2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セイコーマートオススメ商品

www.youtube.com 浅妻氏の動画と折り紙Payの半額のせいですっかりセイコーマート漬けになった自身であるが、色んなものを喰いまくって上位陣をあげる。 チキンたっぷりペペロンチーノ ★★★★★ 浅妻氏もガンガン喰っているらしい118円スパゲティシリーズがダン…

基本的に英雄祭を引くのが正解

パズドラが石を100個配布して「FEヒーローズもこのくらい出来ないものか」なんて思っていたらチケット20枚・オーブ40個で合計140個相当の大盤振る舞いである。 しかし、肝心のチケットは英雄祭用である。そして自身は都度「チケットを使うなら15個追加して1…

セイコーマートのはずれ商品

自身の生まれ育ったところの近所がセブンイレブンとサンクスだったのでセイコーマートの知識が乏しいまま今に至るのだが、折り紙Payの半額でセイコーマートをガンガン喰って「これは厳しい」というものをあげる。なお言うまでもないが基本的に神戸物産よりav…

メルペイの意外な落とし穴?裏技?

とりあえずセブンイレブン70%バックの反応を職場で聞いたのだがあまり評判は芳しくなかった。やはり「キャッシュレス決済多すぎ」「やり方が複雑」「セブンイレブン嫌い」というのが主な理由であったが。今回のこれはメルカリ主導だと思われるのにセブンイレ…

【臨時】メルPayを使うとセブンイレブンで70%バック

ただし、2500円バックまで。これにより3500円ちょいが実質1000円。折り紙Payのセイコーマート半額をあっさりこえてしまった。現場からは以上です。

半額だから出来る芸当

何度も書いているがユニークなセイコーマートで折り紙Payを使うと半額なのでこの有様である。 普段菓子パンばっかりかじっている有様から考えるとまさにブルジョワだ。 しかし店の様子を見ていると肉体労働っぽい人がカプ麺ばかり買っている光景は複雑な気分…

キャンペーン地獄で死にそう

現在折り紙Payセイコーマート半額中でそれだけでもパンパン気味なのに、今日だけで イオン100円券 折り紙Pay 20%引き3枚・15時~18時利用で後日100円券 グノシー ローソンタダ券 殺す気か!!(゜Д゜) という感じである。とりあえず折り紙Payはダブっている…

崖から落ちるのを財政破綻とするなら

現状崖から遠ざかっている。 中学1年生程度の知能があれば上記図を見れば「え、これって国債発行すればするほど儲かるじゃん!!」ってわかるだろう。100万円借りても99万8500円しか返さなくて良いなら借りるに決まっている。 もうくどくど説明してもこれ以…

ダンジョンメーカー、チャレンジモード例

本当にダンジョンメーカーを取り上げているmentionが少ないので自身がmentionするのだが上図の構成で入口で9割の勇士が脂肪する。残った1割は強まった孤独と待ち伏せで即殺である。ダンジョンの部屋がやたらいびつなのは「決められた運命」でダンジョンマス…

実は半額どころか51%引きだったセイコーマート地獄。いや天国?

PayPayなんか問題にならない強烈キャンペーンである。早速初日は2軒のユニークなセイコーマートで1000円弱の買い物をしたが使用も簡単で、上々の滑り出しとなった。下手したら1日2軒ずつで42軒、42000円→21000円*使ってしまうかもしれない。 *51%引きなので2…

セイコーマート地獄始まる

おさらいしておこう。 1回だけセイコーマートで1000円までが半額になって1000円→500円になるわけだが、なんとこの1回だけは店が変わるとまた有効になるので仮に1000軒セイコーマートをめぐると100万円分を50万円で買えるわけである。 もちろんそんなの交通費…

ダンジョンメーカーでイレアをGET

難しい難しい言われている「お願い、魔王様!」だがあまりに簡単だったので紹介する。 要するにターニャで敵に鈍足、こっちは加速と集中で殴り殺すという戦略である。権能2ならターニャレベル1でもまったく問題なし。 注意は序盤でちょっと死にやすいのと120…

ユニークなセイコーマートピックアップ完了

1軒に1回だけ1000円まで半額なので21日間すべて別のセイコーマートに行かなければならないわけでその選定が完了した。仕事の日は中央区のセイコーマートに行くので18軒でも多いのであるがまあ良い。 仮に18軒目でも2100mしかないので楽勝である。現在家にあ…

21日間のセイコーマート地獄が始まる

つまり21日間、21店舗回って1000円分使えば10500円で21000円分の買い物になる。42店舗回れば42000円が21000円。63店舗回れば31500円以下略 同じ店舗の2回目以降は半額にならない。なんとも驚きのキャンペーンである。 ヤバイ こうなるとLINE Pay15%はどこ吹…

縛鎖の迷宮 第8迷宮メモ

www.youtube.com簡単なのだがMAPによってはターン数制限があるのでそちらの時間切れGAME OVERが怖い第8迷宮。 ほとんど動画通り。 一言メモ 1st 動画通り。ドニとラズワルドを改造していると手順が減るのでお勧め。 2nd 動画通り。セシおばを改造しておくと…

第3章6-5ルナティックミッション……簡単

www.youtube.com動画通り&簡単。ウルスラ枠は改造ラーチェルでもOK。踊り子も★4+10なら時間短縮できる。スクショも撮ったんだけどいらんでしょ?

