2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ミッション終了迫る

投票大戦ガチャが始まったが、どうでも良いガチャだったので引いたらやっぱりどうでも良い結果になった。伝承ガチャの反動と考えれば悪くない。ほとんどの人はとっくに9月ミッションは終わっていると思うが一応終了間近というのはmentionしておく。そして相…

伝承ガチャは7人になるまで引きましょう

( `ェ´)ピャー いや別に7人でやめるのが効率良いとか計算したわけじゃないけど。3部が近いこともあってこの後「オーブ取っておけば良かった~!」という自体を避けるため★5を2人で撤退予定だったのだがオーブ40個で2人引いたのであっさり勝ち逃げする。 …

単純明快、サイアスミッションをクリア

www.youtube.com★5アンナ隊長の場合、銀の斧以上ならアンナ隊長ミッションクリア。サイアスミッションをクリアしたいなら鋼の斧まで落として、これだと落ちすぎるのでサイアスに攻撃+3をつければOK。どちらも赤ペガサスの動きが動画と変わるが、アイクと杉田…

伝承英雄発表迫る

3部/バージョン3.0の発表が一切ないまま月末になってしまったが、恒例なら前日の今日の正午が伝承英雄発表になる。 ここが3部に絡むキャラになるか全く別者かというところである。 それにしてもこんなにアプデ/発表が緩慢なゲームも珍しい。Clash of Clans…

指揮の使い方

YouTubeを見ていると「ラガルトは何人いても足りない」とか言っててなんのこっちゃさっぱりわからなかったのだが、わかってくると「なるほどつおい」という感じである。というのも、 「現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象」↑この説明…

なかなかクリアできない第2部10-5ミッション、その理由は……

参考動画 www.youtube.comこの動画の57秒あたりで「無突でも大丈夫」と言っているのだがこれがとんでもない間違いで、結果的にスタミナ100+αをドブに捨てる事になった。 なぜクリア出来ないかというと最後のスルトを削りきれないためであるが、これ以外にも…

なんだか難しいぞ第2部9-5ミッション

ミッション:全員歩行で4人生存 www.youtube.com※注意 弱い踊り子を使う事 最初テケトーにつおい歩行で何回か行っていたのだが5~6回失敗してスタミナをドブに捨てたところで「これヤバくないか?」と慌てて攻略動画を探す有様である。というか想像以上に難…

ナゾの2部振り返りミッション開始……これが終わるまで3部はなさそう

表題の通り、制作が追いつかないアニメが唐突に声優のナレーションと既存画で1回分丸々しのぐ総集編のような寒い状況である。 これで少なくても次の伝承英雄まで3部はお預け感であるが、自身はこの2部ミッションが終わるまでは3部が来ない事も十分あると見て…

意味不明スキルの極み

緑の死闘・歩行3 HP+5自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる) ↑これ考えたのアタマ大…

ガロンインファナル……踊り子が強いので変化する問題

youtu.be いつもの事だが自身は踊り子を平然と★4+10で使うので今回の動画も敵がガッツリ変化して困った。前者のジェロームを使う方がどうしようもなかったので後者のつまんねちゃん&カミュでクリアしたがそれでも敵が変化した。 1回つまんねちゃんが緑斧に…

やっとリレー防衛戦終わった

www.youtube.com 要するにこの動画見れ、で終わり。全体的に敵をドン詰まりさせるわけなんだけどプログラムの穴をつくゲーム性っておかしくないか?(仕様的に穴をつかないと絶対クリアできないだろう) 正直二度と開催して欲しくないと思うのであった。 フ…

不定期連載、キャラ発掘レビュー10 マチルダ編

HP↓守備↑ 概ね優秀なステータス配分な上にホースキラーのおかげで面倒な突然のダイムサンダ、弓リンには特攻で大体ワンパン出来るという器用なキャラである。しかもまだ奮迅を用意できてないので奮迅をつければまだ伸びるという驚異さである。どうしても守備…

もはやゴミ拾い呼ばわり。新ネタは一切無し。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(火) 16:00:25.07 [1/2]虚無 745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/09/18(火) 16:01:25.32 [1/3]ゴミ集めキター! 752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018…

Ver3.0が近そうだが……

誰の目に見てもVer3.0、ストーリー第3部が近そうであるが「予想」とかしょーもないことは書くつもりはない。 とにかく思うのはガチャ仕様であり前から書いている「どう見ても★5限に居座る理由がない」キャラを処理してもらいたいということである。 日程であ…

