ダンジョンメーカー、効率の良いプレイ法(ルーキー向け)

ダンジョンメーカー、確かに面白いのだが、ダウンロードして手探りでプレイしていると「ただ見ているだけでマンネリだなあ」と思う可能性は結構高いと思う。攻略サイトを見ても「戦闘部屋で埋めればいいよ」とこれまたざっくりでますますマンネリ化を加速させているように思う。
なので効率の良いポイントを書く。

f:id:ninosan:20180624213925j:plain
魔王部屋前に巨大化を置きもっとも強いモンスターを置く。
怖いのはダンジョン拡張直後であるが、とりあえず巨大化が出てきたらかなり優先してGETしたい。

f:id:ninosan:20180624214337j:plain
入り口には氷矢が安定。なんでもかんでも戦闘部屋を置くとどんどんゲームが重くなるし、モンスターもその分集めなければならないからさすがにここくらいは楽かつ効果的な氷矢にしておこう。なお、作り方は適当な部屋に矢と氷の部屋を置いてから商人に改造してもらう

100日達成したらさっさとギブアップする

これは人によって判断がわかれそうである。しかし解放したての魔王であればかなり100日ギブアップの効果は高くなる。ただ、色んなカード引きが神がかっているならそのまま340日を狙うのもアリである。