B組のAndroid版パズドラ報告:第201回『メルエムさんのススメ、のナゾ』

f:id:ninosan:20140121051414p:plain
アルテミス+297に続く+297候補としてメルエムさんを育成しているが、とりあえずレベルは最大になった。
しかしこの先、1人で「メルエムさん強い強い」「メルエムさん297振ります」と言ったところで

は?何言ってんのこいつ
アルテミス固定じゃなくなるのか。フレ切るわ乙

といわれかねないものがある。

本来このキャラについてはむらいがmentionすべき「つおい」キャラなのだが、
むらいがブリと31バステトにお熱なのでこちらで取り上げることにした。

具体例を上げるのが早いだろう。

f:id:ninosan:20140121051929p:plain
天ルシファーと組んで闇の422(HP4倍・攻撃2倍・回復2倍、以下はカッコ内は省略する)
実用度★

今まで闇と言えば224しか組めなかった(ルナデスピナス×天ルシ)ので劇的な安定感である。

f:id:ninosan:20140121052053p:plain

ロード(簡単な方)と組んで闇の242

実用度★
今まで
闇と言(上と全く同じ)

f:id:ninosan:20140121052642p:plain

キルアと組んで闇の281(HP満タンのみ)

実用度★
HP満タン限定なのが難しい。80%3.5倍だったら無敵だったのだが。

f:id:ninosan:20140121052905p:plain

アテナと組んで神の261

実用度
鉄クズ・超鉄クズをガンガン溶かしていく驚異の強さである。行ったことはないがヘラ戦にも良さそうだ。回復対策はしっかりと。

f:id:ninosan:20140121053142p:plain

イザナギと組んで神の271(HP80%以上)

実用度
さらにアグレッシブにいきたいアナタに。HP調整してわざと7倍を発動させないというのもアリかもしれない。

f:id:ninosan:20140121053403p:plain

ヨミと組んで光の261

実用度
アテナで神を調達するのが難しい人に。

この他にもメルエムさん同士で441とか、難しいロードの方で闇の261とかまだまだ広がりがある。
眼鏡無しエンジェルで神の441もあるか。
どの組み合わせも非常に有用で今まで組みにくい体力PTやバランスPTで四苦八苦してた人にはまさに福音である。なぜフォーカスされないのか本当に不思議である
というわけでWeb上でここまでメルエムさんにいれこんだエントリーは見たことがあるだろうか?このエントリーを書くのに実に45分くらい費やした。我ながら自画自賛でmaximを口にするのであった。