意味不明スキルの極み

緑の死闘・歩行3


HP+5
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が170より低い場合、自分の能力値合計が170として扱われる)


これ考えたのアタマ大丈夫か?(゜Д゜)

そもそもこれの意味がわかる人がそんなにいないと思うし、わかる人には「なんでそんなことするの?」としか思えないスキルである。
要するに騎馬とか飛行とか遠距離のようなステが低いキャラにこれをつけて闘技場行くとあら不思議つおい敵が出てくるという仕様なのであるが、そのために★5キャラを潰して継承させるというのがもう意味不明である。

そこまでして闘技場の上位にいる意味も自己満足要素が強いのだがその自己満足をパンクさせてユーザーが逃げるんじゃないかと自身は見ている。
闘技場でランク19とか20なのにいきなり放置(引退)するプレーヤーが少なからずいるのである。こんな悲しい事はない。

思えばポケモンGOで離脱が出始めたのも変なミッションが出始めたあたりだったなあと思い出したものである。