2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビもブクマも退屈きわまりないのでオヌヌメ「なろう」1選

―備忘録、生協 閉店18時、訪問16時15分寿司・デザート・牛乳・ヨーグルト・パンの半額は無し刺身・総菜が多少半額、肉はほぼすべて半額だが16時35分くらいまでじらされた。来年は90分前で良いだろう。(もっとも4条通店はつぶれる、つぶれると毎回言われてい…

20161231ラルズ編

―来年用備忘録 閉店15時、訪問13時15分寿司・刺身・肉・デザート・牛乳・ヨーグルト・パンの半額は無し鍋セット・焼き魚・カット野菜がほぼ全部半額来年も同じ時間で良いだろう。

201612312nd:半額シールが拾えなかったときの保険

大晦日は半額シールだらけというのは自然であるが、ライバルに敗北し全く拾えなかった時の対策は必要である。にしてもさつまいもがどこも目玉飛び出るほど高かったので調理済みのレトルトさつまいもの皮を取ってフープロでかき回して栗をのっけた。くちなし…

20161231:ジルベスター

伊達巻(´・ω・`) 例のフードプロセッサーではんぺん120g(60+60)をチョップし、卵5個、砂糖20g、しょうゆ20g、みりん20ml、ほんだし少々を入れてさらにレバーを回しまくる。 数年前、「ざる」にはんぺんを一生懸命押しつけて裏ごししてた時はあまりの苦労…

20161230:年末商戦ボッタ過ぎ

東芝株について このサイトの読者なら「またか」と思うとことであるが 誰かが売っているということは誰かが買っている 事実は常に押さえる必要がある。誰も買ってなければそれはストップ安であるが、昨日の東芝はストップ安になっていない。慎重な見方をすれ…

やりたいというか買う予定と目標リスト

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ●オーブンレンジを買う 18年間(1999年製、3000円だった)の松下オーブンレンジに別れを告げる。 ●札幌市と旭川市以外に行く マジで実家との移動しかしないので。一番簡単な目標達成は江別市か小樽市に行くことである 。…

20161229:清水氏とDMM.comが癒着、Yahoo!トップにも掲載

C91開催 イヲンお客様感謝デー 電通、刑事事件へ 捏造デマサイトがDMM.comと癒着、サーバーまであった もうここまできたら、実はGoogle自体もグルでしたと言われても驚かないな。というか25%以上確率があるとみている(清水氏というよりDMM.com→Googleという…

20161228:今年最後の28トリの日

ケンタッキー28トリの日 竹内まりやなんてどうでも良くてこちらこそ本番である。なお店舗によっては発狂するほど混むかもしれない。早めに行った方がいいだろう。もう誰もが知っていると思うが念のため公式アドレスも張る。 AmazonアウトレットでBENQのGL246…

20161227:惨経の記事が飛ばしとしか思えない

元記事にリンクを張りたくないのでコメに張るが、 スゲー飛ばしくさい ちょっと考えても「未契約者にダイレクトメールを送る」って 名前もわからない人にどうやってダイレクトメール送るのよ? もうこの時点で破綻である。部屋番号だけで送りつけるのか?空…

20161226:ポケモンGOって歩数計アプリだぞ?

↑旭川にいるなら旭川画像を貼ろうのコーナー 幸楽苑餃子タダ年内最終日 いやはや再開してからのタダ券はまさに乱発でしたな。 ポケモンGO なんだか「再開した」だか「やめた」というエントリーがあるが、これ究極的には歩数計アプリだぞ?(少なくても現時点…

20161225:手動フープロでチキンナゲット

旭川在住らしい「ブログアドバイザー」がいい感じにフルボッコになっており、「旭川に住んでいるなら旭川ネタ書けばいいのに」としか言いようがないのであるが、ともあれ先日買った手動フープロで余っていた鶏ささみの処分である。卵、片栗粉、しょうが、に…

13年使った実家の液晶モニターとお別れ

今使っている実家の液晶は2004年の4:3の19インチなのだが、こうしてエントリーを書いている最中もシマシマのモアレ?が踊っており、さすがにいろいろ限界である。 というわけで年末で運送会社パンクしているのであるがまたAmazonで注文である。 BenQ モニタ…

20161224:佐川パンクと筋違い

毎年書いているのにブコメで「まだわかってない」コメントが散見しているので書くがまず大前提として運送会社は 集荷を断らない 500%詰め切れないとわかっていても断らないのである。(これは佐川だけじゃない、YTCもそうだ)運送会社本社も悪いのであるがい…

20161223:旭川まで3時間20分

現在実家からお送りしている自身である。 札幌駅前を発車して20分でまだサッポロファクトリーというのはさすがに笑ってしまった。ここまでなら完全に歩いた方が早い。正直バスが動くだけマシだと思っていたので3時間20分なら全然アリであった。正直5時間も覚…

201612223rd:年内札幌最終日

圧倒的肉焼き感(白目)しょーもない忘年会で不味いお通しとか、○○とか○○とか(好きな言葉を入れてください)を尻目に自身は肉祭り(生ラム)である。 しかし?フライパンで肉を焼くと明らかに店に敗北することが多い。理由を調べると ・肉をちゃんと常温に…