第3章6-4ルナティックミッション……そういやフレデリクはハンマーだった

www.youtube.com敵の動きは動画通り。フレデリクはハンマーから持ち替えている人も多いと思うが★4+10ならまあ問題なし。不安ならハンマーに戻しておこう。あとドニが守備↓だと危ないかもしれないので不安なら聖印で遠距離防御でも守備+でも。

第3章6-3ルナティックミッション……ソワレがいる意味?

ミッションのためだった(タイトルの答え) www.youtube.com 動画通り。いつもの事だが改造していると手順が減るので楽。もっともゴードンきゅんを★4+0のままにしてる人なんてそうそういないと思うが。

第3章6-2ルナティックミッション……改造したほうが良い

www.youtube.com動画通り。というかカンナを★5にしてない人なんているのか?という感じだが、すると単純に手順が減るのでお勧め。

第3章6-1ルナティックミッション……改造しててもOK

www.youtube.com動画通り。ツバキをいくらか限界突破なりしていると所用ターン数が減って操作ミスの可能性も減るからお勧め。

2019年4~5月スケジュール更新、ガチャが多い

右のサイドにスケジュールを貼ったので各自ご覧くださいというところであるが、パッと見、緑の召喚(ガチャ)がかなり多い感じであるとなると「あれ、オーブ足りるのか」と不安になるところであるがどうせほとんどのガチャは1周回したらポイなのでそこまで心…

今日の更新は休みという更新

月イチの皮膚科と仕事でアップアップなので今日の更新はこれだけ。キズナアイのカップヌードルCMはビビった。 あとはMastodonで。

★5限ガチャキャラ以外の★5+10は諦めよう

FEヒーローズが始まってから26ヶ月が経過というところであるが、この羽根の配布量から考えると今後も羽根がドバドバ配られる可能性は低いと言わざるを得ないところで、となるともう★5限ガチャキャラ以外の★5+10は無理というのが結論である。 どういうことか…

第7迷宮メモ

もう詰まることはないだろうと第7迷宮。それでも6回くらいのやり直しでクリア。 構成と一言メモ 1st 斧キラー・緑魔キラー・剣キラー・強い魔道士 敵が散開しているのでめっちゃ楽。キラーだから速さも関係ないし、せっかくだから英雄値を少しでも稼ごう。 2…

第6迷宮メモ

第4迷宮に散々手間取り、 第5迷宮は先にクリアしていたので適当に動画でも漁ってもらいたい。次は未クリアの第6迷宮であるがさすがに第4迷宮ほどではない。 3回くらいのやり直しでクリア。 構成と一言メモ 1st ラーチェル・伝承エフラム・セシリア・総選挙ア…

難しすぎた第4迷宮

というわけでなんとかクリアしたので【完全版】ということでお送りする。「今さら第4迷宮とか」と思われそうであるが結構クリアしてない人多いとみた。 1st 飛行シグレ・貴族的・ミシェイル・フェリシア フェリシアでシスターリンを受けるところから。次にフ…

難しすぎる第4迷宮

例によってスタミナ薬が999なのでじゃあ、たまりにたまった縛鎖の迷宮でも進めようかと思ったら第4迷宮でず~っと足踏みである。 というか最後だけ防衛なので異様に難しい。それまでの軌跡をメモするので1~4戦目はもうこれ以上やり直したくない。 1st 飛シ…

種類が減っただけで当たりやすくなってるわけがない

昨日のフェーちゃんねるは最後の2分間がなければ引退していたかもしれないところであるが、それはともかく一部のYouTuberから「これでピックアップが引きやすくなりましたね!!」とわけのわからないことを言っていたので説明しなければならない。 色々考え…

n周年より豪華なアプデなんてあるのか?

というわけでフェーちゃんねるまで6時間を切ったがあっちもこっちも「レアリティ調整来るぞ」「来るぞ」と騒いでいる*。 正直それをするなら2周年記念の時にすべきなのは明瞭なわけで「今さら」感が強すぎる。(それでもしないよりはマシだが) 自身としては…

ガロンミッション……1編成で倒すのを変えるだけ

www.youtube.com全部配布の基準値キャラなので再現性抜群。ガロンは★5でもOK。ただ、ロリアクアのB枠は変更している人も多いと思うので戻しておくこと。あとは全部動画通りなので書くことがない。うーん楽だけど手抜きと思われそうだ。