メガサターン……進撃の魔渦攻略

f:id:ninosan:20211008173514j:plain
水ダウでおぼん・こぼん騒動を見ている時「そこは意地になるところじゃないだろ」と思った視聴者も少なからずいそうであるが、まさにそれを体現したようなステージである。

つまり「素直にちびムキあしネコに本能つけとけ」ということである。
このステージ難易度が8にも関わらずヤケに難しくてどういうこと?と思っていたのだが「ちびムキあしネコに本能(シールド破壊)つけて難易度8」くらいの難易度だと感じた。にゃんこポイント50は痛いが今後悪魔が出続けてくるであろうことを考えたらむしろ安い。
いうても難易度8なので他の難易度8がクリアできるくらいの強さじゃないとやっぱり死亡する。なお、このステージボスを倒しても悪魔ゴリラがそれなりに続くので城を破壊するまで油断しないこと。一度ステージ半分くらいまで押し返されて焦ったものである。

f:id:ninosan:20211008173650j:plain