台風零号……原子の古渦攻略

そもそも古代ブンブンに勝てな(以下略)

というわけでやっぱりレベルは30~40である。

f:id:ninosan:20211016084759j:plain
速攻が出来ない(レベルのせいで)となるとなんとかして古代対応キャラをかき集めてくる必要があるのだがいろいろな攻略を見て総合判断でガンマンににゃんこポイント50を突っ込むことにした。最初当然抵抗はあったのだが「今後恒久的に黒と古代種に1人で対応できる」と考えたらにゃんこポイント50の価値はまあまああると判断した。
にゃんでやねんへの進化はランク報酬のマタタビを使った。これは進化させて絶対に後悔はないので希少なマタタビでも割と余裕でぶっこんだ。

あとは上段でにゃんコンボを組んで下段だけで勝負する感じであるが、今回色々プレイしてネコツインテールはいらないかなと判断した。カメラマン・ガンマン・エクスプレス・にゃんでやねんの4人を出すだけ。お金が余るようならツインテールも出す感じである。

ちびブンブンはカメラマン、黒ゴリラはガンマンで対応になっているので超激がいないにもかかわらず割と安定する感じがあるが、サイクロンの攻撃がup(残りHP50%)した後に運悪くガンマンの妨害が全然発動しないとガンガン押されてあっさり負ける可能性がある。さらに運悪くサイクロンの側に取り巻きもいたらいよいよ苦しい。

逆に安定してガンマンの妨害が発動し続けるとあっさりクリアということもある。
どうも勝率にムラがある感じであるがどちらにせよ時間的にかなり短期で勝ち負けが決まるので負けても苦痛は少ない(もちろんスタミナ200がドブという苦痛はある)

f:id:ninosan:20211016085814j:plain