2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな夕食だ

この次は7月下旬と考えるとつい来てしまった

楽天ポイントの消化

108円セールは今日までだ。

夜は遅いと評判の松下のWonderLink LTE F、では昼はどうか?

う~ん素晴らしい。 そろそろ検索エンジンで「L-04D WonderLink」と検索したら自身のサイトが引っかかるかと思ったら全然なのでさらに続報を書くのであった。何度も書いているが700kbpsといううたい文句にもかかわらず倍の速度で大満足である。PINGも良好で…

出来の悪いサービス:2ch専ブラ・WAONカード

もうかなり前からJaneが不自然なフリーズをしては強制終了→ソフト実行を手動でしていたのだが、3回目・4回目となるとさすがに堪忍袋も穴だらけである。 どうも広告をネットから落としてくる際に不具合が出るようなので広告をカットした。おそらく良くないこ…

miscellaneous:全く別物のワンプラス・プラスワン?

miscellaneous One Plus……中国のスマホメーカーとそのスマホの名称 プラスワン……正式名称、プラスワン・マーケティング株式会社。FREETELのMVNOを展開 いやはや紛らわしい。 紛らわしいといえば、ファストリのことを「ユニクロ」と書いたりサードウェーブの…

P9/P9 liteを触る

(ヨドバシは撮影ok)質感は数分触っただけではわからなかった。ということはCPU性能(他にも違うんだろうが)だけで値段が倍ということになり、ほとんどの人がliteに走りそうだ。

神戸物産のポンデケージョが面白い

(おいしいとは言ってない) 元々は菓子工房 「もりもと」の「量り売りパン」で食べてから「同じ290円なら松屋で牛めし食べるよりこれを6個くらい食べた方がいんじゃね?」というのが発端である。 で、神戸物産でこれを見つけて0.1秒で飛びついた。400gで300…

Web上の流通画像、なるほどこれは無理

うん、無理だ(確信)低脂肪なら水曜と日曜で買える店はあるがホットケーキミックスは無理だし、もやしも10円はまれにある程度で常備は不可能。というかあいびきグラム38円ってどこの世界だ?? 札幌だと豚挽肉51円で特売とか言い出す有様なんだが。小麦粉も…

制限がかかったWonderlink LTE F 700kbps、ここからが本領発揮だ!

松下のWonderlink(F、700kbps使い放題)の続報である。低速でのテストがなぜか2chくらいしかない(本当に不思議)ので仕方なく自身が測った。 「プライムタイムがひどく遅い」というわけで明け方を狙ってスピードテストを決行すると、概ね前評判通りの展開…

Clicker Heroesが面白い

かつてはてなでも話題になったクッキークリッカーをRPGにしたもの。はい、これで説明終わりという感じであるが、やりこみ要素がすごいようでまず1周目が現在7時間でまだ59階である。(1周目の100階がチュートリアルみたいなモノ) それから魂をゲットしつつ…

4200万ダウンロードチャレンジダンジョンメモ

スクショ取るまでもないと思ったのでメモ Lv5……全部劉備花火でOK Lv6(水属性強化)……イズ・リューネ安定、プラスも不要。エキドナの遅延がやっかいだが相側のスキルは残るので威嚇が残るように調整したい。まあ喰らっても大丈夫だが。ボスで威嚇して削りき…

キャリアがキャリアの脚を喰いだした

www.itmedia.co.jp 値段的には全然専業MVNOにはかなわないのだが。 これは結構驚きである。主従がトヨタ/レクサスとは逆だが。もはや前面にはだしてないもののauは割高ブランドでUQが普及ブランドと認めちゃったような印象である。 通勤・通学が列車バス地…

雨で延期するつもりだったが

後日だと余計にめんどくさいので来ちゃった。 前から宣言したとおり柿木氏・青山繁晴氏に入れた。(こんなの隠すまでもない) 自民支持というよりは野党のだらしなさがひどすぎる選挙戦という印象であった。共産党は前に書いたとおりSEALDs(笑)と手を切ら…

L-04DでPanasonicのWonderlink LTE F接続確認

マイルストーンである。 これまでWeb上にL-04DでWonderlink LTE Fが繋がったという報告はなかったはずなのでこれが世界初ということになる。(大げさ) ※というか大手サイトでも明らかに無視されているのが本当にナゾなんだがどういうことなんだろう 何しろ…

さらばOCNモバイルONE!(最終回)

今日が6月24日なので高速10+3GBを使い切るのに結構かかった。(とはいえ最初7日くらいずっと低速のみだったが)解約は既に手続き済みなのでもうL-04DからmicroSIM抜いて終わり。 とっくに松下のWonderLink開通中なのでこれからL-04Dのmicro SIMを差し替え、A…

ポケとる記事更新:色違いギャラドス

pokemongo.hatenablog.jpさすがに出現確率1%ってやり過ぎじゃないかと思うところである。とはいえローテーション?式らしいので100回以内には必ず出るらしい?

