2015-11-27から1日間の記事一覧

突然動名詞の説明

YouTubeで動名詞の動画を見たのだが「こんなんでわかれば苦労しないわ」と思ったので自身が一瞬でわかる解説をする。 というわけで英検4級の問題。制限時間7秒。 わかった? 解答・解説は下に書く もうすぐ答 要するに動詞を使いたくても既に動詞があって2つ…

11月28日(土)の戦略

miscellaneous 機械割がいとも簡単に出せるんだなあ。 ↓ 言うまでもないがこれなら競馬場行ってサイコロ振って馬券買った方がマシである。もしくは何も考えないで一番人気を買っても良いかもしれない。 パズドラ アンケートゴッドフェス、新降臨など。それに…

11月27日(金)の成果

miscellaneous 豚バラ大根(´・ω・`) 英語 天候でIngressどころじゃない場合は英語の比率を増すことにする。というわけでやっぱり英検5級から。 パズドラ アンケートゴッドフェス発表。サリアがすごい上位でびっくり。持ってるけど全然使ってないぞ……。

11月27日(金)の実績

miscellaneous 自身はIntelの初期の頃のSSD 80GBを使っているがやっとE9が99→98に減った。書き込みが6TBなので3TBごとに1減るということか。 それにしても消費税が8%でドル円が120円だというのに今時のSSDは128GBで6000円だというから驚きしかない。これなら…