ジャイアント黒蔵強襲 暴走Lv.MAX

改訂 2022/9/25
初回投稿 2022/7/4

前回はExステージを完全に諦め、プレイ時プレッシャー軽減のためニャンピュータで画面を見ないという荒業を駆使したがネコパーフェクトもLv.50+50程度まできたので編成をガラリと変える。Exの超極ムズもクリア可能。

代替候補

ガメレオン→前田慶次
まどか→コスモ・ルシファー・ベガなど
ゼロカムイ→メガロディーテなど(当然黒対応じゃないので時間かかる)

チキランランに2回殴られるとどんな大型キャラも脂肪するため、まず1匹目のチキランランを処理するまでは大型キャラ投入禁止。はぐれたヤツをパーフェクトで処理しながら1匹目のチキランランを待ち、キョンシー・クマッケン・パーフェクトで処理したらまどか→ガメレオンと投入。ネゴルゴもここで投入。(ドクロ状態になった場合でも出して良いと思うが慎重にいくなら我慢、プレイヤー判断による)

まどか→ガメレオンの時点でゼロカムイの資金はないはずなので2匹目のチキランラン処理まで待つのも良いが、足が遅いのでパーフェクトの生産をケチってゼロカムイを優先するかはプレイヤーの判断である。繰り返しになるが焦ってゼロカムイを出してチキランランに殴られるとギャフン度合いがでかすぎるので慎重に判断されたし。


肝心の黒蔵であるが足が遅いのでせいぜいここくらいまでしか押し込まれない。まゆげどりはまどかが処理してくれてハイエナジーはパーフェクトが処理してくれる。キョンシーは常時出すことを忘れないこと。2体目の超激レアが溜まってきたらパーフェクトの生産を減らして2体目の超激レアを出したい。場に4体超激レアが出たらもう勝ちだろう。運悪くチキランランに超激レアがやられても最低1体の超激レアは場にいるようにしたい。


全然押し込まれないので精神上すごい楽。ついでにExもクリア可能。にゃんこ砲はスロウ砲が雑に出しても効果あるので悪くないチョイスだと思う。チキランランのためだけにエンジェル砲入れるのはどうしてももったいない感じがする。(後半全く役に立たないし)アイテムはなしでもクリアできると思うがどうせ余るのでネコボンでもスニャイパーでも使っていいと思う。

前回

ジャイアント黒蔵も何回目になるかわからないが正直難易度がおかしい。少なくてもアプリゲーの難易度ではない。
今回はとりあえずExステージは最初から捨てて全クリア・メダル獲得の方を優先する。


ごろにゃーんを入れたいわゆる足止め作戦である。超激レアの2人は時間短縮のためにいれており、射程が長いキャラなら何でも良い感がある。
にゃんこ砲はキャノンブレイク砲にしたが強者ならエンジェル砲をチキランランのためだけに積むとさらに時間短縮になる。ただし精神がタフな人限定である。


最初はニャンピュータを切って大狂乱モヒを敵城に張り付かせることが最重要。ゼリーは生産しないでお金をためてカムイが出せるようになったあたりでカムイを出してニャンピュータON。あとは見てるだけだが相当時間がかかるのとチキランラン(ゾンビ鳥)に超激レアを殺されてテンパって変なことをしないのが重要。
もう画面見ないくらいがちょうどいいかもしれない。


チキランランが全滅すればあとはもう消化試合(手動でキャラ出ししてる人はまだ油断できないが)お手洗いでも何でも済ませておこう。


とりあえずのクリアならこれで完了する。正直ニャンピュ放置以外での方法はやりたくない。YouTubeなど見ると自城近くのピンチ状態で延々戦闘している動画とかあるが自身だと精神が持たなくて無理だ。


一応Exも極ムズまでならクリアはできる。超極ムズは一瞬で負ける。