古王妃飛来……I'll Bee Bug攻略

そもそも古代ブンブンに勝てなくて戦力強化のため来ているのに「覚醒ムート40」「エクスプレス50」という攻略を見ると殺意がわく*のは自身だけではあるまい。

*「覚醒ムート40」「エクスプレス50」にするには古代ブンブンを倒さなければならない

というわけで今回もレベルは30~40である。

f:id:ninosan:20211016081029j:plain
このステージ、やることを頭で理解してそれを実行する必要があるのだが
「わかっていても難しい」というステージである。もう安定クリアを諦めてスタミナを多少捨てる覚悟で勝率4~5割をこなしてドロップを祈るほうが良いかもしれない。「トレジャーレーダー使ったのに3回連続死亡した」とか見ると「もったいねー」の一言である。

閑話休題、やることであるが

1.ネコ極上が古王妃の針を避けて教授(赤アリクイ)の懐に入る

2.ネコ極上の攻撃で教授の攻撃力が下がったら一斉にユニットを出してラッシュをかける(特にここで覚醒ムートを当てられるか重要)

の繰り返しである。これにより1匹目の教授が2匹目の教授と合体する前に倒せれば勝ったも同然。教授が合体したら死亡確定というわかりやすいシステムである。で、安定しない最大の理由は取り巻きの出現時間がビミョーにランダムになっているので取り巻きの相手をしているうちに針を喰らって教授に殺されるというパティーンが頻出する。実際自身も4回クリアしたがトータル挑戦が10回くらいなので勝率5割届いていない感じだ。

どうしてもクリアできないならパイパイとかピーチジャスティスなどを引けるのを待つか、それこそ古代ブンブンを倒してレベル40~50にしてから来るか……
しかしそもそもネコスライムがそこまでして入手しなければならないキャラかというと「う~ん」である。YouTubeではやたら見かけるのでさぞかし強いんだろうなと思ったのだが波動を出すネコエクスプレス(すぐ死ぬ)みたいな性質で「え、そういう芸風なのか」と意外に感じたのであった。
クリアが安定しないならなおさらトレジャーレーダーは使いたくないところだ。

f:id:ninosan:20211016081044j:plain