2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SOL21を買ってしまった。

↑これはSO-03D SOL21を買ってしまった。 昨日イトーヨーカドーでSOL21、SOL22、SOL23と触っていて「どれも欲しい」と思っていたのであったが、買ってそのまま再度出品すれば利益が出るほど安い値段でSOL21があったので思わずポチってしまったのである。当然…

2014/1/31(金)の戦略

なぜハッピーではなくハピネスなのかというと、ハッピーは形容詞だからチャージできないのである。この辺の融通の気かなさが英語ならではという感じであるが、同時に「英語は簡単」という要因の1つでもある。似たような話に「×トライandエラー」というのもあ…

2014/1/30(木)の実践

ブコメの方で「炎上をウオッチしてる暇あったら掃除したら?」と書いた以上、PCの内部を清掃である。落ちてるホコリは少なかったがCPUヒートシンクにホコリがしがみついていた。ついでにリモコンのボタンが反応しなくなっているので分解してアルミホイルを貼…

2014/1/29(水)の戦略

タケミナカタ・ウルズと立て続けにGETできたので神パを色々編纂中である。そしてこのPT、気がつくとラーや麒麟にも対応した。というわけで早速ラーを連れて色々いったのだがビックリするほど弱い。それもそのはず、色が分散するので火力がイマイチ出ないので…

戦国雪合戦:捕獲A評価

実はこの編成だとC和尚が出てきて先制くらうとC利休が沈むことがある。しかし36分程度の戦場でそこまでナーバスになる必要もないと思われる。R戦闘員仙桃院が入手出来る珍しい戦場であり、少なくてもLv10越えを目指したい感じだ。それにしても継承成功Up来ま…

チェインクロニクル200万DLフェス!10連ハズレなるか!?

レアガチャといえばやはりハズレカードを引いてナンボであり、パズドラでいえば「ガッツポーズ」「強そう」「ゴーレムフェス」「ほ、ほらアースガル強いし(白目)」とコメントが飛び交うのが恒例である。なんて前置きはいい、 引くぞーーー!!! ギャー「R…

2014/1/29(水)の戦略

レベル103!? さすがに仰天した自身である。自分のフレ50人を見て100越えは1人もいなかった。そのくらいマミルトンは半端なかったのである。石を買っているとしか思えないのだが真相はいかに。 テンカトリガー:メンテナンス パズドラ:ラグオデに行きたい…

2014/1/28(火)の戦略

色々書くことがあったような気がするのだがキーボードを前にするとあっさり忘れてしまった。 PS思い出した。中華PadかKindle Fire HDかNEXUS 7で迷っていたのである。 中華Pad:○安い ×保証がないに等しいKindle Fire HD:○パズドラ対応 ×Google Playができ…

2014/1/27(月)の成果

ヒートショックだろうか。合掌である。ちなみに代表作をあげるとYAWARAの滋悟郎かららんまの八宝菜、ガンダムのナレーションまでめっちゃくちゃある。 テンカトリガー:裏小田原 パズドラ:キティ王国は光の261(メルエムさん × 究極ヨミ)で楽勝どころか本…

2014/1/27(月)の実践

全く欲しくなかったのだが魔神ガチャで出てしまったので結局Lv50まで行ってしまった。もちろんLv51以降は絶対に行かない。 今回石は1個も使わなかった。リングも140個までたまっており0円プレイなので飽和気味である。 テンカトリガー:裏小田原に戻った。 …

2014/1/26(日)の戦略

昼食の蕎麦をゆでたいのだが、スタミナがどんどん回復するのでてんやわんやである。 テンカトリガー:本能寺行こうかな。 パズドラ:今日も14時~17時土日ダンジョンスタミナ半分、ってちょっとやめてよー(´・ω・`)はぁめんどくさい。 チェインクロニクル…

B組のAndroid版パズドラ報告:第207回『マスプロダクトののナゾ』

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい あれだけ冒険者からスタミナと石を奪いまくった串ダンゴとドライフルーツ(誤字)がフツーに友情で出るとか……。どれだけ画期的な製品も大量生産がはじまると価格は凄まじい勢いで下がるものだが今回はあまりに…

1月25日のクラクラ

一番最初のクランに戻った自身であったが、出入り自由なクランであることと、放置を全然整理しないのとホモ臭いelderが我慢できないので再び出奔した自身である。(というかもらってばかりのくせにたま出す援軍がバーバリアンってどういうことだ) その後、…

土日ダンジョンスタミナ1/2!?

1月25日の14:00から土日ダンジョンスタミナ1/2というrumorが流れている。これにより、スタミナ/経験値効率が800という凄まじい数字になるためランク上げに最適だ。カネが1500万以上ある自身だがこれは回らざるを得ない感じである。 Post Scriptしかもこれか…

B組のAndroid版パズドラ報告:第206回『痛快・ヘラ・ウルズリベンジのナゾ』(ウルズGET編)

ヒーヒー言いながら勝ったり負けたりしつつ全然ドロップしないためグロッキーの自身であったが「慣れたPTは結局どうなのよ?」ということで無謀にも木パ行った。しかし慣れたPTというのは大したもので道中は割と安定し、最後は発狂で1ターン待ってくれたおか…

