キャリアがキャリアの脚を喰いだした

www.itmedia.co.jp

値段的には全然専業MVNOにはかなわないのだが。

f:id:ninosan:20160626071439j:plain

f:id:ninosan:20160626071448j:plain

これは結構驚きである。主従がトヨタ/レクサスとは逆だが。
もはや前面にはだしてないもののauは割高ブランドでUQが普及ブランドと認めちゃったような印象である。

通勤・通学が列車バス地下鉄でタクシーを使う人なんかいないように、モバイルもキャリアを使うのは一部のブルジョワだけ、となってもいいということなんだろう。総務省的にはキャリア自体の値段を下げたかったんだろうが、結果的にはこうなった。

なんというか「知る人ぞ知るMVNO」から「最初に考えるべき選択肢」に切り替わった瞬間を見た気分だ。

スタバで500円コーヒーをごくごく飲むような人はキャリアを使って、缶コーヒーで済ます人はMVNOを使う情勢となったわけだが、はたして前者のような人はどのくらいいるんだろうか。ちなみに自身は神戸物産で30円缶コーヒーで十分である。