Ver.2.8.0発表……これは便利なのか?

いや確かに「聖印を毎回毎回付け替えるの面倒くさい」と運営にメイルしたことはあったのだが、

「スキルセット機能」というのはちょ~っと違うんじゃないかという気がするところである。

闘技場のランク21はクラクラで見たアレという感じであるが「ヘビーユーザー向けのアプデが一番儲かる」というのを忠実に実行した感である。★5+10当たり前の世界だろうが一体平均いくら突っ込んでいるか考えたくもない(最低300万円くらいか?もっとかもしれん)

お気に入りを複数つけられる

それ以前に白とか黒とか極端な色が欲しい。

タップバトルの速度アップ

これって音ゲーのやつ?全部が早くなるって事?そしたら曲がカオスになりすぎないか?それとも曲は1倍で敵の動きが速くなるってこと?それだとかかる時間が同じだから無意味な気が……。

編成が10→15 大編成が5→8

これはフツーに嬉しい。

そんなわけでなかなか肝心要のガチャ仕様にふみこまねーな、と思うところである。任天堂ってこんなに銭ゲバだったか?企業は利益を追求するのは当然であるがなぜお手軽かつユーザーに好評間違い無しのガチャ仕様をいじらないのか不思議だ。