2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE FIRST TAKEは$ONYと博報堂だった件

↑上記サジェストは自身の見解ではありません 突如YouTubeの急上昇ランキングを総なめし、地上波他でも取り上げられまくりのTHE FIRST TAKEであるが、ぱっと見で運営会社がどこに書いているのかさっぱりわからず「胡散臭せー」そのものなのであった。 自身が…

勝算が見えない吉野家の値上げ

なんの前触れもなく突然値上げした吉野家であるが、発表・実施が15時という株式市場を回避したタイミングというのがイヤらしい。並盛が426円となぜ価格改定して半端な値段を続行するのか意味不明なのだがここまでくると「高いのか安いのかよくわからん」とい…

NiziUよりぺこらの方が先に200万人いくかも

「日テレを利用した盛大なステマ」と度々言われるNiziUであるが、YouTubeを見ると登録者数200万人手前で急ブレーキがかかっている状態でおそらく兎田ぺこらの方が先に200万人行くだろうと見ている。そもそも当初から言われていたことであるがNiziUが誰向けな…

オトート開発隊を進めよう

このゲームに限らずアプリゲーはフツーにゲームをしていると大抵の素材は余るのであるが、オトート開発隊の素材については意識して集めに行かないと全然足りなくなる。一応城の強化はあまりしなくてもそんなに進行に詰まることはないのであるが城の耐久も上…

面妖すぎる朝日新聞の議席予測

朝日新聞の選挙の議席予測が「他の媒体とあまりに違う」と話題になっている。 (朝日新聞の議席予測) 選挙中なのであーだこーだと書いて「選挙違反だ」と言われるのは心外なのであまり踏み込まないが、記事を見ていて一番面妖だったのは北海道2区で松木さん…

四天の庭園を全クリアした

どうしてもW超英雄もう1回まわしたくてオーブ回収のために四天の庭園全クリアしたのであったが、今なら相当楽勝なのでまだ放置のプレイヤーはさっさとクリアをオヌヌメする。いつものごとく特に締切があるわけではないが。当初は攻略メモでも書いたほうが良…

当確情報、99.0%ではなさそう

ちょうどタイムリーに静岡県の参院補選の当確が遅かったのを見て「あ、99.0%で当確は打っていないんだな」とわかったので安心している自身である。 なおメディアではなぜか「岸田の求心力低下」と書いているがどうみてもスダレハゲからの一連の流れの結果だ…

なんでもかんでも開票1%で当確すれば良いってもんじゃない

ラムダ技術部で「1%で当確出すのは無罪」という動画があったのだが、なんでもかんでも1%で当確を出せば良いってものではないというハナシである。 www.youtube.com 結局「確実」のラインをどこにするかという問題であるがこのサイトで度々出てくる「30万分の…

ネタがない

小ネタはあるのだがネタがない。ならあ小ネタを並べれば良いか。 Woltで750円クレジット 36時間程度しか猶予がなく割増+送料のスリップを考えて結局ローソのLチキ4個+つくねにした。実質払い460円程度。 ラグナドール無事爆死 前田圭太肝いりのアプリゲー…

真・伝説のはじまり―古代の呪い攻略

ご存じの通り、ここさえクリアすればレベル上限が50~40(EXキャラ)解放となるステージなのであるが、真レジェンドブンブンの攻撃速度に驚愕したプレイヤー続出の悪夢ステージである。自身も「hogeをためれば勝てる!」という攻略記事を鵜呑みにしては失敗…

DELLのモニター(ディスプレイ)速攻解説

現在自身が使っているモニター(ディスプレイ)はBenQのGL2460というやつであるがさすがに5年間経過しているのでそろそろ飽きてきた(不具合はない)のでGL2460をサブに回し新しいメインディスプレイを物色しているのだが調べているうちにDELLのディスプレイ…

続・10月強襲!レベルMAX

このエントリーを書く前に攻略記事を色々見たが相変わらずレベル50とか、もっとひどくなるとクリア画面すら映してなかったりとか「ホントにクリアしたんか?」という記事が散見されていた。 スマホゲームのスクショなんて容易いんだからクリア証明は絶対載せ…

今後増えそうな顧客別値上げ

松屋が牛めしを値上げすると言ったとき「おそらくクーポンを乱発してgdgdになるだろう」と予測したのだが、やはりそれに近い状況になってきた。上記券を使えば380→350円であり、さらにpaypayを使えば35円バックで実質315円。見事に値上げ前に逆戻りである。 …

FEヒーローズダウン中

開花フィヨルム初日であるのだがなかなか難儀な出だしになってしまった感ある。

絶・台風零号……始祖の古渦攻略

めちゃくちゃ簡単。 「おかめネコいねえよ」って声が聞こえてきそうだがステップアップガチャのSTEP 1だけ回しているのを繰り返せばわりとぽろぽろ出る、なくてもネコ大魔王で代用できる感じがした。 2体の壁で妨害を守りつつカメラマンと半魚人で殴っていれ…

