ヒュージゴマ強襲 警戒Lv.MAX

初稿 2022/7/17
改訂 2022/10/9

さすがに伝説レアは参考ならないということもあって編成をシンプルにした。アイテムは使っているがニャンピュータは「余っているから使った」要素が大きく、なくてもOKただネコボンはよほどのことがない限り使った方がいい。


というわけでエイリアン特攻がいないのであるがにゃんまの殴りで対応できているのでこれでOK。カメラマンは今回のステージへの対応は薄いが足が遅いので役立つ・生き残りがある、EXステージの序盤でヘビやウサ銀の処理に役立つ。ラーメンとかさじぞうはイカ天用。

ステージ開始からとにかく足の遅いキャラを出していればOK。フツーに雑魚でも強いので足が遅いキャラならどんどん出すくらいで良い。城を殴るころにはにゃんま2人と他の大型超激レアが全員出しているくらいにしていること。ニャンピュータはずっとONだとまねきがお金をドブに捨てるので相当余裕があるときだけONにすること。


とりあえずステージ名を見るだけで吐き気しそうなレベルから「めんどくさい」というレベルまでは楽になった。本能はにゃんま以外全然開放していないのでこの辺が開放できる頃にはかなり楽になってそうだ。

前回

アプリゲーでこんなに難しくする必要あんのか?」と毎回思う強襲なのであるが自身の「難しかったゲーム」で比較するとリッジレーサーVのマキシマムクラスがわりと近い。初心者用車だと1回でも壁ぶつかるともうクリアが危ういというアタマがおかしい難易度なのであるがほぼ「それ」である。
もっとも本能玉を丁寧にみっちりSランクつけまくればまた違うのかもしれないが。


とにかく難しすぎるので当たり前のように伝説レアまで放り込んでいるがにゃんまについては最序盤用である。雑魚の強さも尋常じゃないので壁だけでお金貯めなんてやろうとしたらそのまま城を破壊されてしまう。実際最序盤だけで3回脂肪している。
なのでゴムとにゃんまだけでのんびり進軍する。できればボスまでに下段は全員出撃させたい。超激レア枠についてはガネーシャとかアマテラスとか赤のふっとばしというのも候補になるようだ。


下段が全員出撃できていればあとは壁を出すくらいなのでボス戦は意外にやることが単純である。砲はスロウ砲したがまずボス直後に撃って、あとは溜まり次第撃ってもいいので考えることは少ない。指は忙しいが。


やっとこクリア。メダルが目的なので次からはレベル15くらいでやめるかもしれない。クリアしたとしても疲労感が尋常じゃないのである。