201612222nd:Viber無料通話終了

なんか不穏な通知が来ていたのだがちゃんと検証していなかったのでさっき正式にチェックしたのだが、 Viber無料通話が終了していた。 ( `ェ´)ピャー 今まで調子に乗ってあっちやらこっちやらかけていたのはこれで終了である。にしてもこれだけ長い期間や…

20161222:道内大雪の予報

(ロケハン中にて。製造は札幌パリ) 「セイコーマートで1点だけオヌヌメ」を選ぶとしたら、即座にアポーパイを推すのだが、それが3割引ともなれば秒速でレジに持っていくのは自然である。サピカで払えば経費で落ちそうだし よくあるやっすいアポーパイはど…

またAmazonで買ってしまった

フープロ欲しい欲しいとずっと思っていたのだが、手動で見るとやたら安くて笑ってしまった。ついでに評価も凄まじく良かったのである。この値段なら保証終了後に即壊れても痛くない。というわけで例によってアソシエイトを貼る。つーか、本当に安いな……。 パ…

20161221:落札側がかんたん決済を使えない

Web上にまったく資料がないし、もちろんYahoo!上にもヘルプがなかったので「ナゾ」とされてきた「落札側がかんたん決済できない」件は、 実際ある ということがやっと判明した。なぜわかったかって?自身がそうなっていたからである。 (自身が知る限りWeb上…

ブラックキュレムGET!エントリーを書いた

もう挑戦するだけで万単位のコインがすっ飛ぶのでとてもキッズ向けじゃないのが素晴らしい(?) なおポケモンGOのバグ修正も来ているようだ。

【備忘録】竹内まりやさんの歌が飽きたのでKFCに電話

ブコメで「電話する予定」と書いた以上実行するのが自身である。他も合わせて聞いた。 Q:ケンタッキーエクスプレスという形態の店舗は存在しないのか A:もう存在しません Q:28トリの日とそれ以外の日の価格差が大きすぎて、28日以外買う気しないが解消する兆…

20161220:はいはい。みなさん。落ち着いて。

イヲン5%引き ツルハ5%引き サツドラポイント5倍 「今日のロケハンは豊平川近辺か……。」 はい。 ついでに別の日のロケハン中の様子。 防災だからサイ……だと……。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ かんたん決済が使えない件 「モノなし」で手数料だけ自身が負担するこ…

529:木の猫龍、ミドリデビニャンチャレンジ

アルテミスであっさりクリア。途中ルカが木吸収してくるが出会い頭ワンパンすれば問題なし。

20161219:札幌は今日からしばらくプラス気温

つまり、道路が滑るわけであり移動には十分注意されたい。道路がこうなってしまうとJAFですらツルツル滑るのである。 男性でやたら顔の小さい人を見た 南北線で自身の人生上、もっとも小さいと言うレベルで顔が小さい人を見た。あまりに小さくて「ひょっとし…

20161218:今日の札幌7℃!?

屋根からの落雪にご注意(マジで) 【悲報】Amazonエネループ/エボルタが売れすぎて年内絶望っぽい いや、なんでもいいならまだあるんだけど狙っているモデルが売り切れたりして「争奪戦」の様相である。まだ残っているモデルも早々になくなりそうだ。ちょ…

20161217:検索ワード2016発表

全部はこちら↓ 驚いたのは故人に大橋巨泉の名前がなかったことである。昭和生まれの人間であればクイズダービー、HOWマッチ、ギミア・ぶれいくなど恐ろしいまでの存在感(たけしさんまタモリと同じかそれ以上)で君臨していたのは誰もが知っているのだが。(…

201612162nd:意味不明な日ロ会談成果

日ロ成果について何を言っているのかさっぱり理解できない自身なのだが、これは自身のアタマが悪いのか?「結局島返すの、返さないの?」と疑問符の大安売りだったのである。 PS はるみちゃんも「返すという話をしていない」と言っていたので安心(?)した…

SIMなし赤ロム端末でも400円分Edy使えた!

「Amazonプライムの年会費をゼロにする裏ワザ」というエントリーが1円も値引きにもなっていなくて「消えろ」「タヒね」と荒れに荒れている状況であるが(別の収益を会費にあてるって、簿記の概念否定してるよな……)Authorは自身の読者でもあるので特段なblam…

20161216:テレビの星座占いってこんなに雑なのか

(地下歩行空間)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ これはエラい人が押し寄せそうである。 テレビ局の星座占いが雑すぎてつらい 思えばちゃんと比較したことがなかったので刮目してみたんだが、今日20161216の結果。 テレビ朝日:さ…

201612152nd:ゆうや500円再

20161219までのゆうや500円食べ放題であるが自身は今日もう1回行って終わり。今日も白身フライだったら……別の店行くかもしれん。 ライドシェア議論が否定されていて驚き 例えば内藤選手で有名な豊浦町、店らしい店は農協・セイコマ・セブンイレブン程度で「…