ミスドの108円来てた

あまって仕方ない楽天ポイントを最も有用に使えるミスドの108円が来てた。ここ数ヶ月、108円セールは全部月末に来ているので今後もそうなるんだろう。かつては年間120日以上セールといわれたミスドだが、毎月ラスト7日だけだと年間84日とかなり減少すること…

隊長 vs 宮下の争いがフェードアウトで大変不満でした

現在はこちら↓ AppBank(株)【6177】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス あれだけブクマ界隈でも散々騒がしておいてフェードアウトした切込隊長 vs 宮下であったがどうも宮下の自滅でフィニッシュの様相である。日経225の下落よりも激しいので結局投機…

おそらく2016年最大のニュース、イギリスEU離脱確定

ヒャッホーイ ドンドコドコドコ 安倍ちゃん消費税見送って良かったねえ。前に書いたかもしれないが自身は資産のほとんどがダウ依存なので特に痛くなかったのである。

ドル乱高下、100円を突破して一瞬98円台に

「円高」と言っておいて100円「割れ」という表現は明らかにおかしいので「突破」なのであるが、「ドル安」という表現なら100円割れでも良いところである。 ともあれこれは「また列車止まるのか」という勢いである。 ロングでもショートでも損する相場という…

チョコクロワッサンチョコスコーン?ただのスコーンでした

記事を8等分したあと薄くしチョコを入れて丸めると「チョコクロワッサンスコーンになる」というので実証である。時間はちょっと短くして170℃16分にした。 クロワッサ……ン??? ぱく うん(゜Д゜) 明らかにただのスコーンです。本当にありがとうございまし…

OCNモバイルONE解約手続き

松下のWonderLinkに移るのでOCNモバイルONEは解約である。検索すると書いてあるが注意点は「全サービス」「今月末」を選ぶことだという。 SIMカードも「返却した方がいい」とあるのだが、違約がないらしい。というか調査と請求する手間が割に合わないのだろ…

いくらタダ食でも

リクルートのポイントばらまき3回目。タダ食で文句言うのは筋違いだが今日の店員ひどくないか。(前回と違う)味うんぬんよりそれでもう来たくない。というか来ない。

かくしテスラがいいぞ(cv:松重豊)

大砲(HP8%↓)がいよいよオワコン、ということでかくしテスラ(HP8%↑)が浮上したわけだが、想像以上に良かった。 危ない!ガゴ+バルーン!これだとマスケット1人じゃ処理は無理、槍ゴブを足してもまだ間に合わないかも。 ここで落ち着いてかくしテスラ+ア…

クラロワアプデ答え合わせ(2016年6月編)

まず答え合わせから書いて、次のエントリーにまた予想を書こう。正解を赤にしている。真逆になったら青にしている(今回はなかった) 下方修正されそう ホグライダー・ロイヤルジャイアント・エリクサーポンプ・大砲・ポイズン・インフェルノタワー 上方修正…

miscellaneous20160622:期日前投票は明日からかな

放流させたSHL25はその日の夜に落札された。一方自身の「デカい画面欲しいな」調査はとうとう中華タブレット再び、の様相である。 というのもかつてME176Cを7000円で買って以来未だにME176Cが8000円前後しているのがナゾである。下手すると一つ前の173が8000…

自身が自民党に入れるしかないという異常事態

「YOSAKOI白ベンツに入れるくらいなら白票入れるわ」と息巻いていた自身であったが、比例の顔ぶれを見て青山氏の名前にちょっと興味が出た。 ↑まさかホントに出馬するとは もう一人(柿木氏)と比例ならかろうじて自民に入れてもいいかな、という様相である…

Amazonで買ったもの感想

(WAON POINTカードは大きさ比較用) ビタミンB群であるが飲んだからといって肌がスベスベになってきたとか疲れにくくなったということは特に感じられない。まあ悪化しないだけマシである。(エビオスを飲んだときは腹にガスが溜まって苦しいことが何度かあ…

SHL25が6500円、安すぎワロタ(放流)

安すぎ 【中古品】au SHL25 △ - ヤフオク! 「え、お前ポチんないの?」と言われそうであるがマカロニグラタンを製造しながら熟考したところ 「タブレットが欲しいな、じゃなければ5.5インチ以上」 というわけで放流することにしたのである。これは5.2インチ…

miscellaneous20160619:彼とカレット。オワタ

賃金が出たはずなのであるがまったく手をつけてない。スーパーで食い物しか買ってないので財布の中がなかなか減らないのである。 端末選びは決めているといえば決めているのだが、なかなかサプライズ的な価格が出てこない。SHL25が4000円ジャンクというのが…