2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの朝マック

kodoで100円。今のマックを判断するならkodoも考えるべきだろう。考えなくてもいいけど(どっちだよ)

【パズドラ】魔法石散財!……アンケートゴッドフェス全紹介だ!!:B組のAndroid版パズドラ報告第426回

今回の目標 有用なリーダーを2人 というわけで弾き始めたのだが途中アタマがカッカしてきて気がついたら石を大散財してしまった。まあ最近ゴッドフェスの頻度が下がってきているので次は年末までないだろう。しばらくは低空飛行で。 気がつくとレアガチャを1…

11月29日(日)の実績

miscellaneous 当たり前といえば当たり前なのだがコスケがアプバンを退社して、むらい動画「関連チャンネル」からコスケチャンネルが見事に消滅した。コスケチャンネルの方も関連チャンネルにむらい関連は皆無になっている。 当たり前といえば当たり前……?し…

11月29日(日)の戦略

miscellaneous 「庶民サンプルってもう中間事項色々すっとばしているよな」と思っていたのだが、『落第騎士の英雄譚』も色々すっ飛ばしていた。 しかし、昨今ありがちな「難聴主人公ハーレムモノ」とは違い、やたら真面目な主人公にいわゆる正妻一本勝負なの…

【パズドラ】木染めの全属性で!……ノア降臨超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第425回

前回コシュまるとソエルでオーロラドラゴンを耐える方法でいったが、「コシュまる?アスタロトの進化に喰わせたよ」という方のために木PTの全属性を編成した。 木PTなのでオーロラドラゴンは簡単。ノア戦も一応ハートが切れるまでは粘って強化花火で終わり。…

11月28日(土)の成果

miscellaneous ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ (アカン) 1話のアイドル姿じゃないのが興味深い。 Clash of Clans もはや起動すらしていなかったが、やっとTH外出しが無意味と変更された。しかしさすがに遅かった、というのが自身の感想である。もはやGo…

【パズドラ】素直に木PTでOK!……ヤマツミ降臨超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第424回

初回ノーコン。めっちゃ強い(確信) 少々退屈だが、ヤマトタケルでベオーク→アテナで花火をぶちかまして(フレイヤエンハンスもが念のためにかけてもいい、なくても大丈夫だと思うが)ボス戦でまたベオーク→アテナ→フレイヤをぶちかますと安定する。ベオー…

突然動名詞の説明

YouTubeで動名詞の動画を見たのだが「こんなんでわかれば苦労しないわ」と思ったので自身が一瞬でわかる解説をする。 というわけで英検4級の問題。制限時間7秒。 わかった? 解答・解説は下に書く もうすぐ答 要するに動詞を使いたくても既に動詞があって2つ…

11月28日(土)の戦略

miscellaneous 機械割がいとも簡単に出せるんだなあ。 ↓ 言うまでもないがこれなら競馬場行ってサイコロ振って馬券買った方がマシである。もしくは何も考えないで一番人気を買っても良いかもしれない。 パズドラ アンケートゴッドフェス、新降臨など。それに…

11月27日(金)の成果

miscellaneous 豚バラ大根(´・ω・`) 英語 天候でIngressどころじゃない場合は英語の比率を増すことにする。というわけでやっぱり英検5級から。 パズドラ アンケートゴッドフェス発表。サリアがすごい上位でびっくり。持ってるけど全然使ってないぞ……。

11月27日(金)の実績

miscellaneous 自身はIntelの初期の頃のSSD 80GBを使っているがやっとE9が99→98に減った。書き込みが6TBなので3TBごとに1減るということか。 それにしても消費税が8%でドル円が120円だというのに今時のSSDは128GBで6000円だというから驚きしかない。これなら…

11月26日(木)の成果

miscellaneous ずっと前から 「回転しない電子レンジってどういう仕組みなの?この世のコトワリを無視しちゃったの?」 なんて思っていたのだが 電波を出すアンテナの方が回転している (゜Д゜) 考えた人天才じゃね? というわけでいきりたって電子レンジを…

【パズドラ】結局火力勝負で終わり……ヘラ・ベオーク超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第423回

ヘラ・ベオークと言えば屈指の難関ダンジョンという評判のダンジョンであったが芝ドラゴンさんでゴリ押して終わり。ややクリシュナきゅんの落ちコン頼みという感もあるが、ハーデスは余裕あるし、封印耐性も100%なのでとにかくストレスがない。負けたとして…

11月25日(水)の成果

Ingress で、ホントに大通でXMP撃つだけである。そして15→16の課程も同じである。かつてパズドラで巨人の塔を100周・200周と回し続けた位なのでこのくらいの単純作業はどうということはない。疲れも少なく、最大の問題は寒さと時間であった。今回はバスを諦…

ブレーカーが落ちてPCが起動しなくなった時/Windows 10のAHCI変更

ブレーカーが落ちてPCが起動しなくなった時 軽微であれば電源コードを抜いて30分放置で良いが、それでもダメならマザボのボタン電池をはずし10分程度待つ。見当たらないならビデオカードに隠れている場合が多い。 その間に電源供給コードを外したりマザボフ…

