2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狙われた果実:捕獲B評価

「ふつう」という割には攻略しにくい戦場である。捕獲を諦めれば楽そうな気配であるが。というかいつものことだが樹上が正常にかかっているのに特技を喰らったり喰らわなかったりするのは何だ?必要兵糧も中途半端に高いのでいろいろいじくった挙げ句特技を…

2013/10/31(木)の実践

1エントリーにするには弱い事項ばかりなのでさらっと。 ↓「おやめください」っていうのは公序良俗的に「あかんでしょ」という場合のみに使うべきだろう。これじゃ「何様?」と思われるのは必至だ。 HPが68000超え。もちろんチートではない。もうヒュペリオに…

2013/10/31(木)の戦略

↑看板娘出張中の図。「初めてHPが1万超えた!」と喜ばれましたとさ。(極夜の1層、無事クリア) テンカトリガーのメンテは明日にずれた。 パズドラはBaskin-Robbins、木曜ダンジョン、アンケ1.5倍、ペンドラの里、アンケゴッドフェス チェインクロニクルは不…

B組のAndroid版パズドラ報告:第155.5回『バットマンとBaskin-Robbinsコラボのナゾ』

パズドラはプレゼントリセットのために本日14時~15時に臨時メンテ。→公式サイトBaskin-Robbinsコラボは当たり前だが31日限定。これを逃すと次は大晦日かと思われ。 ジョーカーが意外に強そうで困った。とりあえずカウントダウンからギガグラ明星が定番にな…

2013/10/30の戦略

「小出し」は続くよどこまでも 明日の戦略、テンカトリガーはメンテのはず。 パズドラはバットマンコラボ、水曜開始とは珍しい。2週間だから焦る必要なし。天狗降臨はいらん。ゲリラは鉄クズ。 チェインクロニクルはSSR放出イベント開始。しかも高順位はさら…

2013/10/29各ゲーム進捗

テンカトリガー うーん出来すぎ。 パズドラは五右衛門のためのルビドラ待ち。 チェインクロニクルは長いメンテが明けて明日からSSRばらまきイベント。難易度がはどうだろうか。なんか見た目がちょこちょこ変わったね? クラクラはやっと大工が全ての工程を終…

B組のAndroid版パズドラ報告:第155回『頑張れただのむらいのナゾ』

こういうのなんて言うんだっけ。オノマトペ、じゃないオッドアイ!キリッとした目つきが精悍である。それに比べてアルテミスの顔……(´・ω・`) もう「ムラコ速報」じゃなくて小出し速報としか言いようがないのだが、今日からAppBank生放送は正念場である。も…

5倍返しリターンズ・いきなりトーンダウンの巻

「えーとですね、侮辱とか名誉毀損って言いふらされた場合のみ適用なんですよ。なので1 on 1であればどれだけひどいことを言われても侮辱とか名誉毀損にならないです」 マジか。 「夜眠れなくなったとかはどうですか?」「それまでの詳細な記録に加えて医師…

B組のAndroid版パズドラ報告:第154回『アンケートダンジョン6のナゾ』

∩(・ω・)∩うぇーい というわけでアンケートダンジョン6がはじまったが感覚で等倍ドロップ7%~15%という感じ。スキルMAXを狙うなら2倍まで待たないとしんどいだろう。 しかしピエドラに関しては本来ならアンケ5の時点で鉄板だったと言わざるを得ないわけで…

5倍返しリターンズ・序

私用で申し訳ないが備忘録。悪口100%の報告書を当人と上層部以外の全員にバラまくという5倍返しを達成した自身であるが、 やはり収まらない よって明日、「謝罪文が無理なら釈明文か回答書を出せ」と要求する。紙が理想だがもうこうなったらメールでもいい。…

捕獲率過去資料

当サイトの右サイドをちょっと縮めたいのでこちらにコピペする。こういうのって削除しちゃうと困るくせに、保存しておくと使わないんだよね。(そんなもんか) 捕獲率の検証結果SSR崇源院 11.0~21.0%C千利休 4.20~9.25%大幅に上昇 1.25~6.25%上昇 0.3~3.…

B組のAndroid版パズドラ報告:第153回『0円闇パで五右衛門ノーコンクリアのナゾ』

たった今、五右衛門をGETした。これで新・無限回廊からゼローグまでどこでも行き放題になった。ヘライースいらなくなったね。(´・ω・`) というわけでまだ五右衛門がクリアできないプレイヤーにもっともストレスの少ない0円闇パを紹介する。先ほどの水パよ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第152回『五右衛門0円ノーコンクリアのナゾ』

このサイトはテンカトリガー時代から「0円」を掲げているので、当然パズドラも0円プレイを延々続けてきたのだが、今回の五右衛門降臨はテンカトリガーの裏越前並にきつかった。ドロップしなかったので2回目も行かなければならないのだが1時間くらい休憩した…

天下秋の収穫祭:捕獲A評価(改訂版)

もう何にも考えていない構成である。改善案ありがとうございます。SRダミアンをR本多にする方が安定します。ただし、「影」が出てくると樹上が効かないようで先制攻撃でC利休が沈むとどんどん樹上が効かなくなって全滅する、ということがあるようだ。まぁそ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第151回『ふともも・へそだしのナゾ』

別に出し惜しみしているわけでもないので看板娘の勇姿をupしておこう。HPと攻撃が大台に乗った。ついでにダンジョンにアルテミスxアルテミスで行くとHPが6万を超えだした。ここまでステータスがのるともう勇者降臨あたりは楽勝だろう。お手軽なのは御三家 x …

S.S.D.D. 完結編

明日で仕事終了となった。そして謝罪文・裁判は回避の運びとなった。 その代わり、クソ同僚には「後任とも揉め事起こしたらクビね」という最終通告がいった。ついでに大学側に提出予定だった爆弾報告書は職場の全員(もちろんクソ同僚だけ除く)にばらまくと…

S.S.D.D. ater...

