B組のAndroid版パズドラ報告:第150回『150回記念のナゾ』

f:id:ninosan:20131023120408j:plain

↑これから毎回31日はBaskin-Robbinsコラボなのか?それは面白い。次は大晦日になるのか……?

さて、ニコ生で良く見る配信者にランクを抜かれてショックの自身である。まぁ、石を買っているんだからある種当然と言えば当然だが。

それにしても昨日はデマが2つも同時に来てちょっとモヤモヤしたものである。
ドキプリが打ち切りと、みやむーが引退だっけ。
プリキュアについては毎年スケジュールが完璧に組まれているので打ち切りなんてあるわけがない。ちなみに今だともう次回作のコンペも終わってオーディションでもしているんじゃなかろうか。
みやむーについてはもし本当に引退ならソッコーで稲垣早希が飛んでくるので新劇場版が途絶えることなどあり得ないだろう。デマについての対策は流した張本人とRTした連中を全員ミュート or リムーブ or BANするのが当然なのだがそこはバカッターの本領発揮で一向になくなる気配がない。

……前置き長いので本題。ファミ通App副編集長が降臨一覧を載せていたので自身も載せることにした。ここらで一度振り返るのも悪くない。

●ヘラ降臨……○セイレーン+45・おでん
●勇者降臨……○アルテミス・パール
●ゼウス降臨……スルー
●女神降臨……スルー→ギガグラギガグラギガグラ明星でクリア予定
●大泥棒参上……×××(ダブル半減・水パ・闇パ)→水パ強化でクリア予定
●ヘラ・イース降臨……×(緑パ)→アンケ6でクリア予定
●サタン降臨……スルー
●ゼウス・ディオス降臨……スルー
●ドラりん降臨……スルー
●ヘラ・ウルズ降臨……スルー
●大天狗降臨……スルー
タケミナカタ降臨……スルー
●アテナ降臨……スルー
●ベルゼブブ降臨……スルー

五右衛門で既にスタミナ150をドブなのが痛い。これを見ると五右衛門は全然簡単じゃないというのがわかると思う。女神の方が余程簡単そうだ。ヘラ・イースも想像以上に難しいと言われていたが、アンケ6のせいで劇的に難易度が下がることになる。人によってはヘラより先にヘライースGETという人も出てきそうだ。

ところで……ただのむらいが1からプレイしているチュートリアルの最後で「伝説のドラゴン探し」とか書いてあったけど上の一覧を見て「ドラ……ゴン??」と思ってしまったのであった。まさか伝説のドラゴンってヘビメタとかファガンのこと言っているんじゃないよね?ね?