【パズドラ】もはやあくびが出るレベル……火PTでアーミル降臨超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第422回

もう何も書くことがないくらい簡単。あえて言うなら水大忍者でお色気の術を喰らったままファフニールに行っちゃうと削りきれない危険があるくらいか。もうガチャ限&ドラゴンズという様相ですな。それにしてもベルダンディー→アルテミス ウルド→アレスの全面…

【パズドラ】これは楽!覚醒ミネさんでコシュまる超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第421回

基本的なプレイは非公式wikiで十分(手抜き)一応光ーリーを入れたがそれもいらないくらい。危険なのはアモンの部分くらいで後はテキトーにスキル使ってドロップ消すだけの簡単なお仕事です。ボスも闇部分まで行けばダメージ1/4だから負けようがない。お疲れ…

【パズドラ】意外に簡単?……サンデーオールスターズ超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第420回

水と光の犬龍はアルテミスベルダンディーにベオーク、アルラウネを積んで行くと安心。いわゆる花火2発体制 さてサンデーコラボだが発狂が危ないくらいでその他はあまりつらくない。ただボスが水闇なので芝ドラゴンはちょっと不利か。 1階 50%切る手前か発狂…

どさんこワイドいた

やばい撮られた!?リハーサル中で助かった

11月23日(月・祝)の実績

miscellaneous ブクマにあったのだが、最近のラーメン店は本当に高いと思う。実際インスタントラーメン・カップ麺はさほど値段が上がっていない(定価は上がっているが実売はそうでもない)ので余計に際立つ。 かと思いきゃスシロー・サイゼリヤ・幸楽苑がに…

11月23日(月・祝)の戦略

miscellaneous 食料がスッカランである。困った。 Ingress スレを見ていると昨今のメダル増加や現在のAP2倍でLV16到達エージェントがチラホラであるが、そこに「量産型LV16」って言葉をかける光景もチラホラである。 いや、その表現ってどうだろう。 達成者…

11月22日(日)の戦略

miscellaneous この前の日本ハムのチーズ入り加工肉だが、マックスバリュ(バリューではない)で見たら367円というふざけた値段であった。 それが97円。70%以上安かったわけだ。20袋買ったがやっとあと3袋まで減った。 Ingress 豊平区ウォーキングCの予定 パ…

11月21日(土)の成果

miscellaneous 脊髄反射も大概に。引用と転載は全く別物だ。 yrc.hatenablog.com id:yuriyuri14 あまり考えなしにコメントしない方が良くね。 Ingress 別に黙っている必要もないので書くが、夏からずっと思っているが青の緊張感のなさはひどいもんである。 …

11月21日(土)の実績

miscellaneous だるい パズドラ 降臨チャレンジは天狗までクリア。制限ないから超絶簡単。 Ingress 街中に行かないとすぐにレゾネがたまって困る。かといってリサイクルしていると街中行ったとき悲惨なことになるのでリサイクルもできない。しかしXMPが足り…

11月20日(金)の実績

miscellaneous イオンお客様感謝デー さて、Ingress関係で毎日爆買いしている外国人を狸小路で見るわけだが何を買っているのか記事にあったので勝手にパクる。パクったのはいいのだが「うーん?」なんだかよくわからん。龍角散に関しては「紅茶飲め紅茶」で…

11月20日(金)の戦略

Ingress 豊平区ウォーキングA~Eがリリース。ところで隠しポータルのミッションってプレイしている人いるの?当初はミッションも少なかったから「仕方なく」してる人もいただろうけど、お手軽ミッション or アートミッションがにょきにょき増えてきて誰もプ…

11月19日(木)の成果

Ingress 2000万AP達成。Lv16まで半分だが、もうメダルは不要なので大通でXMP打つだけの簡単なお仕事です。 パズドラ だんだん6wayのキャラが増えてきたなあ。

11月19日(木)の戦略

miscellaneous リップクリームをかかとにぬってラップして靴下はいて一晩すごすと ぷに、ぷに ぷにぷにぷにぷにぷにぷに amazing え、これすごくない?たった一晩であれだけガサガサだったのがぷにぷにだよ? しかも余ったメンソレータムだよ? これなら1000…

11月18日(水)の戦略

Ingress ingressも興行だ 白鵬の「猫だまし」で紛糾しているのを見てコメントで「じゃあ相撲ってスポーツでも勝負でもなくて興行じゃん」というのを見てなるほどと思った自身である。 さて、 「こいつCFも満足に作らないで何やってんの?」 と言われたら甘ん…

11月17日(火)の成果

miscellaneous 「そういうもんだ」とずっと放置していたのだがいい加減「かかと」がガサガサにもほどがあるのでなんとかしようと調べると、 「ニベア(青缶)を塗ったくってラップして靴下」 で良いらしい。早速サツドラ(サッポロドラッグストアー)に行く…