201612162nd:意味不明な日ロ会談成果

日ロ成果について何を言っているのかさっぱり理解できない自身なのだが、これは自身のアタマが悪いのか?「結局島返すの、返さないの?」と疑問符の大安売りだったのである。

PS

はるみちゃんも「返すという話をしていない」と言っていたので安心(?)した。
じゃあ一体プーチンは今回何しに来たんだ。

JR北海道ライラックと大雪復活確定

事前の話通り、ただどれがスーパーカムイでどれがライラックになるのかわからなかった。あとで調べるか。大雪は旭川←→網走で、札幌←→網走を走るオホーツクの4→2便の埋めあわせになる。

多分、7年くらいかんたん決済が使えないのでさすがに問い合わせした

以前セゾンVISAカードで詐欺にあったことがあり、それはセゾンの判断で寸止めしてくれたのであるが、そこからかんたん決済がずっと使えない。
「セゾンVISA使わなきゃいいだろ」って?そうではない、

JCBも銀行振込もコンビニ払いも、「かんたん決済」と名がつくものは全部prohibitされるのである。これはさすがにたまったもんじゃない。というかいい加減意味不明にもほどがある。一応メイルはしたが結果はきっと不愉快な返答であろう。
もう忘れたいのであるが記録として書いておく。

Winter前半ゴッドフェス

1回だけ。闇チェスターだった。これは売っていいですな。

転生したらスライムだった件のノベル版を見ている

2巻の時点で漫画版の3巻を既にこえているのだが、ちょっと気になったのは主人公が妙にエラソーだということであった。主人公補正とチート性能とご都合展開に乗っかっているだけなのになんでそんなに強気なんだ。漫画版はこのあたりが抑えられているので基本漫画版が優秀だ。