2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また投票大戦……

なんか「無理にイベント途切れないようにしてない?」と思わずにいられないところであるがそういや最近「開発者からの挑戦状」とかやってないなあと思った物である。8%ガチャがあるのにこんなガチャ回す人いるのだろうか?? サザを初GETしたところで1周でブ…

伝承ヘクトル戦、変化は少ないぞ

参考動画。 www.youtube.com 速さの紫煙は2でもOK。 後半、踊り子が強すぎるせいか青槍の動きが変わる事があった。しかし、位置がちょっと変わっても馬マルスで1回殴る、再行動弓リンで殴るは同じなので慌てないよう。その後赤魔がアイクを襲ってくるので踊…

限界振り切りの緑!!ヘクトル伝承ガチャを回すぞ1人目

「ありったけのオーブを緑に突っ込め」 というわけで伝承ヘクトルガチャである。緑はどれを引いても当たり。10突してもなおスキル要員で当たりというQ極のガチャである。なるべく3人とも引きたいところであるがとりあえず1人引こう。なお方針は何度も何度も…

ケンタッキー28トリの日、伝承ガチャ、ワールドカップ

タイトル通り、えらくふわふわした日になりそうな様相である。とりあえず今日のKFCは超絶混みそうだ。伝承ガチャも「全オーブを緑に集中しろ」とスレでさんざん言われるほどかつてない盛り上がりである。なにしろ伝承ガチャがまだ始まってないのにGoogle Pla…

伝承英雄はヘクトル、さらに他の緑も超当たり

「伝承の緑はかつてないほどの当たりだろ脳死で緑に全部注ぎ込むレベル」 というわけで伝承ガチャが発表された。 緑が伝承ヘクトル(初)でさらに総選挙アイクとミルラたそというフツーに全員揃えたいレベルである。スレでは「水着ガチャ引いてる場合じゃな…

復刻ガチャ、2つ同時開催。お忘れなく!

「伝承ガチャまで退屈だなー」と思った矢先に復刻ガチャが始まった。スケジュールにはなかったガチャなので単純に嬉しいところである。やはり貧乏プレーヤーには15個で5人引ける新ガチャは無条件でありがたい。というわけでどちらも1周だけ引いてブン投げる。…

ダンジョンメーカー、効率の良いプレイ法(ルーキー向け)

ダンジョンメーカー、確かに面白いのだが、ダウンロードして手探りでプレイしていると「ただ見ているだけでマンネリだなあ」と思う可能性は結構高いと思う。攻略サイトを見ても「戦闘部屋で埋めればいいよ」とこれまたざっくりでますますマンネリ化を加速さ…

ミシェイル全員騎馬ミッション、弓リン無双

www.youtube.com 注意 最後弓リンの奥義がずれる場合はギュンターも参戦してとどめをさすこと ※個体値を埋めるため ソール→HP+の聖印 ギュンター→攻撃守備の聖印 をつけるとさらに安定するかもしれない。 基本的に動画通り。全員飛行が未だクリア出来ないの…

今さらミシェイル全員歩行ミッション、往年のぐるぐる回し(風)

www.youtube.com 注意 踊り子が強すぎると変化して失敗する 特に守備の値が重要のようで、じゃあどこまで弱くすれば良いかというと要は敵の動きが動画通りになればOKである。個体値は多少ずれていてもOKだろう。 あとは動画通り。最後はミシェイルを行ったり…

外伝21-3ルナティックミッション

ミッション:斧を入れて全員生存クリア www.youtube.com はっきり言って簡単。恐らく動画がなくてもほとんどの人が1~2回のプレイでクリアできそうである。とは言え確実にスタミナ10で消化しきった方が良いのは確かだ。

外伝21-2ルナティックミッション

ミッション:槍を入れて全員生存クリア www.youtube.comちょっとエレガントと言いにくい攻略であるので自身の方法を書く。 赤魔……弓殺しをつけた人 斧……★5ジェローム 槍……剣殺しを持った人 踊り子 「キャラは誰でも良いからこれらスキル持った人」の方が汎用…

打ち合わせにつき、これだけで失礼

Google Payでsuica・WAONがはじまり、ついでに確率でのGoogle Playプレゼントで完全にウハウハな自身である。そのあたりについてはまた後日書くとしてまずは新ガチャである。 案の定何も出ず。というか★4落ちしたペガサスシグレとかそろそろ引きたいのだが………

全員騎馬で杉田ミッション

ほとんどの人がスキルをいじっていると思うので戻すのが面倒くさい。 www.youtube.comスキルを戻すのが面倒くさいくらいでセシリア★5、カミュ★5でも問題なし。恐らく騎馬であれば全然違う構成でもクリアできそうな様相である。 そして16時からはふははははは…

あたしで全魔導士を倒せばクリア!女性ルフレさん、全員歩行でクリアです。

参考動画は貼りますが、最後までこうならないと思ってください。変化した場合の方針を下に書いています。 www.youtube.com ヘンリーさん ひたすら斧の攻撃を受けてもらいます。守備を上げる聖印をつけたいですね。(今回は守備の城塞2) 踊り子さん 戦闘しな…

杉田の騎馬以外ミッションを全てクリアしよう

隊長が★5の場合の補足は本文で www.youtube.com↑どうもこの人の動画は最後に言葉が足りないので自身がきちんと書くが、最後の最後でアンナ隊長で撃破するか杉田で撃破するかで達成ミッションが変わる。 なので2回プレイする必要がある。え、そんなの察しがつ…

