2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ロイガチャを引いた

引いた引いた。 これだけ引いて思ったのはこれは伝承アクア欲しくなるな、ということであった。3+3%を鉄の意志で引きにいくか?実に悩ましい。 なお伝承ロイの特徴を軽く書くと全距離反撃に強化値が倍になるというスキル持ちである。 フリーズは素速さを捨て…

伝承ロイガチャ、赤は全力、緑もまあ全力、あとは?

というわけでせっかくだから海外評価で今回のピックアップを一覧にする。 なおTier 1を10.0点、Tier 2を9.5点……とした。これは日本の評価サイトと比べやすくするためであるのを承知おきいただきたい。ソース Arena Offense Tier List | Fire Emblem Heroes W…

スルトが来たぞ、伝承ロイガチャ

オーブを突っ込むならこっちだろう。 無色がちょっとハズレ気味であるが、まあ8%という恩恵でカバーできてるかなという感じである。それでもあまり無色は来て欲しくないが。 ところで、我々の期待していたロイ。 実際 うーーーん。 うーーーーーん。 (˘ω˘ …

まさか2周年記念ガチャが3+3%のけちくささに呆れ

タイトルの通りであるが、じゃあこの3+3%でも伝承アクアを狙いに行くべきかというと、 基本石油王でもない限りは狙わない方が良いという結論である。 どうせ月末の8%ガチャで順繰り回ってくるだろうしその時で良いだろうというわけである。 どちらかというと…

いよいよ投票ガチャ、確率は未だ不明

というわけで、 5+3%→基本全力。ただし伝承ガチャが目の前なのをお忘れなく。 3+3%→厳しい。まず緑リンは諦めモードで伝承アクア目指して青一択か? というところ。伝承アクアを持っているならハロウィーンミルラかドーマを目指す事になるだろうが、くれぐれ…

第3部4-2 ルナティック

イベント予定表で次の伝承がロイというのが発覚してしまったが、ともかく www.youtube.com例によってゴードンはクレインさんあたりに変えた方が良さそう。ロイきゅんは★5にしてから★4に喰わせて★4+10にした人も多いと思うがとにかく使い勝手が良いのでまだの…

第3部4-1 ルナティック

www.youtube.com動画通りだがチンタラしているのでゴードンをクレインさんに変えるとかナーシェンさんをもっとつおい緑飛行にするとかするとかすると時短になる。 踊り子★4+10でも特に問題ないが若干敵の動きが変わるかもしれない。

なーんもなし

拾いモノ でかい(でかい) 投票ガチャは25日でなのでなーんも新ネタなし。確率くらい発表できないかと思うのだが。まだ検討中なのだろうか。3+3%はやめて欲しいが……。ストーリーミッションはあるが、先にゴミ集めを優先した方が良いだろう。

ガチャ必須5周、総選挙エフラムが出て無事安堵

タイトルの通りであるが総選挙エフラムが出てくれたのでケモノは無事ブン投げ。それにしても新ガチャが出たのにGoogle Playセルランがまったく上がらなくて悶絶ですな。

無料召喚+ゴミ集めで新ガチャは5周必須(必要オーブ75個)

「ゴミ集め」という名称も大概ひどいのであるが、とりあえず無料召喚+チケット4枚(前回と同じなら)で新ガチャは5周は回す事が必須になる。そして全部スカった場合は8.5%(4.25+4.25%)まで上昇するのでそのまま全ツッパということになるだろう。必要オー…

特集、段々確率は上がるというが実際は何%なのか?

現在FEヒーローズの一般的なガチャは3+3%=6%であるが、 5人引いても★5が出ない場合 3.25+3.25%=6.5%になる。 なんだそんなの知ってるよと思うところであるがじゃあそれを踏まえて実際★5が出現する確率はどのくらいなのだろうか? 段々確率が上がるんだから…

久々に海外Tierを見ると

fireemblem.gamepress.gg久々に海外のキャラを評価を見ると、新キャラではバレンタインアイクがTier 1(つおい)扱いであった。逆にバレンタインセネリオ・バレンタインミストはイマイチのようである。 「選んで投票~」の方だと伝承リン(ミドリン)がTier …

見つけて投票★4最高順位は男ルフレ、★5限最下位は……

オルエンである。 (引っ張らない姿勢)書くネタもないのでジロジロ見ていたのだがオルエンはちょっと以外だった。赤剣あたりかと思っていたからである。確かに兄貴が簡単にポコポコ出るから★4+10でも★5+10でも簡単にできる(羽根は使うが)のでレゾンデート…

見つけて投票ガチャ発表、全力か?

結論:確率次第 8+0%なら少なくても緑リン以外が全員揃うまでは引く価値がありそうである。 5+3%でも手持ちのオーブの半分は投入して良さそうだ。 しかし3+3%だとかなり怪しい。いや怪しいどころか新キャラガチャと伝承ガチャがあるのでこれを引いてる場合な…

セールスランキングが上がらないのは引きたいガチャがないから

要するにそれ以外の何物でもないわけだが自身の手持ちオーブも400個をこえてまだまだ増えている様相である。(特売オーブだけは買っている) 新キャラが出ても確率が3+3%だと引く気にもなれず、5+3%でも全然良いと思うのだが運営の中では5+3%は「英雄祭」扱…

札幌市内でモバイルバッテリーのレンタル

クレカの登録が必須で、15分をこえると課金(正しい意味)される模様。 だったら電源ありのファミマでもローソンでも探した方が良くないかという話である。自身はパス。あと、ニンテンドーダイレクト見たが全体的に鼻ホジで終わり。この時間に流したのはニュ…

緊急寄稿:4人ピックアップは悪なのか?

