20161222:道内大雪の予報

f:id:ninosan:20161222065004j:plain
(ロケハン中にて。製造は札幌パリ)

セイコーマートで1点だけオヌヌメ」を選ぶとしたら、即座にアポーパイを推すのだが、それが3割引ともなれば秒速でレジに持っていくのは自然である。サピカで払えば経費で落ちそうだし

よくあるやっすいアポーパイはどう見てもパンとしか思えないもの(デニッシュ)に申し訳程度のリンゴジャムが入って終わりであるが、これはごろっとしたリンゴが入っており、それだけでVoltageが異様に上がる。というか82円なら買いだめして冷凍庫に放り込んでもいいなというくらいだ。そのくらいオススメ。道民ならセイコーマートの話題が出たらフツーに食いつくよね?(意味深)

パズドラ

いつの間にかモンポでサンタソニアが売っていたので買った。火・木という変換が珍しいし、アレスとの相性もばっちり。ヤマタケとなら即座に花火になるし。

ハースストーン

酒場のルールが全然わからなかったので調べると、デッキに入れたコストnのカードがnターン時に最優先で引くというものらしい。存在しない場合はランダムになる。なので例えばコスト5のカードを1枚だけデッキに入れていたら5ターン目には必ずそのカードが引ける。うん、あの説明文ではこんなことわかるわけがない。いくらなんでもひどすぎる。

ポケとる

レックウザランキングはメガオニゴーリで6万ほぼぴったり。ちょっと物足りない。

ポケモンGO

レベル24になった。