イマイチ動きが……2部13-5ミッション

www.youtube.com参考動画を貼るが、どうも動きがこの通りにならない。ジェロームが強すぎても弱すぎても上手くいかない感じで結局恐斧の母親にピンチヒッターをお願いした。ここは強い斧なら何でも良い感じだ。 それ以上に重要なのが赤魔で、スルトを素早く…

日付ががっぱり開いててビビった

あれ?予約投稿してなかったか?ということで急遽これを書いているが、サイトを閉鎖する気はさらさらない。 とりあえず葬儀から戻ってきたので通常ペースに戻ると思うので「生存報告」でした。

クロム&リズ、あっさり全ミッションクリアがスゴイ

www.youtube.com ミッションが開始されて2時間経ったか経たないかのうちにもう攻略動画が出てしまった。しかも個体値ズレ or 改造あっても再現度は高い。 前半の全員飛行も「こんなんでクリア出来るのか?」という感じも非常に上手く敵を翻弄している感がす…

意味はわかるが意味不明な室蘭方面特急割引

ためしに 「登別 Sきっぷ」と検索してみてほしい。まともな結果は出てくるだろうか?まぁ出ないのであるが。 要するに現時点で札幌←→登別のSきっぷは存在しないのであるがでは片道ごとに乗車券+特急券を買う必要があるのだろうか? 実はこういうのがある。 …

更新頻度下がる可能性

厚真町出張のためこの先更新頻度下がる可能性があります。ご了承ください。象の方は逐一更新しています。

スケジュールにないが、連戦は11日火曜日から

既に次のスケジュールが出ても良さそうなのだがとりあえず次の連戦はあさって火曜日からである。なんか遅いな?まぁ投票大戦とかぶるのは負担、と考えたのだろう。 闘技場は未だに17と18の行ったりきたりが続いている。18で全部上級をやってもまだ届かないの…

親戚に不幸があった

今回の地震で親戚が巻き込まれてしまった。初報で「行方不明だって」の時点で腹をくくっていたので驚きとかはないけどいやはや人生って……ねえ、という感じだ。 厚真町まで行くかどうかはわからない。合同葬儀になるなら香典だけ送って終わりかなというところ…

グラノーラ最強説

象で逐一でも書いていたが、絞って書くと グラノーラ最強 充電困っているならタコ足(マルチ電源タップ)持って歩け ウエダテレビ役たたず。ラジオの方がマシ 自身はYahoo!ポイントで買い漁ったグラノーラがあったので困らなかったがスーパー・コンビニでパ…

逆攻め立ての開始

今まで「攻め立て」はHPを減らして発動させていたが逆バージョンの登場である。これにより役立たずだった「死線」が結構な存在感である。え?「薙ぎと同じじゃないか」って?違う違う。こっちは反撃が可能なのである。なのでB枠に待ち伏せも面白いし、さらに…

ジャムカインファナル……スッキリしないクリア

動画を参考したがまるで動きが変わったので結局オリジナル構成となった。基本は左はつおい青魔。右?はジャムカをワンパン担当である。 左側の赤魔青魔を倒し、ジャムカを反撃でワンパンしたら今度は剣と槍を全力で対処。そうすればあとは鈍重緑アーマーだけ…

やっつけ予告

大英雄戦の予告ってこんなに素っ気なかったっけ?? ところで修練10の「全員飛行」でフロリーナ★4+10を使ったんだけど結構脂肪するので参った。奮迅までつけているのだが……。

9月は聖戦月!?

(゜Д゜)!? 自身は全然知らなかったのだが海外では10日くらい前から話題になってそうだ。というわけで伝承マルスの流れはブッツリで次のガチャ・連戦はガッツリ聖戦の系譜になりそうな勢いである。 前もチラと書いたが段々大英雄の★5恩恵が増しているので…

9月ミッションスタート、大英雄戦迫る

第2回総選挙でヘクトルやエフラムが配られている以上「10層を全員重装でクリア」を出来ない人はほぼいなくなったと思うところである。ゲーム開始当初は「そもそも重装が4人いないんですけど」という有様であった。 ところでカレンダーをジロジロ見ると火曜日…

最少スタミナで特務機関ミッションクリア

うめえ 31日16時から特務機関ミッションが始まったが、アルフォンスで緑魔を倒せとか隊長で騎馬を倒せとか妙に細かい条件が多くボケーっとプレイしていたらスタミナだけなくなって全然ミッションが進んでいないという惨劇が起こる。 しかし抜け道はあるもの…