真・伝説のはじまり―古代の呪い攻略

ご存じの通り、ここさえクリアすればレベル上限が50~40(EXキャラ)解放となるステージなのであるが、真レジェンドブンブンの攻撃速度に驚愕したプレイヤー続出の悪夢ステージである。自身も「hogeをためれば勝てる!」という攻略記事を鵜呑みにしては失敗を繰り返しずっとレベル40-30キャラで他の降臨などをチマチマプレイしていたのだが……。
f:id:ninosan:20211021153722j:plain
対応キャラ積めばめちゃくちゃ簡単になってた。赤線の部分が出撃メンバーで他はにゃんコンボ専用だ(ちびモヒカンはコンボ兼出撃)

現代ネコの壁・ガンマンの妨害・にゃんでやねんの火力が揃えばアイテムすらほとんど使わずクリア可能であった。ガンマンのにゃんこポイント50投入は十分回収できた感である。あととにかく現代ネコは絶対必須な感がある。

f:id:ninosan:20211021153730j:plain
というわけでこれからキャッツアイと経験値の激しい消耗の日々である。リーダーシップは130個くらいあるので当面は困らなそうだがアプリのプレイ時間は伸びる一方である。