「そんな規則なんてないのでにのさんの行動は間違っていません。マニュアルにもそんな記述はありません」 謝罪文だな。 生まれて初めて他人に謝罪文書かせてやる。半沢直樹は灰田の謝罪を「この場でだ!」と一喝したが、逆に時間のかかる方法をとらせる。当…

S.S.D.D.

キレた。 明日から無断欠勤してやろうか?という感じである。しかも明日誕生日である。至上最悪か2番目にひどい誕生日になってしまった、いやむしろ最高か?ムカツキ度合いが半端ないのでちょっとWeblogの表現が雑になるかもしれない。あらかじめご容赦。今…

2000万DL所感

Web上を見ていると「ショボい」「スゲー」入り乱れているが、結論から言うと「ショボい」。このイベント後に「どこかの降臨がラクショー」というくらいでないと駄目だろう。(アンケ6は2000万とは違うし) 内容はほとんどが既存イベントを踏襲しただけである…

B組のAndroid版パズドラ報告:第150.5回『Ver6.1のナゾ』

アレス・ヘルメス・アルテミスの究極に心底がっかりした自身である。(全部HP・攻撃2倍のまま) 予想でHP・攻撃・回復2倍とか、もしくは2.5倍に期待していたので目を疑ったというくらいショッキングだったのである。一応、アルテミスで光属性を混ぜた混合パ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第150回『150回記念のナゾ』

↑これから毎回31日はBaskin-Robbinsコラボなのか?それは面白い。次は大晦日になるのか……? さて、ニコ生で良く見る配信者にランクを抜かれてショックの自身である。まぁ、石を買っているんだからある種当然と言えば当然だが。 それにしても昨日はデマが2つ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第149回『Baskin-Robbinsコラボのナゾ』

英検3級の問題を解いていたらWe will be able to ...を並べ替えさせるという良い問題があった。文法と品詞を理解していれば解けるし、あやふやだと無理だろう。とはいえ中3レベルにこれを答えさせるのはちょっと酷な気がしなくもない。100%自信を持って答え…

Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第3回 シルバーIIIに突入

大工の仕事が遅いので、資源があまり気味の最近である。資源に困ってないので強奪に行く理由も見いだせない。ヘタにリーグを上がっていくとどんどんライバルが強くなるだけである。同じ事が他のプレーヤーにも起こっているようでたまに強奪に行くとみんな資…

B組のAndroid版パズドラ報告:第148回『初期パートナーゲリラのナゾ』

相も変わらずデマッターはデマまき散らし装置となっているようで、 「マックスが引退したらもう石もらえなくなるんだ」 もちろん正解はガンホー公式番組で引き続き石配布チャレンジが行われるわけだが、つくづく思うのは不確かなことを考えも無しに口にする…

チャレンジモード雑感・チェンクロまたSR乱発

まだタイムシフトをチェック中であるが、チャレンジモードは運営からの挑戦状と確かに受け取った。しかし、チャレンジモードの反応に「○○○○だろ」(←すまん)と言わざるを得ないtweetが散見していたのである。一番ひどいのは 天ルシ6人並べれば余裕 なんだこ…

各ゲーム進捗(20131021)

ヌッヘッホー(・∀・∀・)>挨拶 はい、ゲットー。「打」なのでコロちゃんに装備させた。これで「斬りきざむ」と言われても(´・ω・`) (スタミナが余ったので超級)で、で、デター。特に問題なく撃破。サブ属性皆無だとキツイかもしれない。にしてもこのパ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第147.5回『続・炎上WeblogとゴミRSS撤去のナゾ』

さらっと。 1.iOSの石が値上げした!!とか大騒ぎするなら買うときだけAndroidに移行すればいんじゃね。めんどくさいって?そんなこと言ってられんでしょ。 2.以前マックスむらいに苦言を書いていたWeblogがまた苦言を書いてコメント欄が荒れ気味である。っ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第147回『ガンホー公式放送のナゾ』

ありがとうマックスむらい (挨拶)というわけでこれからAppBank生放送とガンホー生放送の2つが存在するという不気味な様相である。降臨石配布はガンホー生放送で行うようだ。 最後に「ガンホー生放送でマックスの続投を希望しますか」というのが7:3とビミョ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第146.5回『続・女神降臨のナゾ』

うぇーい∩(・ω・)∩ というわけでVS女神の準備はちゃくちゃくである。あと1回くらい鉄クズ回れば完了かな。超キングはたまドラも出ないので無視の予定。というか、スタミナ効率絶対悪いよね?あと思ったんだけど五右衛門にもこれで行けないかな?きつい?さ…

Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第2回 ブロンズIになりました

特にaggressiveに動いているわけでもないのに防衛してブロンズIになってしまった。ヌルゲーですな(おい)単純にカギになりそうな施設を中央に置いているだけなのだが、これで防衛できてるってことは攻める側がいかにヘボいかって話である。一方、こちらがガ…