(上記は去年あった初の2人ピックアップのシミュ) まさかの6%ごえになり「あれ、確率設定ミスったか?」とジロジロソースとにらめっこしていたのだが、6%こえるのはおかしくないという結論に至った。 理由はこれまでも書いているとおり、「スルトを狙うのに…

改造してても問題なしCherche & Virion絆英雄戦

www.youtube.com動画通り。踊り子が★4+10でも問題なかった。

作った本人も驚いたFE召喚シミュで本当のピックアップ確率を出す

例のYouTuberが「4色ピックアップの3%だと1人0.75%だから~」 と言っているのを自身は「目的じゃない色は引かないんだから0.75%なわけがない」とずっと言ってきた。しかしでは本当の確率はいくつなのか?3%と言いたいところであるが5玉とも目的の色じゃない…

闘技場は戦闘前「ギブアップ」なら連勝は消えない

タイトルの通りだが、闘技場は戦闘前相手のリーダーと闘技場ランクだけわかるようになっているが、 上級 ランク20 スルト みたいなヤバそうな奴だったらそのまま「ギブアップ」すれば対戦権は減るが連勝は減らないので4連勝後の大事な場面では「ギブアップ」…

キャンペーンが多すぎる

去年からものすごい勢いで支払い周りのキャンペーンが増加したが、いよいよ覚えきれないのでここに記述する。 (北海道のみ)dポイントが使える店で500円以上買ったレシートをdocomo shopに持っていくと400ポイント(第2弾) hokkaido.nttdocomo.co.jp これ…

★n+1の恩恵が大きすぎて3+3ガチャ引く気が失せた

タイトルが全てなのであるが「意味がよくわからん」という人もいるのでその補足だけ。 前に書いたとおり、同キャラなら★5+0より★4+4の方が強くなってしまった、というのは書いたのだが、当然この考え方は違うキャラ同士でも成立するわけで例えばこの時点での…

全英雄の★n+1が上がった

小さくて申し訳ないが左がアプデ前右がアプデ後である。攻撃の値は武器が変わっているので上がって当然だが、魔防も何もしなくても上がっている。つまりこの個体は速さ↑魔防↓だったというわけだ。+1から↓が全部穴埋めされる仕様なのである(みんなとっくにわ…

本日から★5+0より★4+4の方が強くなる

以前からステータス値だけを見た場合 ★5+0 = ★4+5 という式が成り立っていたので★4+6からは★5を捨てて★4に限界突破させた方が良かったのであるが次のVerから★n+1のステがさらに3ポイント(or 4ポイント)増加するために、 ★5+0 < ★4+4 という事態が発生す…

喜んでいる場合じゃないバレンタイン召喚

これはさすがに牙であるが、2周年記念を発表されてMAXでなお10位以内(Google Play)に食い込めないのは結構まずいんじゃないかと思うところである。まあ自身がみても引きたいガチャがないから当然なのであるが。 英雄値も5000のままだし、ガチャ整理も来な…

Walhart復刻ミッション……アルを改造しまくってる人は注意

増援が出る前にクリアしているので特に後半のアルフォンスミッションでは変にムキムキに改造していると奥義がずれたり、早く倒しすぎて増援が出て詰んだりする難儀な事態になるのでその場合は意図的に火力を落としたり聖印で守備を増強してあげよう。 パラメ…

やっとクリア!!絆英雄戦エリンシア&ネフェニー

www.youtube.com イベントというか変なタスクが多くてそもそも挑戦機会が少なくてとうとう最終日になってしまったが、なんとかクリア出来た。なんかWeb上ではひょいひょいクリアしている感だったが意外に難しいと思ったのは自身だけか。というかこれを投稿し…

突然のフェーちゃんねる配信、そして1st超英雄確定召喚(ランダム)

「フェーちゃんねるは必ず事前告知があって生放送」 という慣習をいきなり無視して当日正午録画放送というわけのわからないぶっ込みである。なので自身は1.75倍で見て時間を節約した。 はいいけど問題は確定ガチャ(ランダム) という一見支離滅裂の矛盾だら…

なんと周年イベント前日でも予告の予告すら無し。なんだこの運営?

スレでも尋常じゃないざわつきが起きているが、今までフェーちゃんねるは予告無しで流れた事はないので、 間に合わなかった と考える方が真実に近そうである。となるとテキストで周年記念の内容をペラっと貼って終わりだろうと自身は見ている。正直セールス…

何気に2月ミッション開始日

「2nd Anniversaryを祝わないゲームがあるらしい」とironyを言われるFEHであるが、本日16時から何気に2月ミッションである。 つまり報酬大量GETのチャンスであるが色々余り気味の自身には憂鬱であった。というか2周年キャンペーン内容をさっさと発表せよで頭…