11月18日(水)の戦略

Ingress

ingressも興行だ

白鵬の「猫だまし」で紛糾しているのを見てコメントで「じゃあ相撲ってスポーツでも勝負でもなくて興行じゃん」というのを見てなるほどと思った自身である。

さて、

こいつCFも満足に作らないで何やってんの?

と言われたら甘んじて受けるしかないのであるが、とどのつまりデカいCF・複雑な多重CFよりもLv16の方に価値を見いだすプレイヤーがいる(しかもかなり多い、いやめっちゃ多い)以上、どうにもならんという様相を感じる。Lv16すげーすげー言って他はどうでも良い。つまりIngressも興行だったのである。

どころか前にも書いたが運営すらLv16の方にpriorityを割いている有様だ。その時点で地方プレイヤーはその時点でひどいハンディキャップである。どんなに巨大CFな作っても1500強のAPがちょろっと入るだけで運営すら褒めてくれないとは。

地方プレイヤーはポータルが少なくてレベルが上がらないのに、Lv16(都会人)にポータル審査をさせようとか悪夢を通り越して笑い話という感じである。

パズドラ

イベントの谷間。タケミナカタ杯もクリアだけしたのでゲリラ行って終わり。