタバタ時期に押し込められるのでわけのわか…

Learning English 英検3級対策 第8回/全12回

Learning English 英検3級対策 第8回/全12回 彼は病原菌です。 前回のLevel 10 Megumi is ( ) dancing with Seiji. であるが、happinessにしてしまうと、文法的に考えても苦しくなる。 前に書いたが名詞は要素になるか、前置詞に支えてもらわないとならない…

Learning English 英検3級対策 第7回/全12回

Learning English 英検3級対策 第7回/全12回 チュウカンシケン、カイトウ Level 1I ( ) a college student.正解2.amもちろん正解はIだから対応するamなのであるが、be動詞といっておきながら最初に習うのがam・are・isとはこれいかにという感じである。Leve…

1月24日(土)の実績

miscellaneous ブコメの方で「札幌といえばテレビ父さん」というコメントの貧相さに憤慨したということを書いたが、ホントに幼稚園児でもまだマシなコメントを書きそうなものである。 まるで「パズドラといえばパズル」とか「献血といえば針」とか「列車とい…

Learning English 英検3級対策 第6回/全12回

Learning English 英検3級対策 第6回/全12回 チュウカンシケン 次回から関係代名詞のハナシをする予定であるがせっかくなのでここで文法問題を並べたい。もちろん自身が作る問題であるから重箱の隅をつつくような問題は出すわけがない。native speakersなら…

1月23日(金)の成果

ギョウムレンラク テラバトルの招待コードをいれてくれた方、こちらも入れたいので招待コード教えてください。 モンスト スタミナ1/2のせいでランクが半永久的に上がるので食事時間すらままならない有様である。仕方ないので神殿で無理矢理スタミナをドブに…

テラバトル、CO-OP開始!

テラバトルのCO-OPが開始されたが早速不具合出まくりのようだ。 とりあえず、招待コードこれからテラバトルをする方、サブ機にインストールする方、 4MFtC9fzNCXj よろしくお願いします。

1月23日(金)の戦略

miscellaneous 30円だった。 もう何回目かわからないが本当にこの国はデフレから脱却出来るのであろうか?株価は上がるのにデフレという奇抜な末路が待っていそうである。何にせよ「そのパチンコに行くカネを日経225先物に突っ込むだけでバラ色だったのに」…

1月22日(木)の成果

miscellaneous 何を書こうか迷っていたがこの前書いた「黒猫のウィズ」が、転落からあっという間に10位以内に返り咲いてあんぐりとなった自身である。ぎゃふん。 というかこのタイトルだけ順位の動きが滅茶苦茶だ。他のタイトルはこんなに変動がないので七不…