台風零号……原子の古渦攻略

そもそも古代ブンブンに勝てな(以下略) というわけでやっぱりレベルは30~40である。 速攻が出来ない(レベルのせいで)となるとなんとかして古代対応キャラをかき集めてくる必要があるのだがいろいろな攻略を見て総合判断でガンマンににゃんこポイント50…

古王妃飛来……I'll Bee Bug攻略

そもそも古代ブンブンに勝てなくて戦力強化のため来ているのに「覚醒ムート40」「エクスプレス50」という攻略を見ると殺意がわく*のは自身だけではあるまい。 *「覚醒ムート40」「エクスプレス50」にするには古代ブンブンを倒さなければならない というわけ…

ドル円が114円に到達

なんかあまり目立った理由が見えないままドル円が上昇を続けておりついさっき114円まで到達したところである。こうなってくると為替ヘッジなしの商品を買うのは結構抵抗が出てきそうなところである。レバレッジNASDAQ 100はヘッジしているので悪くはないがこ…

恐ろしく豪華なW超英雄ガチャ

18日の新ガチャまでネタがないかと思っていたら思わぬ伏兵である。 ちょっとここまで豪華なガチャは見た記憶がない。確率は6%としょっぱいがすり抜けがないと考えると持っていないキャラ、狙ったキャラの+10などに有用なガチャと言える。とはいえ天井がない…

ムテキングリメイクが意味不明すぎる

www.b-ch.com ワクチンの方は52時間経過後にロキソニン4回目を投入した。これで終わりっぽい。 さてあまりにネタがない&ゲームもする気起きないのでホロライブを見ていたりムテキングリメイクを見ていたのであるがさすがにこれは意味不明すぎる。1話目はほ…

モデルナ2回目メモ

2021/10/11(月) 0930 予約時間 0936 接種。「できるだけ下のほうが良いってネット見たんですけど」「じゃあなるべく下に打ちます」30分待機して帰宅 1336 前回と同じ腕が痛くなってきたので先行でロキソニン投入 そのまま何事もなくこの日は就寝 2021/10/1…

社員10人の胡散臭いランキングを記事にするマエダテレビ

「自称公共放送」の末路を見た感じがする。 www3.nhk.or.jpこちら胡散臭い企業のサイト、社員約10人 tiiki.jp 約10人ってなんだ?9人かもしれないし11人かもしれないってこと?そんな人数も数えられないの?こんな書き方する企業のランキングなんで信用でき…

絶・絶望新次元……絶撃のワープホール攻略

YouTubeで検索するとトリッキー攻略が目立つが、なんてことはなくエイリアン特攻を片っ端から積むだけでOK(レベルは40) 検索結果にトリッキー攻略が多いので余程難しいステージなのかと思ったらむしろトリッキー攻略のほうがレベル50を要求されるっぽいの…

おぼえたての愛……星4攻略

難しくはないのだが闇雲にユニットを出しても絶対クリアできないステージ(50+80ならまた違うだろうが) 冒頭 ちびライオンを1匹だけ出して軽くお金&時間稼ぎ ちびライオン死亡後 ハイエナジーが近づいてくるので城のかなり近くでにゃんこ砲がたまるまでキ…

メガサターン……進撃の魔渦攻略

水ダウでおぼん・こぼん騒動を見ている時「そこは意地になるところじゃないだろ」と思った視聴者も少なからずいそうであるが、まさにそれを体現したようなステージである。 つまり「素直にちびムキあしネコに本能つけとけ」ということである。このステージ難…

今さら第34迷宮

3回くらい死亡した。 1st 左の赤魔を赤魔キラーで受けるところから。なんなら同時に右下で弓キラーで受けてもOK。ただし騎馬ティアモがギュンと迫ってくるので注意しよう。 2nd 左下でタクミを受けるところからスタート。忍者リンダの攻撃範囲は広いが無駄な…

今さら第33迷宮

子供マルスが便利すぎるのでこういう連戦ではなるべく温存したいのだが。 1st 全員重装な上に2マス移動してくるのでこちらも重装特攻を持っていくわけだがロビン★5ではもはやかなりの確率で負けると思ったほうが良い。剣で重装特攻持ってて斧の重装に勝てな…

絶・チワワン伯爵―キングオブワンコ攻略

ループものにありがちな展開は罠にかけられた主人公が必死にもがいて結局死に戻りor逃げのびてタイムループして罠に掛ける前に敵を倒すというものであるが、これもそれに近い。つまり「やられる前にやれ」ってやつである。 にゃんコンボを組んでひたすらイケ…

通販業界にある種の衝撃

ニッチすぎる話題で恐縮である。 全然知らなかったのだが、宅配業の代金引換サービスって空振り(いたずら)でも手数料が発生するらしい。「代引き手数料無料!!」をうたう店側としてはギャフンな話であるのだが、ネットじゃない新聞・テレビの通販がなんで…

熱血!大玉転がし星3……言うほど簡単じゃない

正直、簡単じゃないステージの割にまっとうな攻略が異様に少ないので書く。 超激レアを4人も5人も詰め込んで講釈たれこんでも困るのでなるべく単純明快な構成にした。白・赤・メタルそれぞれちゃんと対策メンバーを入れたほうが良い。白対策がいないなら赤と…