B組のAndroid版パズドラ報告:第205回『また又・闇の224でウルズリベンジのナゾ』

せっかくなので光の261と闇の224も試した。驚いたことに闇の224の方が安定したのである。しかしダルさは神の422と比較して半端ないものがある。神の422の方が光が多いというのがかなり効くようだ。そしてもちろん宝箱で終了した。どうする!?まだやるか!?…

B組のAndroid版パズドラ報告:第204回『ゾクゾク・ウルズリベンジのナゾ』

だーめーだー。結局3勝5敗?2勝5敗?もう途中で何勝何敗かわからなくなったがこれだけクリア率が低い上に確ドロじゃないということは今回はあきらめだろう。なお回復PTは全然ダメという感じである。YouTubeに上がっている動画は多分みんなプラス振りまくりだ…

チェインクロニクル:アルミルス逆物欲センサーのナゾ

「今回の魔神は全スルーだ」と確かに言った自身であったが、40人目報酬にプレチケがあったので「これだけはGETするか、魔神はいらん!!」といきりたって魔神を倒していたら魔神ガチャでそれは来た。 ぎゃー!!いらねーと言ったら来る逆物欲センサー!!………

B組のAndroid版パズドラ報告:第203回『続・闇の422でウルズリベンジのナゾ』

というわけでウルズ戦は現在1勝1敗であるがこのPTはかなりしんどい。それでもヘラ・イースよりは楽か?以下、簡単なメモ 1階 右から倒す?どのみちここで負けることはないと思われる。2階 ここも余程ハートが切れない限り負けることはないと思われる。3階 4…

2014/1/23(木)の実践

セリアで電源延長が売ってなかった(もう数ヶ月入荷してないそうだ)ので2km離れたキャンドゥまで足をのばすことにする。というわけで今のうちに書けるものを書いておく。画像は「はてな」の容量がパンパンなのでflickrである。 テンカトリガー:島原の乱 パ…

2014/1/23(木)の戦略

やばい、可愛くない!!! というわけで魔神50人討伐は今回全スルーでお願いする。ちなみに何故可愛くないかというと、目と目の間が離れすぎである。あと二次元絵の割には目の位置がかなり高い。なんて分析をしている場合じゃない。しかしこれでは盛り上がら…

島原の乱:捕獲A評価

画像が小さいのは「はてな」の容量の都合である。雑魚戦がバラエティ豊かに出るのでC千利休+樹上が使えず、結局こうなった。最近ちょっとひねった戦場が多くて面白い。

B組のAndroid版パズドラ報告:第202回『タケミナカタリベンジのナゾ(実践編)』

5勝3敗だった。メルエムさんも考えたのだが露骨に火力重視のダンジョンなので手持ちの火力を考えるとブリしかいなかったのである。 というわけで各階の方針である。 1階 とにかく消しまくって1ターン突破を目指す。万一3色揃わないようならとにかく5個消しを…

B組のAndroid版パズドラ報告:第201.5回『タケミナカタリベンジののナゾ(準備編)』

「神の261強すぎワロタ」と書くからにはそれなりのevidenceというものが必要である。というわけで証拠画像である。これを体験するとさすがにもう半減は卒業という感である。とはいえ半減も立派な戦略である。ナメプで100回に1回事故るくらいなら100回半減で1…

日替わりウィズクイズ

国の名前が隠れているのは インド ラオス スイス チリ イラク で5つ 山猫 海猫 猫舌 猫背 になるので「けものへん」 丘の上に建ってる像が ブラジル 皮むき器の名前が ピーラー 五円玉の穴の周囲は 歯車 一応スクショも撮ってあるけどちょっと今手が離せない…

B組のAndroid版パズドラ報告:第201回『メルエムさんのススメ、のナゾ』

アルテミス+297に続く+297候補としてメルエムさんを育成しているが、とりあえずレベルは最大になった。しかしこの先、1人で「メルエムさん強い強い」「メルエムさん297振ります」と言ったところで 「は?何言ってんのこいつ」「アルテミス固定じゃなくなるの…

毎年恒例、センター英語を解く

結果はReadingが140/200でListeningが44/50だった。 一応、TOEICではListeningが400をこえているので満点取っても不思議じゃないくらいなのだが妙に変な問題が気になるところである。このような問題を解けることが本当にキャンパスライフに必要なのかどうも…

B組のAndroid版パズドラ報告:第200回『高岡市コラボ「祭」のナゾ』

そろそろ「はてな」の画像容量がヤバいので省エネである。 (゜Д゜)ホンゲー。AppBankに「そんなにHPは必要ない」とか書いてあったのでHP1倍でこの有様である。なにがあった。というかスタミナ50……orz というわけで結局看板娘×クシナダになったのである。念の…

B組のAndroid版パズドラ報告:第199回『4ヶ月ごしの計画のナゾ』

前回ボウモアが来たとき、ありとあらゆる可能性をさぐりついに諦めた自身であった。なにしろ最後の方はモルボルさんの毒で倒せないかということまで考慮したのである。そんな自身が2013年9月にドロイドラゴンがデビューしたとき驚喜したのは言うまでもない。…

B組のAndroid版パズドラ報告:第198回『余ったnanacoポイントのナゾ』

「nanacoでGoogle Playカード買えますね」「あ、いや買うんじゃなくてnanacoポイントで交換できるかってことなんですが」「nanacoポイントは現金と全く同じなので大丈夫です」 というわけで意外なところからGoogle Playカードの存在が浮上してきた。 しかし…