不定期連載、キャラ発掘レビュー6セネリオ編

つおいつおい言われているので「発掘」ではないのだが、今さら「新シリーズ」みたいなくくりをしても投げ出す可能性高いので発掘シリーズに混ぜる。というわけで今回はエアプWithへの反論である。 エアプWithは「速さ or 魔防得意が当たり」とか書いているが…

失われし【牙】リベンジ / 赤多すぎ緑少なすぎ問題

例によって月末ガチャまでまだ期間があるのでちょっとだけ引く事にした。赤と緑だけ引けばいいので楽と言えば楽だし、今引いておくと連戦と闘技場どっちもボーナスキャラなのが大きい。 10回くらいで出た。かなり早い方なので助かった。しかし、以前のYouTub…

Google Payを使うと確率でPlayクレジットがもらえる

まず前提としてSIMなしSHV32でSuicaがつかえたのは驚いた。注意点は機内モードは不可っぽいところである。これは知らなかった。使用金額はなんでもいいようで、イオンの29円缶ドリンクでも50円が当選した。 なので最良は毎日うまい棒1本を5回Google Payで払…

連戦スタート

ちょっとバタバタして更新忘れていた。 最終戦にウルスラがいるので馬は連れていかない方が良いだろう。 カナス★4はすぐ手に入るが「支援」をお忘れなく。

王将アプリの餃子タダはホントにタダで喰える

知ってはいたのだが「どうせ何か1品頼まないとダメなんだろ?」と思っていて距離を置いていたのだがいきりたって調べると少なくても札幌での2軒はどちらも「クーポンだけの使用OK」だった。 つまり1円も払わないで店を出たのである。 条件は性別と生年月日を…

手持ちキャラの個体値一覧のCSVファイルを晒します

FEH個体値20180614.csv 一ヶ月限定公開(最長がそれしかない)別にこんなの虎の子にする必要もないと気づいたので晒す事にした。一ヶ月後消えて「また貼れや」とリクあれば貼るので知らせて欲しい。

ライナスインファナル……多分リズは強すぎる方が安定

www.youtube.com リズ★4+10、踊り子★4+10でも動画通りになった。敵が左側の方にずんどこ行脚してくるのでおそらくリズが弱いと誰かが右側に来だして上手くいかなさそうである。(環境ないからわからんが) しかし今回のMAP、そもそもあまり難しくない上にス…

今夜から任天堂E3発表

とりあえずSwitchでFEの新作を作っているとのことだから続報が出てきそうである。ヒーローズの可能性はちょっとビミョーであるが、最低でもSwitchの新作記念コラボはあるだろう。 自身は普通に寝るので気になる人はその辺のE3ライブサイトでも行かれると良い…

本日16時からライナス戦

某YouTuberが 「青とか緑の剣キャラ出ないですかね?」 と言ってしまうくらい偏った状況のキャララインナップであるが今回は斧の大英雄戦というおことで「こりゃ★5不可避」と評判も上々である。ただステータスだけ見るとレイモンド兄さんと芸風が近いが……ま…

第2部10-5ルナティックミッション……ドニ無双

ミッション:剣を入れて全員生存クリア www.youtube.com 左から3番目の踊り子に聖印をつける事 注:ユリウスに緑魔殺しをつけると失敗する 限界突破しまくっていれば聖印は要らないかもしれない。特に動きが変化する事もないのでやっぱり動画通りでOK。これ…

第2部10-4ルナティックミッション……青魔のターゲットがずれてもOK

ミッション:斧を入れて全員生存クリア www.youtube.com アンナさんはミッションのためのお飾りで全く何もしない。ただ、変に他のキャラを用いて短縮しようとかしない方が無難だろう。 動画では青魔はユリウスをターゲットに動くが、ユリウスを★5にしてると…

第2部10-3ルナティックミッション……これも動画通り

ミッション:槍を入れて全員生存クリア www.youtube.com これも動画通りで問題なし。手持ちのゴードンを限界突破させてる関係で手数が減ったがやはり問題なし。 スクショ貼らなくても良いでしょ?(超手抜き。その分更新頻度早めているから堪忍して)

第2部10-2ルナティックミッション……これは動画通り

ミッション:剣を入れて全員生存クリア www.youtube.com これは動画通りで問題なし。堕タクミ★5、踊り子★4+10でも同じ動きになった。つおい場合、おそらく手数が減ると思うが、操作ミスの危険が減るからかえってよかろう。あまりにも同じ動きなのでスクショ…

第2部10-1ルナティックミッション……守備と緑に偏らせよう

ミッション:斧を入れて全員生存クリア 参考にしようと動画がとんだポンコツだったのでオリジナル編成でクリアした。ただし「このキャラ持ってねーよボケ」と罵倒されることを想像に難くない。なのでクリアのポイントを書く。基本形。赤魔を大火力青魔でワン…

花嫁ガチャリベンジ。すり抜け2人で糸冬

このままだとまた月末まで本命ガチャは来なさそうであり、しかもその本命ガチャもたぶん「持ってるのばっかり」という末路が見えているので花嫁ガチャをリベンジすることにした。単純に★4落ちしたキャラ達も引いておきたいというのもあったのである。 で、 …